ラーパタア・レディースのライターは、キラン・ラオ監督の作品を「フェミニスト映画」と呼ぶのは好きではないと語る。理由を調べてください

ラーパタア・レディースのライターは、キラン・ラオ監督の作品を「フェミニスト映画」と呼ぶのは好きではないと語る。理由を調べてください

物心ついた頃から映画の世界に魅了されてきた者として、『ラーパタ・レディース』は本当に忘れられない印象を残していると言わざるを得ません。多様な文化や背景の数多くの映画を観る機会に恵まれた私は、このユニークな傑作がそれ自体で際立っていると自信を持って断言できます。


Laapataa Ladies』と題されたこの映画は、劇場での初公開から始まり、インドのオスカー作品に選ばれるまで、並外れた旅を経験しました。脚本家のスネハ・デサイは、この素晴らしい旅について語り、ラーパタ・レディースの特徴を強調しました。彼女はまた、この映画が女性に焦点を当てたものであるという広く広まった見方に異議を唱え、「私は必ずしもこの映画をフェミニスト映画と呼ぶつもりはない」と主張し、本質的に過度に説教臭かったり画期的なものではないことを強調した。

インディア・トゥデイとのインタビューで、スネハはこの映画がインドのオスカー作品に選ばれたことについて熱意を語った。彼女は、この映画が最終ノミネートに残る前に達成すべきマイルストーンがまだあることを認識しつつも、現在の成功を味わうことの重要性を強調した。スネーハ監督は、「この映画自体をフェミニスト作品と分類するつもりはありません。確かに女性の問題に取り組み、女性に力を与えるものではありますが、フェミニズムをあからさまに表現しているわけではありません。私たちはさまざまな問題にユーモアを交えて取り組むことを目指しています。女性が既存の社会の枠組みの中で解決策を考えるよう奨励します。

彼女はこの選択を勝利と呼び、俳優から舞台裏のスタッフに至るまでチーム全員が大喜びしていたと指摘した。今後の道のりが長くて困難であることを認識しながらも、彼女は現状を楽しんでいることを強調した。

この映画は、駅で取り違えられた 2 人の花嫁を中心に描かれており、その結果、一連の事故、ユーモア、そして貴重な人生の洞察が引き起こされます。 Laapataa Ladies は、最近の記憶の中で最もスリリングな映画の旅の 1 つを提供します。この物語は女性のエンパワーメントと慎重な意思決定を強調しているが、スネーハはこれを「フェミニスト映画」と分類すべきではないと主張する。

彼女は、女性を革命家や反抗的なステレオタイプとして描くことが目的ではないと指摘した。むしろ、彼らは女性が経済的にも精神的にも自立に向けて一歩ずつ前進するよう鼓舞しようとしました。こうした微妙な教えがこの映画のメッセージの核心であり、男性を批判するつもりはないことを彼女は明言した。代わりに、彼女は男性キャラクターが賞賛に値し、根拠があり、思いやりのある人物として描かれることを望み、この微妙なバランスが映画内で効果的に維持されたことに満足の意を表明した。

映画『ラーパタレディース』では、男性キャラクターが独特のバランスで描かれています。彼らは強くて男性的でありながら繊細で、愛などの感情を表現し、女性にケアとサポートを提供するように描かれています。スネーハ監督は、この映画が多様な視聴者にアピールするためには、否定的な固定観念、つまり「男性バッシング」を避けることが重要だと強調した。

彼女は、2 つの主要な性別が互いに争うのではなく、調和して協力すべきであるという考えを提唱しました。彼女の見解では、男性と女性は人生のあらゆる面でパートナーであることが意図されています。このコンセプトは彼らの映画のメッセージの基本的な部分でした。彼女は、田舎でも都会でも、どこにでも善良な男女が存在し、深い友情が育まれる可能性があると強調しました。重要な点は、自分の道徳的指針を維持することだと彼女は強調した。

簡単に言えば、『ラーパタ レディース』は女性の自己発見というテーマを深く掘り下げており、社会の期待を表現するものとしてグーンハット (伝統的なベール) を採用しています。スネーハは、ベールの有無にかかわらず、それが自分のアイデンティティを見つけるプロセスを象徴していることを強調し、プロットを前進させる上でのその役割を強調しました。彼女は、グーンハットが触媒として機能し、ストーリー展開を推進すると付け加えた。間違い、幸運な出来事、戦略的な戦略が魅力的に融合した一連の出来事は、魅惑的なコミック アドベンチャーを生み出します。

2024-09-24 14:12