ジェンダー研究の背景があり、エンターテインメント業界における平等への情熱を持つ映画評論家として、私はこの研究結果が非常に憂慮すべきものであると感じています。これまでのキャリアを通じて、映画やテレビ制作のさまざまな側面でジェンダーの不均衡が根強く残っているのを目の当たりにしてきましたが、リアリティ番組も例外ではないことを知るとがっかりします。
米国やその他の国でリアリティ番組や台本なしのテレビ番組を制作する人々の間では、依然として男女平等が欠如していることが調査で明らかになった。
バニジェイ・グループ、エブリウーマン・スタジオ、ジーナ・デイビス・メディア・ジェンダー研究所が主導した研究では、2021年から2021年にかけて米国、英国、ブラジル、フランスで放送されたリアリティ番組で重要な役割を果たしている女性の描写を調査した。 2023年。
リアリティ番組制作の分野では、エグゼクティブプロデューサー、クリエイター、ショーランナーなどのポジションに関しては女性の割合が過小評価されています。研究によると、男性はこれらの役割の 58.4% を担っています。
この調査ではまた、そうではないことを示唆する証拠があるにもかかわらず、男性のほうが経済的に雇用が安定しているという業界の認識に偏りがあることも明らかになった。つまり、映画やテレビでの女性の仕事のほうが経済的に大きな成功を収める傾向があるということだ。興味深い調査結果は、4 か国すべてのリアリティ番組で男性クリエイターが優勢であることです。平均すると、73.7% が男性で、女性はわずか 25.7% です。ただし、この格差は米国で最も顕著で、女性クリエイターはわずか 16.1% であるのに対し、驚くべきことに 80.6% が男性クリエイターです。
熱心な映画ファンとして、私はここ数年、映画業界に明るい傾向があることに気づきました。 4 か国すべてでエグゼクティブプロデューサーの役割における男女の代表に関しては依然として不均衡が存在しますが、大幅な改善が見られました。 2021 年から 2023 年までのわずか 2 年間で、女性エグゼクティブプロデューサーの割合は 10% 近く増加し、46% に達しました。
女性は業界内で指導的な役割を担うことで業界に大きな影響を与えることができますが、それだけでは十分ではありません。また、業界自体を再構築し、再発明するために必要なツールも必要です。 (研究者の調査結果)
この研究では、中堅の生産職における男女格差を減らすために、産業界が女性向けの指導プログラムを確立し、公正な報酬と平等な機会を確保し、オープンなコミュニケーションを奨励し、福利厚生として有給休暇を提供することを推奨している。
レポートから得られたその他の重要な調査結果は次のとおりです。
- エグゼクティブプロデューサーの男性と女性の違いが最も顕著なのはフランス(男性64.6%、女性35.4%)で、次に米国(男性62.5%、女性37.3%)となっている。ブラジルでは、男性の製作総指揮者よりも女性の製作総指揮者がわずかに多くなっています(女性 52.4%、男性 47.6%)。
- リアリティ番組のクリエイターの 4 人に 3 人は、どの国でも男性です。
- 製作総指揮者間の男女の不均衡にもかかわらず、すべての国において、監督製作者間の男女平等はほぼ完璧に保たれています(男性 50.9%、女性 49.1%)。
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2024-07-17 06:16