リーバとケリー・クラークソンのソングライターがカントリー・ミュージック最大のスターと仕事をするのがどのようなものか明かす

リーバとケリー・クラークソンのソングライターがカントリー・ミュージック最大のスターと仕事をするのがどのようなものか明かす

熱狂的なファンとして、私はゲイリー・バーの、並外れた曲を書いたコネチカットのギタリストから、その作曲がカントリー・ミュージックの最も有名な名前の何人かに共感を呼んだ経験豊富なソングライターに至るまでの並外れた旅に、絶対的な畏敬の念を抱かずにはいられません。彼の物語は、忍耐力、創造性、そして夢に向かって信念を持って飛躍する力の証です。


ナッシュビルで最も熟練した作詞家の中には、ナッシュビルの重鎮たちとコラボレーションの本質についての洞察を共有し、街の音楽風景が変化を遂げていることを告白した人もいる。

ゲイリー・バーは10年以上にわたり、ケリー・クラークソン、ティム・マグロウ、リーバ・マッキンタイアなどの一流アーティストがカントリー・ミュージックの風景を大きく形作ってきた魅力的な曲を生み出すのを支援してきました。

現在、DailyMail.com はこの音楽界の大物とプライベートで対談し、ナッシュビルでスターダムを目指す野心的なアーティストが数多くいる中での彼のユニークな道についての洞察を共有してくれました。

コネチカット生まれのソングライターは、自分が書いた最初の数曲は「本当に、本当にひどい」ものだったと認めた。 

かつては夢を追う場所だったナッシュビルの変化により、適応の手段として街での日常会話を反映したスタイルで曲を書かざるを得なくなったと彼は語った。

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DailyMail.com のインタビューで、ゲイリーはソングライターの仕事を始めた経緯を詳しく語った。 

彼は、バンドに参加してから自分の中にある創造性が開花し、新しい曲が必要になったと説明しました。 

彼はDailyMail.comに次のように語った。「ある時点でバンドの誰かが、それらの曲はすべてそれらのバンドのギタリストによって書かれたことに気づきました。そこで彼らは私に向かってこう言いました、「君はギタリストなんだから曲を書くべきだよ」 

「その主張に異議を唱えるのは難しいと思ったので、代わりに、あまり良くない曲をたくさん作曲することになりました。しかし、徐々にそれらは改善され始めました。

ゲイリーの友人たちは徐々に、ゲイリーに曲をレコード レーベルに提出するよう促し、ソングライターとしての彼の旅の始まりとなりました。

私はそれらを、CBS レコードに雇用されているニューヨーク市の個人に派遣しました。彼が私のガイドになり、そこから私は曲を作って彼に送り始めました。

彼は、自分が書いたものはおそらくボブ・ディランのスタイルを模倣しようとしていて、あまりにも長くて退屈だったと述べた。しかし、ラジオにチャンネルを合わせた後、彼は代わりにもっとストレートな曲を作曲する必要があることに気づきました。

やがてゲイリーは、その曲がシンプルで彼自身の作曲アプローチを反映しているため、カントリー ミュージックに惹かれることに気づきました。

リーバとケリー・クラークソンのソングライターがカントリー・ミュージック最大のスターと仕事をするのがどのようなものか明かす
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彼の曲が音楽界の最も偉大なアーティストによって録音され始めたのはその時でした。 

熱心なファンとして、私が書いた曲の中には、ケリー・クラークソンの「Before Your Love」、クリスティーナ・アギレラとリッキー・マーティンをフィーチャーした「Nobody Wants To Be Lonely」、ティムの「Can’t Be Really Gone」があることを誇りに思っています。マグロウ、ビリー・レイ・サイラスの「Cover To Cover」、リーバ・マッキンタイアの「Up And Flying」。

ラジオで多くのヒット曲を流していた間、ゲイリーはまだコネチカットに住んでいました。 

代わりに、彼は北部地域から南部へ移住することを選択し、国の農業分野に完全に没頭しました。

彼はDailyMail.comに次のように語った。「私は非常に高いレベルの注目と活動を受け、最終的にはコネチカット州からナッシュビルに移住しました。この異動により、私は多くの人々と接触できるようになり、彼らと会い、協力するようになりました。さらに、これらの出会いは私にさらに多くの人々を紹介してくれました。

そこで私は、キャリアを通じて一緒に仕事をすることができてうれしかった、魅力的で生き生きとした人々に出会いました。

ゲイリーはキャリアの初期にアメリカで最も著名なミュージシャンとコラボレーションしていましたが、当時は西洋の人気曲の多くに詳しくなかったことを率直に認めました。

「わあ、私は彼とコラボレーションしたんだ、そして彼がどんな人になったか見てみましょう!」と気づいたのはずっと後になってからでした。それは私にとってまったく予想外でした」とソングライターは述べた。

一緒に働いていたチームに好意を抱いていたにもかかわらず、執筆活動に支障をきたす可能性があるため、それらの関係を脇に置く必要があることに気づきました。

リーバとケリー・クラークソンのソングライターがカントリー・ミュージック最大のスターと仕事をするのがどのようなものか明かす
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ゲイリーは、あるソングライティングの仕事がきっかけで友情を育むようになり、その中にはビートルズのドラマー、リンゴ・スターとの友情もあったと述べた。

レジェンドは、ナッシュビルがもはや昔のように機能していないことを認め、今ではアーティストが自分のバンドを連れてやって来る傾向があると語った。

彼は DailyMail.com に次のように告白した。「多くの作家、そしてほとんどのアーティストは主に非常に若く、彼らは自分の作家グループを引き連れて街にやって来ることが多い。その結果、確立された作家や年配の作家のためのスペースはあまりない。

有名アーティストのソングライターとしての仕事を終えた後、ゲイリーは本の執筆に転身しました。

2024 年 7 月 2 日、ゲイリーの著書『Reunion: A Rock and Roll Fairy Tale』が発売され、音楽業界内外から素晴らしい反響を集めています。

彼のバージョンでは、ジョンは最後を迎えることはありませんでした。ビートルズが58歳で再結成を試みるのを奨励するいくつかの論理的根拠が浮上する。

私はリンゴと 20 年間にわたってコラボレーションしてきましたので、彼の逸話を聞く機会があり、彼らがどのように相互作用し、コミュニケーションしていたのかを証明することができます。

ゲイリーは 3 年間という長い間、この本の執筆に時間を費やし、今ではその完成に大きな誇りを表明しています。

彼は DailyMail.com に対し、「私がやりたいのは、本の執筆に移行することです。なぜなら、実は 2 冊目の本を書いているからです。」と語った。

2024-11-05 02:25