レビュー:「レベル・リッジ」(2024)

レビュー:「レベル・リッジ」(2024)

30年以上の経験を持ち、田舎を舞台にしたスリラーが特に好きな批評家として、『レベル・リッジ』はジェレミー・ソルニエの印象的な作品に加える価値があると言わざるを得ません。この映画は上質なワインのようなものです。彼の初期の作品ほど荒削りではないかもしれませんが、それでも豊かで満足のいく視聴体験を提供します。


新型コロナウイルス感染症のパンデミックと主演俳優ジョン・ボイエガの降板のため延期に直面していたが、ジェレミー・ソルニエ監督による待望の新作が、かなりの待ち時間を経てついに完成した。ボイエガの役には新人のアーロン・ピアースが加わり、2022年に撮影が再開される。現在、「レベル・リッジ」がNetflixで初公開される準備が整い、ソルニエがまたしても魅力的な田園スタイルのスリラーを約束している。

「レベル・リッジ」はソルニエにとって5本目の映画製作であり、2018年の「ホールド・ザ・ダーク」以来となる。この新しい映画は、彼の以前の作品と調和して調和しており、それぞれが彼の芸術的なインスピレーションを数多く示しています。ジェレミー・ソルニエの作品を観ていると、コーエン兄弟、サム・ペキンパー、ジョン・カーペンターなどの名前がよく出てきます。しかし、彼はまた、彼の映画を独特に際立たせる生のビジュアルスタイルも与えています。 「レベル・リッジ」も同様の性質を示しますが、程度は若干低下します。

レビュー:「レベル・リッジ」(2024)

「レベル・リッジ」の物語では、ソルニエは複雑なキャラクターを好んでおり、この映画でもそれが豊かに表現されています。ピアースが演じるテリー・リッチモンドは、馬一頭の小さな町シェルビー・スプリングスで予想以上の出来事に遭遇する元兵士。テリーは、軽度の麻薬所持容疑で逮捕されたいとこのマイケル(C.J.ルブラン演じる)を救出するつもりで、36,000ドルという大金を持って町に到着する。テリーは、マイケルが近くの刑務所に移送される前に迅速に行動し、確実に釈放されることを目指している

しかし、テリーが警察官のエヴァン・マーストン(デヴィッド・デンマン)とスティーヴ・ラン(エモリー・コーエン)に遭遇し、テリーが予期せず暴行を加えたとき、彼の計画にはねじれが生じる。その後、彼らは麻薬の資金である可能性があるという前提で、テリーの36,000ドルを不法に押収しました。緊急事態に陥ったテリーは、サンディ・バーン署長(ドン・ジョンソン)の助けを求めてシェルビー・スプリングス警察署へ向かう。テリーにとって残念なことに、彼はすぐに自分自身と彼のいとこが警察署と郡裁判所制度内の汚職を含む現在進行中の計画に巻き込まれていることに気づきます。

この映画では、ソルニエは小さな町に隠れた腐敗の層を徐々に明らかにし、数々の紆余曲折を追い続けるのが複雑になっています。この物語は、驚くべき暴露、誤解を招く道筋、戦略的なプロットの展開に満ちており、その多くは後半で起こります。この複雑な陰謀により、徐々に緊張が高まり、予想通りの暴力的な衝突につながります。しかし、彼の他の作品とは異なり、この映画は暴力の残忍で生々しい描写が少なく、それでもソルニエの独特のスタイルとテーマの焦点を保っています。

レビュー:「レベル・リッジ」(2024)

演技に関しては、ピアースは適度な肉体的インパクトと激しさを醸し出しているが、過度にストイックに傾いている。それにもかかわらず、彼はその性格に必要な頑強さを持っています。アナソフィア・ロブは、テリーの真実解明を手伝うシェルビー・スプリングスの法廷書記官サマー役で好演。彼女の南部なまりは時々たどたどしくなりますが、それでも説得力があり、私たちの共感を引き出すことに成功しています。最後に、ドン・ジョンソンはどの映画に出演しても、いつ見ても楽しいです。

『レベル・リッジ』がジェレミー・ソルニエの映画であることは、彼が監督、脚本、共同製作、編集を担当していることから疑いの余地がありません。この映画は、ストーリー展開の豊かな探求に不意を突かれるかもしれませんが、『青い遺跡』や『グリーン・ルーム』のような彼のより厳しい作品に慣れている人にとっては、それは出発点になるかもしれません。しかし、比較するとこの映画はより落ち着いているように見えますが、ソルニエの独特の文体的要素とテーマ的関心は依然として明らかです。これらの特質があるため、私はいつもジェレミー・ソルニエ監督の映画を観たくなります。「レベル・リッジ」は 9 月 6 日に Netflix で初公開されます。

2024-09-05 18:11