映画の歴史の豊かなタペストリーに数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、私は、『Nobody Wants This』におけるユダヤ文化のユニークでさわやかで本物の描写に深い興味をそそられています。イディッシュ語が時折会話に少しだけ登場するだけではなかった背景から来ているので、このシリーズが特異性に欠けることが多いジャンルにもたらす深みとニュアンスを理解できます。
1920年代、「アビーのアイリッシュ・ローズ」というコメディー(ユダヤ人男性とカトリック教徒の妻が家族に大騒動を引き起こす物語)が、好ましくない批評にもかかわらずブロードウェイで5年以上上演された。当時ライフ誌の演劇評論家ロバート・ベンチリーは、「笑いに満ちた夜こそ、民主主義が決して成功しない理由だ。
1972年、CBSはこのアイデアを「ブリジットはバーニーを愛する」というタイトルで再紹介した。このシリーズはカトリック教徒の女性と結婚したユダヤ人男性を主人公としており、当時は議論を巻き起こした。興味深いことに、このカップルを演じた俳優、デヴィッド・バーニーとメレディス・バクスターは、結局実生活でも結婚したのだ。
さて、適切な冷却段階を経て、Netflix で「Nobody Wants This」というタイトルの新作が今週木曜日にプレミア公開される予定です。タイトルは大胆かつ大胆です。その中で、クリステン・ベルは無宗教の心優しい異邦人の少女を演じ、アダム・ブロディはたまたまラビであるユダヤ人の少年の役を演じています。これまでのバージョン同様、魅力的で魅力的なキャラクターなので、思わず応援したくなります。このシリーズは間違いなく「ロマンチックコメディー!」と叫んでいます。ベルは生意気なタッチを備えた優しい態度で知られ、ブロディは台本に沿った作品にもかかわらず、それぞれのセリフを自然に聞こえるように難なくセリフを伝えます。
当初: ノアは、婚約者のレベッカ (エミリー・アールック) が、鍵のかかった引き出しの中に保管されており、まだ正式に贈られていない婚約指輪を身につけているのを予期せず発見したため、突然彼女との関係を終わらせます。ジョアンは、より有意義な関係を築く前に、ラブコメのヒロインによくある不運なデートを何度も経験します。共通の知人が主催する集まりで、二人は気の利いた冗談を交わし、過去の問題を解決し、やがて交際を始める。最初は不安を感じていたにもかかわらず、彼らはほとんどの場合一緒に過ごすことができました。
ストーリーは遊び心たっぷりで楽しいもので、時が経つにつれて愛着が湧いたり、成長したりするキャラクターが登場します。旅の途中で障害に遭遇することもありますが、これらのハードルはほとんど乗り越えることができます。ノアとジョアンの関係がいったん強固になると、それは成功する運命にあるように見えますが、最後の方で重大な問題が発生し、深刻な問題に直面することになります。ノアとジョアンはどちらも誠実な人間であり、その正直さによってホームコメディの重要な要素である欺瞞が排除されます。むしろ、緊張は、カップルの運命を心配するよりも、プロットが予測可能な道をたどるかもしれないという恐怖から生じます。幸いなことに、物語はこれらのパターンから逸脱することが多く、楽しい驚きをもたらします。
典型的なロマンティック コメディでは、友人や家族など、風変わりな仲間が登場します。ノアには、野心家というよりはのんびりした性格の兄サーシャ(『Veep』のティモシー・シモンズ)、妻エスター(ジャッキー・トーン)、バット・ミツバーが重要な役割を果たす娘ミリアム(シャイロ・ベアマン)が同行している。物語へ。ジョアンの親友であると同時に最大の敵とも言われるジョアンの妹モーガン(『サクセッション』のジャスティン・ルーペ)も登場し、彼らの愛情あふれる口論もミックスの一部となっている。サブキャラクターとして、サーシャとモーガンはメインプロットを担うことなく、いくつかのユーモラスな瞬間を共有します。彼らが自分たちのシリーズに出演するのを見るのは楽しいです!
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ティモシー・シモンズはノアの弟サーシャを演じます。 (クレジット: アダム・ローズ / Netflix)
ジョアンとモーガンは、セックスに関連したトピックを掘り下げて広く評価されているポッドキャスト「Nobody Wants This」を共同司会者としています。しかし、ジョアンがよく強調するように、それはセックスだけの問題ではありません。彼女は、リスナーに力を与えられたと感じてもらいたいと考えています。本質的に、それは第4波フェミニズムの原則を体現しています。彼らはSpotifyとの契約の瀬戸際にあり、ノアの家族と同じくらい裕福になる可能性があるが、この契約がなくても経済的にはかなりうまくいっているようだ(「The」の共同司会者であるエリン・フォスターと妹のサラのように)世界初のポッドキャスト」)。
思いやりのある父親(ポール・ベン・ヴィクター)と、やや厳しいところのある母親(トヴァ・フェルドシュー)。 「シクサ!」と叫ぶのは後者です。ジョアンがノアと一緒に神殿にいるのを見たとき。 (「シクサ」とは厳密には非ユダヤ人女性を指す侮辱的なユダヤ人用語ですが、ノアが説明するように、最近では魅力的で非ユダヤ人を意味するだけです。ジョアンはこの適切な表現が非常に適切であると感じています。)
モーガンが習慣的に妹にひどい目に遭わせていること(「神の人に比べれば、あなたはちょっと悪い人ですね…あなたがカルトの指導者と一緒にいるように見えました。」)以外のすべての抵抗は、ノアのより閉鎖的な世界から来ています。それは時々少し高圧的に見えるかもしれませんが、失踪したカトリック教徒と結婚した世俗的なユダヤ人として、私はそのような輪の中に入るつもりはありません。だから分かりません。
(ただし、言っておきますが、表紙だけでシクサを判断することはできません。サラ・ミシェル・ゲラー、ローレン・バコール、ティナ・ルイーズ、ザ・ザ・ガボール、リサ・クドロー、ペギー・リプトンは全員ユダヤ人です。また、ジョアンは何を知っているのか知りません) 「シャローム」とは、つまり、私が調べたので知りたいかもしれませんが、ラビは宗派によっては、信仰外で結婚することもあります。)
マルクス兄弟からメル・ブルックス、シド・シーザーから『となりのとなりのサインフェルド』、『ブロード・シティ』、『ブルックリン・ブリッジ』から『マーベラス・ミセス・メイゼル』に至るまで、映画文化には常にユダヤ人らしさが溢れていた。最初のトーキング映画「ザ・ジャズ・シンガー」では、アル・ジョルソンがポップスを志すカンターの息子役で主演した。しかし歴史的には、それは具体的というよりも暗示されることが多かった。 (対話の中にイディッシュ語が少し入ってくると、私はいつも満足します。)その宗教、あるいは宗教の欠如が、かなり本質的な形で物語に入り込んでおり、「誰もこれを望んでいない」を比較的小さなクラブの一員にし、それを際立たせています。ほとんどのロマンティック・コメディではそうだが、もちろん、異世界から来たカップルという視点は形式の柱であり、文化の基礎であり、それ自体には人種、信条、宗教は関係ない。私たちはそういうのが苦手なんです。 「アビーのアイリッシュ ローズ」は 2,327 回再生されました。
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2024-09-26 21:31