レビュー: ゲイの作家が『セバスチャン』で行き詰まった文学的キャリアを加速させるために危険を冒す

レビュー: ゲイの作家が『セバスチャン』で行き詰まった文学的キャリアを加速させるために危険を冒す

人間のあり方を探求する映画に夢中になって人生のかなりの部分を費やしてきた経験豊かな映画ファンとして、『セバスチャン』はオートフィクションというジャンルに加えられた魅力的で考えさせられる作品だと言わざるを得ません。ミッコ・マケラ監督のこの映画は、事実とフィクションの繊細な糸を巧みに織り交ぜ、見る者にアイデンティティの本質そのものに疑問を抱かせます。

個人的な経験について書くことは、力を与えることもあれば、制限することもあります。ミッコ・マケラ監督の映画「セバスチャン」は、若い作家がこのジレンマを解決しようとして、このジレンマを探ります。彼は想像上の物語の中で使用するために特別に自分の人生を構築していますが、その行為により、彼は真実とフィクションの間、本当の自分と彼が作り上げたキャラクターの間の曖昧な境界線に直面することになります。

エディンバラ出身で、現在ロンドンでフリーライターとして活躍する魅惑的なルアリド・モリカさん(マックスと呼びます)は、より大きな成果を求めています。彼は、水準以下の短編小説を送ったり、他人の作品をレビューしたりすることにうんざりしていた。他の意欲的な若者と同じように、彼も自分の進歩が十分ではないと感じています。 21 歳で最初の小説を出版したブレット イーストン エリスなどのインスピレーションが、マックスの中にあるこの危機感を刺激します。執筆活動に情熱を燃やすため、彼は「セバスチャン」という偽名で、年上の紳士たちの護衛として密かに働いている。それぞれの出会いの後、彼はすぐに執筆中の小説の次の章を書くことに取り掛かります。セバスチャンという自信に満ちたセックスワーカーを中心とした物語です。

マケラの映画では、絡み合う性質が、オートフィクションの喜びと落とし穴に対する映画製作者の魅了を反映しています。マックスは、自身の斬新な概念を豊かにする手段として売春への関与を正当化する。しかし、こうした親密な出会いの際に、彼は頻繁に不快感を経験します。欲望を強烈に捉えるクローズアップとミディアムショットを使用して撮影されたこれらの性的シーンは驚くほど感動的で、登場人物と視聴者の両方に深い感動を与えます。

簡単に言うと、マックスの魅力は紙の上でも実生活でも魅力的です。同僚は、彼には魅力的で平凡な男性の魅力があるが、隠れたきわどい側面があると冗談めかしてコメントしました。マックスは、より複雑な状況(見知らぬ人たちとのグループでの薬物使用、文学イベントで彼を認識する男性との繰り返しの会合、常連客の資金提供による旅行など)に巻き込まれるにつれて、より大胆になっていきますが、秘密のライフスタイルによってますます窮屈に感じます。

時間が経つにつれ、マックスは思いがけない優しさや愛情をくれる男性たちと深夜に集まるようになります。これらの出会いは、彼の中にあるどう対処していいのかわからない感情を呼び起こします。彼は自己実現を目指して、自分の経験を自分のプロジェクトに注ぎ込んでいます。やがて、編集者は彼の作品を称賛し、偏見や苦しみのないゲイの性産業を正直に(そして有益に)描いていると称賛した。

モリカの描写では、マックスは、他人の目に自分のアイデンティティが反映されることを切望する、緊張した若い個人として見えます。彼は頻繁にスクリーンに登場し、多くの場合単独で映画の重要な部分を占めています。彼の頻繁なこっそりとした視線は、このスレンダーな若者の本当の性質について私たちに推測させます。彼は、より豊かな執筆材料を提供する仕事のためにバーでのセックスを放棄する気楽な男ですか?おそらく彼は、自分よりもパートナーのことを理解しているふりをしながら、遅くまでタイピングに費やす熱心なライターなのでしょうか?それとも、彼はクライアントや同僚からの承認を求める自信のない若者なのでしょうか?

マックスは自身の執筆についての会話の中で、「私は言葉を通して世界に足跡を残している」と述べています。この言葉は自分が残した足跡のようなものだと彼は付け加えた。しかし、彼はすぐに、それがあまりにもドラマチックに聞こえると感じて、言わなければよかったと思いました。しかし、若い作家はマックスと同じように、真面目すぎることに悩むことがよくあります。彼の小説や特定のクライアントとのやりとり(ジョナサン・ハイドが繊細に描写)がよりロマンチックな色合いを帯びてくると、編集者は彼が以前知られていた率直な文体に戻るよう彼に勧める。

マケラの映画は、盗撮という生々しい陰謀と現実的な描写を巧みに融合させ、やや文学的すぎるかもしれない魅惑的な傑作を生み出しています。エリス、ジャン・ジュネ、シリル・コラールなどの作家に微妙に言及しています。映画「セバスチャン」は、若いセックスワーカーとしての芸術家の旅を痛切な真実味をもって表現し、より深い理解のための場としてのクィア文学におけるつかの間の取引上の親密さの永続的な探求に光を当てています。

2024-08-04 18:10