レビュー: ハウラーではありませんが、「オオカミ」は、スターたちがかつてタップで持っていた簡単な魅力を呼び出すのに苦労しています

レビュー: ハウラーではありませんが、「オオカミ」は、スターたちがかつてタップで持っていた簡単な魅力を呼び出すのに苦労しています

長年の映画ファンとして、相応の映画スターが銀幕に華を添え、ありふれた舞台を非凡な舞台に変えるのを見てきた私は、特にジョージ・クルーニーとブラッド・ピットの出演で、『ウルフス』に対する私の期待は非常に高かったことを認めざるを得ません。しかし、この映画は、ベテランのアイドルであっても、かつて持っていた魔法を取り戻すのに苦労することがあることを証明しているようです。


私たちの貴重な視聴時間のどこにストーリーが展開されても、そこに本物の映画スターが登場するなら、それがホテルの部屋、車内、路地やガレージのほんの一部であっても、私たちは喜んで追いかけます。映画スターは、どこにいても特別で神秘的で感動的な気分にさせてくれます。

コミックスリラー映画『ウルフス』の魅力的な主人公たちの機知に富んだ冗談は、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが長年にわたって何度も踊ってきたお馴染みのダンスだ。彼らの長年の評判にもかかわらず、この映画は、業界のベテランが20年前の映画「オーシャンズ」での役割を繰り返しているように見えるため、疲労感をほのめかしているようです。

この映画は、2000年代のポストインディーズ時代のように、ブッチ・キャシディやサンダンス・キッドの機知に富んだ面白い精神を完全には捉えていないと示唆するのではなく、ジョン・ワッツ監督は努力していると言うほうが適切であるように思える。ユーモラスなふざけた要素を盛り込むために、この映画はその魅力を復活させようとする試みがあまりに手間がかかり、精彩に欠けているように感じられる。スパイダーマンシリーズの管理人は、数年ぶりにマーベルから独立して仕事をしているが、映画スターが真に輝くために必要な芸術性を披露することに関してはスティーブン・ソダーバーグほど熟練していない。

当初、状況は悲惨に見えます – 衝突、悲鳴、死体、そして不安を抱える地方検事(エイミー・ライアン)。ただし、「Wolfs」ではイベントが展開されるまでに約 30 分かかります。彼女のキャリアを守るために、検事は、ジョージ・クルーニーのフィクサーに連絡を取るが、彼は非常に真剣で、解決策を用意している。一方、二人の知らない間に、ホテルの問題解決者(ブラッド・ピット)も登場します。二人とも孤独な労働者だが、会うとすぐに敵意は激化する。しかし、部屋に違法薬物が存在し、状況がさらに複雑になると、ホテルの支配人(フランシス・マクドーマンド)は彼らに協力するよう命令する。その理由を問うのは我々の立場ではない。

一見すると、このシナリオ全体はかなりありふれたものに見えます。しかし、ライアンが去ってしまうと(そして彼女の不在が感じられると)、この一夜限りの逃避行に伴うリスクは驚くほど小さいことが明らかになる。麻薬は面白くない陰謀の道具として機能し、手ごわい敵対者は存在せず、時間外にチャイナタウンで無力な若者(オースティン・エイブラムス)を追いかけるも、彼を捕まえても目前の謎に対する好奇心をさらに掻き立てることはできない。実際のところ、ここで何が展開されるかはほとんど謎に過ぎません。

私の観点からすると、私が掴むべきものは、ピットとクルーニーのデュオの魅力、つまり成熟に伴う時代を超越した魅力だけだと思います。彼らは、それが何であれ、自分たちの共通の責任を理解しているように見えるので、私に残されたのは彼らです。ライアンは明らかに早く終わったが、彼の仕事が具体的に何を意味するのかは不明のままだ。まあ、それは確かに状況に陰謀の要素を追加します。

穏やかだったり情熱的だったり、疲れていたり警戒心が強かったりするなど、話し方はさまざまであるにもかかわらず、クルーニーとピットは、現在バンカーの設定でカリスマ性として認識されているものよりも、常に画面上でより多くの魅力を発揮します。フィナーレに向けて、伝説的なスクリーン上のデュオへの紛れもないオマージュと、彼らの象徴的な別れの言葉があります。このうなずきは、ワッツが意図した賛辞ではなかったかもしれないが、特に他の要素が行き詰まっているように見えるとき、この2人のハンサムで魅力的な俳優がいてくれたことに感謝することを思い出させるのに役立つ。

2024-09-20 20:31