ロブ・ロウとジョン・オーウェン・ロウが語る『アンステイブル』シーズン2、ネポ・ベイビーズとブラット・パックの共通点、そして『9-1-1:ローン・スター』のラッピングが「時代の終わり」のように感じる理由

ロブ・ロウとジョン・オーウェン・ロウが語る『アンステイブル』シーズン2、ネポ・ベイビーズとブラット・パックの共通点、そして『9-1-1:ローン・スター』のラッピングが「時代の終わり」のように感じる理由

「9-1-1: ローンスター」のファンとして、来たる第 5 シーズンはこの注目すべきシリーズにふさわしい、感動的な結末になると言わざるを得ません。この番組は常に視聴者をハラハラさせ続ける、魅力的で感情的なストーリー展開を提供してきたため、毎週ミニムービーを制作するロブの感情は私に共鳴します。

ネタバレ注意: この投稿には、Netflix で配信中の「Unstable」シーズン 2 のネタバレが含まれています。

Netflix コメディー「アンステイブル」の第 2 シーズンで、ロブ・ロウと息子のジョン・オーウェン・ロウは、自分たちの現実生活のダイナミックさを忠実に反映した役を演じることで、番組の自己言及的な側面をさらに探求することにしました。具体的には、ロブはエリス・ドラゴンという名前の風変わりなバイオテクノロジー起業家を演じ、ジョン・オーウェンはエリスの心配性の息子ジャクソンとして主演します。このアプローチにより、彼らは画面内外での関係の側面をより深く掘り下げることができました。

「ジョン・オーウェンは、テレビ番組で一緒に仕事をすることで、ロブと私は私たちの友情の隠された側面をいくつか発見したとエブマスターに語った。そこで、私たちは、エリスとジャクソンも問題を解決するために役を演じなければならないと有益だと考えた」彼らの個人的な問題について、私たちが番組で描いている父と息子の関係についての微妙なうなずきのようなものです。」

「ロン・タバスコ」と名付けられたエピソード 7 では、エリスとジャクソンは地元の不動産博覧会に出席し、そこで変装し、最終的に緊張した関係における摩擦の原因を明らかにします。

私の観点からすると、これらの人々がお互いに対する本当の感情を表現するために他人のふりをしているという考えは洞察力に富んだ概念でした。彼らがそれを私に提示したとき、私は興奮したので、キャストに参加することを決めました。結局のところ、2 人のキャラクター、具体的にはエリス・ドラゴンをロン・タバスコという名前の架空の不動産業者として描く機会が、まさに私をこの作品に引き寄せた理由なのです。

「ロブは、シーズン全体を通して撮影するお気に入りの中に、物理的な喧嘩が起こる可能性のあるパートがあり、その不条理さから陽気だと感じたと述べました。このシーンは、彼が愛するショーのコメディーを完全に要約しており、奇妙に適切なバランスを保っていました」現実と誇張、不条理に重点を置いたものです。」

二人ともシリーズの製作総指揮を務めるローズ夫妻は、包括的なチャットの中で、彼らの実生活での絆が『アンステイブル』の脚本と演技にどのような影響を与えたかについて語ります。彼らはまた、業界内で進行中の縁故主義に関する議論についても意見を共有しています。ロブ・ロウはさらにフォックスドラマ「9-1-1:ローンスター」に敬意を表し、同局もスタジオもまだ打ち切りを認めていないものの、同ドラマはシーズン5で終了するとの信念を表明している。

あなたとクリエイティブ チームの他のメンバーは、シーズン 1 とシーズン 2 の間で「Unstable」をどのように進化させたいと考えていましたか?

ジョン オーウェン ロウ: コメディは通常、最初のシーズンで基礎を確立し、その後、何がユーモラスに共感を呼び、何が関係し、どの要素を拡張すべきかを分析します。特に第 2 シーズンには満足しています。なぜなら、ユーモアにさらに磨きをかけたと思うからです。

数シーズンにわたりテレビ番組の制作に深く関わってきた者として、第 2 シーズンはコメディーとストーリーテリングに関して、より挑戦的だがやりがいのある方向に進んだと自信を持って言えます。私たちは、ピーター役のラモーン・モリスやジョージア役のアイリス[アパトー]などの楽しいキャラクターを導入して、私たちが作成した世界を拡張しました。どちらも主人公の潜在的な引き立て役や恋愛対象として機能します。さらに、私たちはロブと私の画面上のペルソナの間の複雑な力関係をさらに掘り下げ、番組での私たちの関係をさらに説得力のあるものにするメタ的な側面を探求しました。全体として、これまでのところ、これはエキサイティングな旅であり、クリエイターとしてもストーリーテラーとしても成長するよう私たちを後押ししており、今後のシーズンでストーリーがどのように展開するかを見るのが待ちきれません!

ロブ・ロウ: 確かに、父と息子の関係は常にシリーズの中心であり、私たちの主な焦点となっています。今シーズン、私たちはさまざまなプロットラインを、それらがこのダイナミクスにどのように影響するかというレンズを通して調査してきました。私たちの目標は、その中で最も挑戦的でユーモラスな状況を見つけることでした。

第 2 シーズンの脚本執筆セッションでは、ロブと私の関係のさまざまな感情的またはユーモラスな側面をブレインストーミングしたり分析したりすることで、朝の多くの時間を費やしました。これは、ジャクソンとエリスがシーズン 2 で遭遇する可能性のあるものについての情報を収集するのに役立ちました。

ロブ・ロウとジョン・オーウェン・ロウが語る『アンステイブル』シーズン2、ネポ・ベイビーズとブラット・パックの共通点、そして『9-1-1:ローン・スター』のラッピングが「時代の終わり」のように感じる理由

今シーズンは、これまであまり目立たなかった現実世界の人間関係の特定の側面に焦点を当てていますか?

対処しなければならないことが膨大にあり、私たちは以前の行動を繰り返すことになり、非常にイライラすることがあります。私の恋愛関係や私生活に対する父の支配的なアプローチを掘り下げました。さらに、私たちはスポーツ、特にテニスを通じて男性性や競争心を表現することがよくありますが、この競争はそれらの活動に表面化します。

兄の旅立ちとその後の私たち自身の引っ越しを経験したことは、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。これらの出来事が私たちの両親を空っぽの巣箱に変え、大きな影響を与えた変化を私は鮮明に覚えています。シリーズの第 2 シーズンでは、ジャクソンが引っ越しする様子が描かれており、この移行に対するエリスの葛藤、特に個人的な境界線の破壊について掘り下げています。これは物語の中で繰り返し登場するテーマのようです。

私自身、経験豊富な親として、子供たちの人生の刻々と変化する流れを乗り切るのは簡単なことではないという事実を心から証明できます。しかし、このような乱海の真っ只中に船を放棄しないことが重要です。その代わりに、たとえ彼らが困難な方法で教訓を学ぶことを選択したとしても、それを求める人々に指導と知恵を提供し続けなければなりません。私や他の無数の親が直面した苦境です。この普遍的な闘争こそが、この番組をとても親しみやすく楽しいものにしているのです。

ジョン オーウェン: いい言い方ですね。

第 2 シーズンの終わりにエリスは、米国大統領の座を目指すためにバイオテクノロジー企業ドラゴンを辞めることを明らかにしました。この予期せぬ展開をシーズンフィナーレに選んだ理由は何ですか? また、 架空のシーズン 3 のストーリー展開の可能性に関してクリエイティブチームの間でどのような議論が行われましたか?

ロブ: 以前は、私たちの番組「The West Wing」では、アーロン・ソーキンが何かを書き、私たちがそれを撮影し、編集し、数週間または数か月後に放送するということがよくありました。描かれているのは現実の生活で展開されていました。今回、エリスの大統領選挙運動を掘り下げていく中で、誰が立候補するのか、何をしているのか、そして全体的に何が起こっているのかを誰もが推測しているこの時期に、これほど重要になるとは予想していなかった。混沌とした状況なので、これはストーリーをさらに探求するエキサイティングな機会となっています。

私はエリスが選挙戦をうまく切り抜けていくのを見るのを心から楽しみにしているし、彼がユニークで輝かしいやり方で輝くことは間違いない。フレッド・アーミセン(エリスの住み込みセラピスト、レスリー)が自分自身でキャンペーンを実施したら、とても興味深いでしょう。おそらく、ジャクソンはボビー・ケネディの役割を体現し、エリスはジャック・ケネディを引き受けるでしょう。私たちは皆、ジャクソンが長男になることに興奮しています。

ジョン オーウェン: そうですね、実際には「ファースト ボーイ」というのが専門用語でした。

ロブ: 最初の男の子です!

私の視点から: シーズン 3 の可能性について熟考していると、私の考えはすぐにエリスの議論へのアプローチに向けられました。彼は議論の内容が重要であると考えるよりも、相手の子供と「ファーストボーイ」の議論に参加することに興味があるようだ。このエゴ主導の集中力​​により、彼は積極的な役割を果たす必要があると感じ、この潜在的な出会いに向けてジャクソンを準備させることに多額の投資をすることになります。

ロブ・ロウとジョン・オーウェン・ロウが語る『アンステイブル』シーズン2、ネポ・ベイビーズとブラット・パックの共通点、そして『9-1-1:ローン・スター』のラッピングが「時代の終わり」のように感じる理由

こんにちは、興味深い考えがあるのでシェアしたいと思います!少し型破りに聞こえるかもしれませんが、代わりに候補者の子供たちによる討論会を企画することで、候補者について貴重な洞察を得ることができると私は心から信じています。言っておきますが、私はこのアイデアについて真剣に考えています。

エリスが大統領に立候補することに人々が興奮している主な理由の 1 つは、それがエリスにジャクソンの人生とさらに深く関わるためのプラットフォームを提供することを期待しているからです。これほど高いレベルで政治に参入すると、個人的な事柄が公になることがよくあるため、この政治的な旅は究極の機会となる可能性があります。この時期に、エリスはジャクソンの人生において重要な役割を果たしたいという自分の願望がついに正当化され、正当化されたと感じるかもしれない。

最後のシーンでエリスはジャクソンに「あなたが誰と付き合うかについては口を挟むべきではないが、私は血統にこだわるので相手選びには発言権が必要だ。あなたはどれだけ関与するつもりですか」と言う。ジョン・オーウェンの個人的な問題は?」ロブ、あなたはジョン・オーウェンの私生活にどの程度関わっていますか?

ロブ: 確かに、状況はさらに危機的になってきています。大人になるまで結婚を考えなかったジョン・オーウェンとは異なり、私たちは選択プロセスに特に注意する必要があります。したがって、私は関係者全員の徹底的な身元調査を強く主張します。

ジョン・オーウェン: 「メタ」というのは、今私が置かれている状況のことを指します。私は基本的に、人生のシーズン 2 でこのコンセプトを実践し、常に父と一緒にこのコンセプトを実践しています。私は健全な境界線を確立し、維持するよう努めていますが、場合によってはその境界線に挑戦することがあります。たとえば、私がロマンチックな関心を持ってランチをしていると、父親が予期せず立ち寄って、最大 1 時間にわたるおしゃべりをするかもしれません。このような状況は、常に計​​画されているわけではありませんが、時々発生します。

ロブ: 「ねえ、ニューヨークはどうでしたか?昨夜は何をしましたか?」と私が尋ねると、 「ああ、夕食を食べたばかりです。何もありません。」 「それで終わり? 他に何もせずに夕食を食べたの?」と疑問に思うことがあります。

ネガティブ、ネガティブ、ネガティブ!彼はこのインタビューを通じて私の私生活についての興味深い詳細を聞き出そうとしていますが、私は彼を成功させません。

ロブ: やりながら、いろいろ考えています。これは私にとってまったく新しい経験です。私の子供たちはもうすぐ30歳になります。たとえそれができなくても、次に何が起こるかはわかります。そして、 どんなに努力が必要であっても、 必ず何らかの方法で解決してみます

ジョン オーウェン: それは恐ろしい言葉ですね。

ロブ・ロウとジョン・オーウェン・ロウが語る『アンステイブル』シーズン2、ネポ・ベイビーズとブラット・パックの共通点、そして『9-1-1:ローン・スター』のラッピングが「時代の終わり」のように感じる理由

第2シーズンのある部分で、ジャクソンはこう表現する、「私は決して真に独立することはできない。たとえ30年後に私がノーベル賞を受賞したとしても、観衆の中の誰かが『あの人は父親から恩恵を受けていた』と言うかもしれない。」 「ジョン・オーウェン、この感情はあなた自身の人生での経験と共鳴するかもしれません。あなたの父親に対する世間のイメージに対するあなたの認識が時間の経過とともにどのように変化したかを教えていただけますか?彼の功績から利益を得てきたとすると、あなたの個人的な旅と仕事上の旅の両方に彼の影響が常に存在する中で、どのように乗り越えてきましたか?

ジョン オーウェン: 重要なシーンに注目を集める素晴らしい質問をしましたね。私たちがライターの部屋でそれを思いついた瞬間を思い出します。それは本当に衝撃的でした。その瞬間を描写するのは楽しかったです。それは本物のように響くので、本物として響きました。さらに、それに対する私の個人的なつながりは時間の経過とともに変化しましたが、その感情には共感できます。

エンターテインメント業界で長年働いてきた私は、この文章に表現されている感情に確かに共感できます。自分の成功が家族の絆やつながりに関連している場合、懐疑や批判に直面するのは珍しいことではありません。しかし、私は、仕事を取り巻く状況ではなく、仕事そのものに焦点を当てることが重要であると考えています。

私が感謝し、常に覚えているのは、私の強い労働倫理が、この分野での関連性を維持し、長期的な成功を収めるための鍵であるということです。与えられたものに感謝し、継続的に改善に努めることで、感謝と野心のバランスを保つことができます。

あなたが提供した回答は非常にバランスが取れています。 「縁故主義事件」と呼ばれることが多い人の多くは、エンターテイメントの世界で有利な立場でスタートしたことを公には認めないかもしれない。なぜなら、この特権を告白すると自分のスキルや努力の評価が低下する可能性があると感じているからである。

私の場合、この問題に対処する唯一の方法は、直接取り組むことであることがわかりました。存在しないふりをするのは私にとって正しいとは思えませんでした。これは非常に深刻な問題ですが、人にはそれぞれ独自のアプローチがあるため、他の人がこの問題にどう対処するかについてはコメントしたくないのです。このような問題に対処する場合、誰もが自分のスペースを持つ必要があります。しかし、私の状況で、このことについて議論したくない、あるいは私のキャリアが複雑になると主張したとしても、それらの発言は真実を反映していません。これらは私の個人的な経験に基づくものではありませんが、私は正直であると信じています。

その点で人々が求めているのは自己認識であることを願っています。なぜなら、謙虚さと感謝が、それに関して私が感じる感情的な葛藤の解決策であるように見えるからです。そして私はそれについて番組を書き、父と一緒に番組を行うことにしました。私はそのベッドを作り、そこで寝るようになりました。

ロブ、この「ネポベイビー」の会話についてどう思いますか?

豊かな成功の歴史を持つベテランの俳優兼プロデューサーとして、私は「ブラット・パック」と最近の「ネポ・ベイビー」という 2 つの重要な文化現象の誕生を目撃し、その誕生に参加するというまたとない機会に恵まれました。私は両方のイベントに参加したことがありますが、それらが大衆文化に与えた影響を証明できます。しかし、私とこれらの用語との結びつきは、一部の人が考えているほど強いものではないことを認めなければなりません。

ロブ・ロウとジョン・オーウェン・ロウが語る『アンステイブル』シーズン2、ネポ・ベイビーズとブラット・パックの共通点、そして『9-1-1:ローン・スター』のラッピングが「時代の終わり」のように感じる理由

ブラット パックについて、ロブ、あなたは最近 25 年ぶりにアンドリュー マッカーシーと会い、その象徴的なグループの一員として一緒に過ごした時間について話し合っていました。彼がドキュメンタリー「ブラッツ」で共有した経験のいくつかをどのように描写し、再訪したかを見て、どう思いましたか?今日、 人生のその時期を振り返ってどう思いますか

ロブ: 私はそれをほとんど無制限の愛情を持って見ています、そしてそれはかなり魅力的に思えます。これは歴史のユニークな段階であり、私の人生の個人的な章であり、特定の映画が制作され評価されていた映画にとって独特の時代です。私はこの映画に参加できたことに非常に感謝しています。そして、私が非常に楽しんで取り組んだ映画であるこれらの映画を人々が再見するように促している、この映画に対する好奇心が今でも残っていることにも同様に感謝しています。

今、それらの映画を見直すのはどうですか?

私が彼の代わりにお話します。彼はそれを愛しています。彼は自分自身を見ることを楽しんでいます。この作品において彼にとって年齢は関係ありません。彼はロブ・ロウ以外の誰も認識しません。彼の情熱はそこにあります。

どのようだ?私は良い仕事をしましたか?

ロブ: 正確な要素があると思います。

こんにちは、ロブ。「9-1-1: ローンスター」の第 5 シーズンの制作が終了しましたが、これが最後になる可能性があります。今後のエピソードは、列車脱線事故に関する 3 部構成のストーリーから始まります。この新しいシーズンでは他にどのような展開が期待できるでしょうか?

ロブ: これが最後のシーズンになるとわかっていたので、それは私たちが制作したすべてのものに影響を与えました。私たちの目的は、ネットワーク テレビに対する十分な熱意があれば、ネットワーク テレビが今後も達成できることを実証することでした。それはプログラミングの特定の時代の結論のように思えますが、そのようには感じられません。むしろ、 私たちが制作する機会があった番組の時代は終わりあり、それらは並外れたものだったと思います。私たちは、このようなショーには価値があるという主張を残して帰ることを目指していましたが、それは効果的に達成できたと思います。私たちが毎週語れる物語の規模と壮大さ、それが私が最も誇りに思っていることです。それらは基本的に毎週ミニ映画でした。

2020年のデビュー以来、シリーズ「ローンスター」について頻繁にコメントされるのは、キャラクターであるオーウェンに焦点を当てるために少数派のキャラクターを脇に置くことが多いというものです。最初の3シーズンの製作総指揮ロブと脚本家のジョン・オーウェンとして、あなたはこの批判にどう対処しますか?これは脚本執筆時や番組制作時に考慮された点でしょうか?

ジョン オーウェン: [デッドパン]自信を持って言えますが、それはロブにとっては決して心配ではありませんでした。

ただし、クリエイティブな舞台裏がどのように感じられるかについては誰もが意見を持っているかもしれませんが、それらの視点は現実から大きく逸脱していることが多いということを明確にしておく必要があります。この特定の例では、それらは完全に的外れです。ご存知のとおり、私はシーズン 1 のブレーンストーミング セッションに参加していましたが、その時は私がまだ執筆に非常に慣れていませんでした。私には経験が浅かったにもかかわらず、何人かの優れた人々から学ぶ機会に恵まれました。そのプロセスは私にとって信じられないほど楽しいものでした。オーウェンは間違いなくシリーズの中核要素でした。彼は、他のキャラクターについてのストーリーを作り上げ、視聴者が十分な上映時間を与えられずにイライラしていた可能性のある愛すべき人物に成長させるための主要な容器の1つとして機能しました。

最初に書いた脚本を振り返り、ジュリアン・ワークスが見事に描いたマテオに焦点を当てた最初の物語を導入することに興奮しました。マルジャン(ナターチャ・カラム演じる)との彼の力関係は、彼女が彼の勉強を指導するにつれて魅力的な方法で展開されました。これは、ジュリアンの並外れた演技力が発揮された例の一つだったと思います。結果に満足したので、私たちは彼とさらに協力することにしました。私たちのチームの観点から見ると、私たちは各俳優の強みを発見し、それを発展させていました。強力なアンサンブルキャストを擁する番組では、視聴者がお気に入りのキャラクターをもっと見たいと切望するときにフラストレーションに直面するのが一般的ですが、これは前向きな兆候だと私は信じています。視聴者がもっと知りたいと思ってもらえることが常に望ましいのです。

ロブ: クリエイターのライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、ティム・ミニアーが私に話しかけてきたとき、彼らは番組に対するビジョンについて非常に明確でした。彼らは、9/11の壊滅的な出来事の生存者を中心に、消防署を再建し、同時に家族関係を修復することを中心としたシリーズを構想していました。彼らはストーリー全体を通してこれらの側面のバランスを取る上で素晴らしい仕事をしたと思います。

フォロワーとして、私たちの番組は驚くほど多様なキャストを擁し、幅広いストーリーを描いており、テレビ界の中で際立っていたと感じずにはいられません。オーウェンはこれらの物語に命を吹き込むのに尽力し、私はこの多様性を実現する私たちの能力を非常に誇りに思っています。

映画愛好家として、皆様の利便性のために慎重に編集され、コンパクトにまとめられたインタビューに座ることができて光栄です。まだご覧になっていない方は、Netflix でストリーミング配信中の「Unstable」の魅力的な最初の 2 シーズンをぜひご覧ください。 「9-1-1: ローンスター」はFOXのみで9月23日に初放送される予定なので、視聴者の皆さん、カレンダーにマークを付けておいてください!

2024-08-02 02:19