受賞歴のあるサイバーパンク小説を基にした Netflix の 10/10 SF シリーズは、週末のどんちゃん騒ぎに最適

Netflix のオルタード・ カーボン は 2 シーズンで打ち切りになったものの、完全に損失というわけではありません。1 つの週末で一気に見るには十分な短さです。 Amazon のブレードランナー 2099 はその常識を打破することを目指していますが、サイバーパンクの物語をテレビや映画に適応させるのは難しいことで知られています。

ブレードランナーブレードランナー 2049などの古典的なサイバーパンク映画は、当初は観客に人気がありませんでした。サイバーパンクの物語は、複雑な詳細と複雑な世界を持つことで知られており、このジャンルに慣れていない人にとっては入り込むのが難しい場合があります。これが、Prime Video の新シリーズであるペリフェラルが、わずか 1 シーズン 8 話で打ち切りになった理由かもしれません。

Netflix の『オルタード・カーボン』は一気飲みする価値のある SF シリーズです

高評価の Netflix シリーズオルタード・ カーボンがわずか 2 シーズンで打ち切りとなった理由の 1 つは、その複雑な性質にある可能性があります。ジョエル・キナマン、ジェームズ・ピュアフォイ、アト・エッサンドーが出演したこの番組は、リチャード・K・モーガンの同名小説を原作としている。

私はオルタード・カーボンが大好きでした!それは未来に設定されており、最もクールなのは、人々が自分の心を新しい体に移すことができるということです。物語は、かつては軍人だったが、現在は刑事として働いているタケシ・コバックスに続きます。彼は信じられないほど裕福なローレンス・バンクロフトによって刑務所から引き出され、殺人事件を解決する任務を与えられる。それは本当に魅力的な前提です!

変性炭素にはさらなるシーズンが必要だった

さて、ショーの最初の大きな衝撃は何ですか?その男、メスはコバックスに自分自身の殺人事件を解決して欲しいと考えています!物語を深く理解するにつれて、この未来の世界は歴史上のどの時代と同じようにめちゃくちゃで腐敗していることが非常に明らかになりました。正直言って、本当にワイルドな乗り物です。

オルタード カーボン の概要を簡単に説明するのは難しいです。なぜなら、人々が自分の心を新しい体に移すことができる、つまり「再スリービング」と呼ばれるプロセスが可能になる複雑な未来が舞台になっているからです。これにより、異なる俳優が同じキャラクターを演じるという興味深い効果が得られますが、プロットが非常に複雑になります。

途中中止にもかかわらず、オルタード・カーボンは見る価値があるか?

好評にもかかわらず、Netflix がオルタード・ カーボンをわずか 2 シーズンで打ち切りにしたのは残念です。この番組の複雑な世界構築は、一部の視聴者にとっては挑戦だったかもしれないが、その謎、そしてコヴァッチの旅が完全に解決される前に、なぜストーリーが途中で打ち切られたのか理解するのは難しい。

オルタード カーボンは予想よりも早くキャンセルされましたが、それでも素晴らしいショーです。その緻密で魅力的なサイバーパンクの世界は信じられないほどよく保たれており、番組の暗く予測不可能なテーマを考えると、突然のエンディングは実際に適切だと感じます。

2026-02-10 22:58