史上最高の SF リメイク作品の 1 つが HBO Max から間もなく終了

アクション映画ドレッドは 1 月末に HBO Max から削除される予定です。このジャンルのファンなら、削除される前に必ず視聴してください。

この映画は、シルベスター・スタローン主演の 1995 年の映画に次いで、英国の漫画ジャッジ・ ドレッドを大画面に上映する 2 回目の試みです。

古い映画のほうが予算が多かったのですが、2012 年版のドレッドの方がはるかに優れています。

だからこそ、Watch With Us は、2026 年 2 月に HBO Max で視聴できなくなる前に、ドレッド を見ることを推奨しています。これは必見の映画だと考えています。

カール・アーバンが強烈なパフォーマンスを披露

この映画におけるシルベスター・スタローンのドレッド判事の描写は、カール・アーバンのバージョンとは大きく異なります。スタローンはドレッドを90年代の典型的なアクションヒーローとして演じたが、コミックファンは彼が映画の大部分でヘルメットを外したことに憤慨した。原作コミックでは、ドレッドの顔は何年経っても常に隠されたままです。

カール・アーバンは、役に完全に没頭し、映画全体を通してヘルメットをかぶったままで、素晴らしい演技を披露しました。彼はドレッドの揺るぎない真剣さと強さを真に表現しています。これは冗談を言うヒーローではありません。アーバンは彼を強力な激しさで演じ、映画を大幅に改善します。ドレッドは常に同情しやすいわけではありませんが、不可能な状況に直面したときでも、信じられないほど有能です。

オリビア・サールビーとレナ・ヘディは素晴らしい

オリヴィア・サールビーは、ドレッドと協力する新任判事カサンドラ・アンダーソン役で映画の感情的な核を担っている。彼女のキャラクターは原作ではドレッドの同僚ですが、ここでは研修生として描かれており、この変更は映画の出来事を彼女の最終テストとして効果的に構成しています。アンダーソンの心を読む能力により、ドレッドにはできない方法で被害者と心を通わせることができ、切望されていた感情的なレイヤーを追加できます。サールビーは本当に輝いており、その後彼女がアクション満載の役にキャスティングされなかったのは驚くべきことだ。彼女は明らかに主要なアクションスターになる可能性を秘めている。

ゲーム・オブ・スローンズでの役柄で知られるレナ・ヘディは、ドレッドでは驚くほど異なる悪役を演じています。マデリン・”マ・マ”・マドリガルとして、彼女はメガシティ・ワンで貧困から権力者に上り詰めた冷酷な麻薬王を演じています。彼女のキャラクターであるサーセイと同様に、彼女はコントロールを振り回すことを楽しんでいますが、 ヘディはドレッドではさらに冷酷で恐ろしい存在であり、彼女の残酷さと共感の完全な欠如を公然と示しています。彼女は、この物語でドレッドとアンダーソンに挑戦する理想的な敵対者です。

『ドレッド』のアクションはこれまで見た中で最高のものに匹敵する

本当のことを言うと、2012 年のドレッドにはシルベスター・スタローン版ほどの有名人はいなかったかもしれませんが、スター力では欠けていた部分を、 純粋なアドレナリンが出るアクションで補って十分でした。ドレッドとアンダーソンを巨大なアパートの中に閉じ込めるという設定は、予算の都合もあったと聞いていますが、正直言って、それは見事に機能していました。ママの家にたどり着くための、フロアごとの争い?それは完全にザ・レイドを思い出させました。これは間違いなく近年の最高のアクション映画の1つです。それは本当に強烈で、魅力的な乗り心地です。

ドレッドは画期的なアクションを提供するものではありませんが、映画制作者は低予算が興奮の欠如とイコールではないことを証明しました。この映画は、ドレッドとアンダーソンが課題に直面するにつれて本物の緊張感とドラマを生み出し、本当に楽しい映画です。ファンは 14 年経った今でも続編を期待しています。 ドレッドは 1 つの映画として完璧に機能しており、そのスリリングなアクション シーケンスは本当に際立っています。まだ見ていない場合は、ぜひチェックしてみる価値があります。

ドレッドは 2 月 1 日まで HBO Max でストリーミングされます。

Want personalized streaming recommendations? Tell us your favorite services below, and we’ll send you our newsletter. (Select all that apply.)

2026-01-31 04:35