小惑星警報! MSTR のビットコイン戦略: 宇宙の危機 vs. 金融大失敗 🚀💥

金融界の壮大な応接室では、空気が投機でパチパチと音を立て、空想のグラスのカチャカチャという音がタイミング悪くショートスクイーズのように反響するが、「破産」についてのホイッポロイのおしゃべりにティーカップの気持ちを動揺させてはいけない。 CryptoQuant の高名な CEO、Ki Young Ju 氏は、MicroStrategy の終焉の亡霊が、サボイに向かってワルツを踊るペンギンと同じくらいもっともらしいことを、うわさ話好きの大衆に思い起こさせることに自ら取り組んだ。同氏は2025年11月20日付けの書簡で「MSTRが破産するのは、小惑星がドスンと音を立てて着陸した場合のみだ」と宣言し、夕食会で特に冴えない客を見つけたばかりの男のような雰囲気で付け加え、「懐疑論者の皆さん、証拠の一部を持ってきてください。議論しましょう」と付け加えた。もちろん、そのタイミングはビットコインの最近の不安の発作と一致しており、デビュー選手が初めてワルツを踊る前に緊張するのとよく似ている。

さて、部屋の中の象、いやむしろ兌換紙幣について話しましょう。そう、批評家らは、こうした厄介な小さな義務により、セイラー氏は愛するビットコインを売却せざるを得なくなる可能性があると主張している。しかし、ジュー氏は、一か八かのブリッジゲームに勝ったばかりの男のような落ち着きで、月はグリーンチーズでできていると主張する男と同じくらい、そのような懸念は根拠がないと反論する。 「転換社債が価格に達していない?それは単なる現金返済であって、破産球ではない」と同氏は皮肉った。彼がマティーニを飲みながら、終末論者たちが終末論的なツイートを書き殴っていることを想像してニヤニヤしているところを想像する人もいるかもしれない。

貸借対照表に関して言えば、それは正真正銘のビットコインの宝庫であり、まさに十字架のドラゴンに守られた金庫に財産の最後の一シリングを隠している男性に似ています。 649,870 BTC を管理する Strategy の財務は、足を蹴らなければ、三本足のスツールのように頑丈です。たとえ1コイン当たり1万ドルであっても、同社は熟練したトランププレイヤーのように負債をシャッフルするかもしれないが、株主の祝福がなければビットコインを1枚も売ることはできない、とジュ氏は断言する。結局のところ、そうすることは同社のアイデンティティそのもの、つまりジュ氏の言葉を借りれば「質屋ではなくビットコインの宝庫」に宣戦布告することになる。そして、これほど高貴な組織が、ほんの少しのボブのために、売り子の装飾品に成り下がってしまうのを誰が望むでしょうか?

結論として、MicroStrategy が自社のビットコインを清算するという考えは、シロクマが夏の園遊会を主催するのと同じくらい可能性が高いです。もちろん、小惑星が招かれずに到着する場合は別だが。しかし、親愛なる読者の皆さん、それはまったく別の話です。財務諸表ではなく、火の玉が関係する話です。それまでは、お茶を飲みながら、ウォードハウジアンのウィットを少し添えて、市場の最新メロドラマの光景をみんなで楽しみましょう。 🍵✨

2025-11-21 20:12