平凡なエミー賞はまばらな観客とスポンサー付きコンテンツによって重くのしかかる:TVレビュー

平凡なエミー賞はまばらな観客とスポンサー付きコンテンツによって重くのしかかる:TVレビュー

生涯の映画ファンとして認めたくないほどたくさんのテレビ番組を見てきた私は、今年のエミー賞を見て、ハロウィーンのバケツにキャンディーが入っていないことに気づいたばかりの子供のような気分になったと言わざるを得ません。第76回エミー賞は、延期された前番組と同じチームによって制作されたにもかかわらず、以前の番組の魔法と興奮を捉えることができませんでした。


第 76 回エミー賞を特別なものに感じさせるという課題は、前回の放送からわずか 8 か月で放送されたため、ストライキにより放送が遅れたため、困難であることが判明しました。この二重の出来事は、同じ制作チームによって調整されました。さらに、テレビジョン アカデミーは同じ人物や番組を複数回表彰することが多く、場合によっては 1 つの番組が 1 年以内にそのカテゴリのすべての賞を受賞することもあります。その結果、今年のエミー賞は、今年初めのエミー賞と比べて比較的平穏な結果となった。しかし、鈍さは鈍さです。理由は何であれ、第76回エミー賞は、1月に開催された授賞式に比べて明らかに活気が失われ、より形式ばったものとなった。

ありがちなイベントに独特のタッチを強調するために、両親、敵対者、医療専門家などのキャラクターのタイプに基づいてホストを集め、カスタマイズされたステージや風景で飾りました。このデザインは、1月のエミー賞で見られたキャストの再会の激化を反映していましたが、特にコニー・ブリットン、キャシー・ベイツ、ミンディ・カリングが後ろ手に縛られている場合でも、対象を絞らず生々しい(それでも魅力的な)雰囲気を醸し出していました。しかし、このアプローチには一貫性がありませんでした。「ザ・ウエスト・ウィング」は、ドラマシリーズ賞を「ショーグン」に授与するという伝統的な再結成の扱いを受け、土壇場でスタイルを当惑させる変更につながりました。

ジェシカ・ガニングが問題を抱えたストーカーを演じた「ベイビー・トナカイ」からの勝利の瞬間、「ハッピー・デイズ」への移行、またはコマーシャル・ブレイクに続く「トゥルー・ブラッド」のイントロ・テーマなど、さまざまな曲が同様の感情をかき立て、自然発生的に現れた。 「ドーソンズ クリーク」の音楽がその登場人物を予感させることもあれば、有名な「ジェパディ!」が流れることもありました。会計士たちがブリーフケースを握りしめると、ジングルがホールに響き渡った。全体的な感覚はテレビに対する興奮と愛情でしたが、それを建設的に表現する明白な手段はありませんでした。

父子であるユージーンとダン・レヴィ夫妻は、愛想が良いがどこか忘れられやすいホスト役を務めた。観客の間で迷子になるという短いコントは、彼らがエミー賞を受賞した、口論するコメディー的な関係をほのめかしました。しかし、彼らの全体的なパフォーマンスはエネルギッシュというよりも洗練されており、「The Bear」のユーモアの欠如を皮肉るなど、注目に値する例外であり、聴衆の笑いを集めました。ピーコック・シアターはカメラを向けているように見えたので、異常に狭いと思われる観客を魅了するのは難しいが、対照的に「オンリー・マーダーズ・イン・ザ・ビルディング」の中心トリオに対する反応は耳をつんざくようなもので、オスカーの司会の可能性を示唆していた。スティーブ・マーティン、マーティン・ショート、セレーナ・ゴメスの場合。

最近ストライキが終了したため、活気や祝賀ムードが薄れる中、夜の雰囲気は主に勝者によって決められました。 2022年のエミー賞では、クリエイターのクリストファー・ストアラーと主演のジェレミー・アレン・ホワイトとエボン・モス=バックラックが勝利を重ね続けた「ザ・ベア」に対し、これまで複数回優勝してきたシリーズ3シーズン目の「ハックス」が予想外の勝利を収めた。アヨ・エデビリが主演女優部門で優勝したことで、リザ・コロン=ザヤスも一種のサプライズ勝利を収めた。有権者がエデビリのキャラクターであるティナに影響を受けた可能性はあります。彼女は最近目立ったエピソードを持っていましたが、実際には彼女の働きはシーズン2で認められていました。テイラー・ザカール・ペレスとともに、モス=バックラックは自分たちが夜のどん底にいることに気づきました:ジョニー・ウォーカー・ブルー・レーベルのぎこちない広告は、式典のシームレスな一部というよりは宣伝スポットのように感じられ、最も予測可能でありきたりなプレゼンターの冗談への憧れを残した。

「ショーグン」と題されたこの作品は、刺激的な新しさと感動を提供し、沢井アンナがステージ出演前に感情的に泣き崩れ、真田広之がプレイオフ音楽を押し進めて日本語の声明を発表し、後に共同制作者のジャスティン・マークスによって翻訳された。翻訳に関する字幕に大きく依存している番組の場合。次回の選挙について複数の言及があったが、「マーフィー・ブラウン」のスター、キャンディス・バーゲンは、退行的で女性蔑視の副大統領候補との自身の出会いについて特に痛烈なコメントを残した。これに加えて、「ショーグン」の共同製作者であるマークスと「ベイビー・トナカイ」の製作者であるリチャード・ガッドは、それぞれハリウッドに焦点を当て、より業界に特化した適切な発言を行った。ネットワークにとって記録破りの夜のさなか、マークスはFXが格闘技の一形態としての詩を強調した主に外国語の時代劇を制作するリスクを負ったことを称賛した。一方、ガッド氏は、エンターテインメント業界の創造性が低迷している中で、リスクを冒して大胆なストーリーテリングを採用することで得られる潜在的な利益を強調した。

議論には説得力があったが、エミー賞は主に、コントラストを提供するというよりは、あまり影響力のなかったテレビ史の時代を反映していた。サウンドに関する技術的な問題によりリズムが乱れました。ラモーン・モリスの『ファーゴ』のサプライズ勝利や、『ル・ポールのドラッグ・レース』の王座を奪った『ザ・トレイターズ』のような気分の良い瞬間もあったが、連勝を続けた後、事実上自分のカテゴリーに閉じ込められていたジョン・オリバーの影に影が薄くなってしまった。 (スピンオフトークシリーズのカテゴリーで他の人を表彰する珍しい機会として、アカデミーは…長い休暇を経て「ザ・デイリー・ショー」の司会を再開したジョン・スチュワートを選んだ。) エミー賞が過去を祝わないときほぼ一世紀に渡って輝きを放ち続けてきたそれらは、現在と比べると青白く見えます。

2024-09-16 07:17