彼女と一緒に仕事するのは夢のよう

『アナザー・シンプル・フェイバー』の監督、ポール・フェイグが再びブレイク・ライヴリーを擁護する。

プライム・ビデオは2月4日にこの映画のポスターを公開し、5月1日のSXSWで初公開され、その時に同社のサービスで視聴できることを明らかにした。

熱狂的なファンである私は、コメント欄に殺到する批判に気づかずにはいられなかった。それは、私の敬愛するエミリー・ライブリー(37歳)が、「イット・エンズ・ウィズ・アス」の共演者であり監督でもある名匠ジャスティン・バルドーニとの法廷闘争の最中だった。しかし、「アナザー・シンプル・フェイバー」が何度制作されたのかという興味深い質問に対してエミリーを擁護し、この論争の嵐の中で彼女の名誉を効果的に守ったのは、62歳のフェイグ監督だった。

解説者は、彼らが議論していたのはポール・フェイグ版かブレイク版かと疑問を抱いているようで、どうやら『イット・エンド・ウィズ・アス』の最終版をめぐる論争に言及していたようだ。フェイグはライブリーを擁護してこれに応えた。(フェイグは2018年の『シンプル・フェイバー』でライブリーを監督した。ライブリーと共演者のアナ・ケンドリックは続編に復帰する予定である。)

彼は「それは私のパートです。他の誰のパートもありません」と言いました。ブレイクは素晴らしく、一緒に仕事をするのが楽しかったです。彼女はただ傑出していて、素晴らしい協力者です。私は彼女の大ファンだということをはっきりさせておきたいと思いました。

このコメントは、フェイグ氏がアマゾン・スタジオがこのプロジェクトを棚上げにしたという噂について言及してから数日後に出された。

熱心な支持者として、私は2024年12月にバルドーニ氏と彼の制作会社ウェイフェア・スタジオに対して告訴を行って以来、41歳のバルドーニ氏との注目度の高い法廷闘争の真っ只中にいる。告発内容には、セクハラや有害な職場環境の醸成などが含まれている。その後、私は当初の申し立てに沿って、正式に訴訟を起こすという措置を講じた。

忠実なフォロワーとして、私は状況を注意深く見守ってきたが、バルドーニ氏は、自分にかけられた非難を執拗に否定してきた。それに対して、彼は自ら2件の訴訟を起こし、法的措置を取った。2024年12月、彼はニューヨーク・タイムズを相手に2億5000万ドルの損害賠償を求める訴訟を起こすことを決めた。(ニューヨーク・タイムズはUs Weeklyに対し、「訴訟に対して防御する」と語った。)

バルドーニ氏は、ライブリー氏、夫のライアン・レイノルズ氏、そして彼らの広報担当レスリー・スローン氏を相手に、なんと4億ドルの損害賠償を求めて訴訟を起こした。同氏は、恐喝、名誉毀損、プライバシーの侵害など、さまざまな罪で彼らを告発した。先月、ライブリー氏の弁護団は、Us誌への声明で、同氏の訴訟は「必死の訴訟」だと述べた。

訴訟の中でバルドーニ氏は、ライブリー氏が『It Ends With Us』の当初の編集者を新しい編集者に交代させたため、事実上、当初の編集チームが解散させられたと主張した。

2月3日月曜日、ライブリー氏とバルドーニ氏が率いるチームが初めて法廷に出廷した。この審問で、ルイス・J・リマン判事は、法的手続きが「メディアで争われ続ける」場合、2026年3月に予定されている裁判が前倒しされる可能性があることを示唆した。

ライブリー氏のチームは月曜日の声明で、公聴会の結果に満足しており、今後も審理を続ける用意があると表明した。

裁判所は、関係する弁護士全員が法律を厳格に遵守し、陪審員に影響を与える可能性のある発言を避けるよう求める私たちの請願を認めました。セクハラと報復の深刻な訴えを受け、私たちは被告が正義の裁きを受けるよう確実に決意しています。この事件で関連する証拠がすべて提出されれば、ライブリー氏が勝利すると確信しています。

バルドーニ氏の弁護団は月曜日に「私たち」に別の声明を発表した。

依頼者は非常に動揺しており、事件が速やかに解決されることを切望しています。私たちは、本日の事件の進展とその管理に大変満足しています。ご安心ください。公正な判決が下される前に先入観が優勢になりがちな世界であっても、私たちは無実を証明するためにできる限り迅速に行動します。しかし、私たちはこの常識に挑戦することを目指しています。

2025-02-05 22:24