新しいティアナズ バイユー アドベンチャーの乗り物がディズニーランドにとって何を意味するか

新しいティアナズ バイユー アドベンチャーの乗り物がディズニーランドにとって何を意味するか

ディズニーの古典作品に目がない映画愛好家として、ディズニーランド・リゾートでのティアナのバイユー・アドベンチャー・ライドの公開は、まさに魅惑的だと言わざるを得ません。大人になってから、私はディズニー映画の魔法と時代を超越した物語の虜になりました。それらは私の子供時代の思い出を形作り、今でも私の心に共鳴し続けています。


最新のティアナのバイユー アドベンチャー ライドに向けて列に沿って移動している間、他ならぬ最愛の王女自身からの黒板に書かれたメモがゲストを温かく歓迎します。

“忘れないで!今夜は我が家でお祝いです!誰でも大歓迎です!」

アナハイムのディズニーランド・リゾートのスプラッシュ・マウンテンを引き継いだ新しい乗り物では、同じテーマが看板や音楽に一貫して表示されます。この乗り物は、ディズニーの初期の黒人プリンセスが描かれた 2009 年の映画「プリンセスと魔法のキス」の影響を受けています。

この旅はウォルト・ディズニー・カンパニーの新たな段階を象徴するものであり、バーバンクに本拠を置くメディア・アミューズメント帝国は収益性の高いテーマパーク部門への投資を増やし、この分野で台頭する競合他社から身を守り、訪問者により歓迎的で多様なイメージを伝えることを目指している。 。

ウォルト・ディズニー・イマジニアリングのシニアストーリーエディターであるジョセフ・ルモワン氏は、乗り物から降りる全員に一体感を植え付けることを目的としていると語った。彼は、「この物語は本質的に、人々を団結させ、見落とされがちな人物を発見することについてのものです。」と説明しました。

今週金曜日にデビューする予定のこの乗り物は、製作に合計 5 年かかりました。 2020年にディズニーは、ジョージ・フロイドさんの悲劇的な死をきっかけとした全国的な対応の一環として、人種差別に無神経な1946年の映画「南部の歌」への言及をスプラッシュ・マウンテンから削除する意向を発表した。

同社関係者らによると、ティアナのコンセプトに関する作業は実際に2019年に始まったという。

ディズニー・イマジニアリングのインクルージョン戦略担当シニアバイスプレジデントであるカルメン・スミス氏は、ジョージ・フロイドさんの死と新型コロナウイルス感染症のパンデミックを受けて世界は変化したと述べた。彼女は、人生では新しいアイデアが生まれる時期が来たことをよく知らせてくれると説明し、指導チームはすぐに同意し、「あなたはこれを開発してきた、それは確かなアイデアだ」と彼女のコンセプトを続けるよう彼女に奨励しました。それを進めましょう。』

物語は「プリンセスと魔法のキス」から進み、ニューオーリンズを舞台にティアナが愛する人たちのために主催するお祝いを中心に展開します。

「ディズニーのプリンセスとフロッグ」をテーマにしたアトラクションのスリルを体験したばかりの映画愛好家として、私の旅を共有させてください。私は、忘れられないパフォーマンスを実現する究極のバンドを求めて、神秘的なバイユーを通るエキサイティングな遠征に乗り出し、心臓がドキドキするような 50 フィートの下りで最高潮に達しました。

この刷新された乗り物は、ディズニーのアトラクションにおける攻撃的な表現に対する他の変更に続くものです。

2017年、私はディズニーがパイレーツ・オブ・カリビアンのアトラクションを作り直し、オークションにかけられていた女性キャラクターを、代わりに指揮する海賊のリーダーに変身させたことを称賛した。最近では、2021年に、ジャングルクルーズの乗り物から先住民のステレオタイプ的な描写を一掃し、人々が槍を振るう攻撃的なシーンを排除するという決定に私は感銘を受けました。

ディズニーは、来夏のシーズンに向けて、遊園地の象徴的なアトラクションであるピーターパンのフライトを、ステレオタイプのアメリカ先住民の人物を描いた特定のシーンを削除することで改訂する計画を発表した。

ディズニー・イマジニアリングのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるキム・アーバイン氏は、乗り物の疑わしい部分を修正するのは難しいかもしれないが、コンテンツが常に最新で魅力的なものであることを確認しながら慎重に取り組んでいると述べた。

MickeyVisit.com の創設者であるギャビン・ドイル氏によると、「プリンセスと魔法のキス」のようなよく知られた知的財産を乗り物に組み込むことは、映画やテレビのキャラクターがパークの入場者数やグッズの売り上げなどを促進するというディズニーの戦略的ループに沿ったものであると述べています。ディズニーとユニバーサルのテーマパークに焦点を当てた旅行計画に特化したプラットフォーム。

ディズニーの小株主でもあるドイル氏は、有名なプリンセスを乗せたほうが、あまり知られていないキャラクターを使うよりも魅力的になる、と述べたのは原文の言い換えの一つだ。

最初に公開されたとき、このアニメーション映画は批評家から概ね好意的な反応を集め、興行収入も中程度のヒットを記録し、全世界で約 2 億 6,700 万ドルを稼ぎ出しました。

テーマパークの調整はディズニーのビジネス戦略に不可欠であり、主要な収益源が引き続き堅調であることを保証します。この部門は「エクスペリエンス」と呼ばれることが多く、テーマパーク、クルーズ会社、特別な旅行パッケージ、商品が含まれます。この会計年度だけで、同社の営業利益のほぼ60%を占めました。

ディズニーは、エクスペリエンス部門に今後10年間で総額600億ドルを割り当てることを約束し、将来の成功にとってその重要性を強調している。ディズニーランド・リゾートでは、これは少なくとも19億ドルが、新しいアトラクション、ショッピングスポット、飲食店、エンターテイメントの選択肢を含む拡張エリアに投入されることになる。

ユニバーサルがフロリダ州オーランドにエピック・ユニバース・テーマパークを5月にデビューさせる準備を進めているため、同社にとって細心の注意を払うことは極めて重要だ。金融アナリストたちはディズニーのテーマパークに注目しており、ユニバーサルの登場を心待ちにしている。

ディズニーは来年、新たな競合他社の登場にも関わらず、エクスペリエンス部門の営業利益が6%から8%の成長を予想している。

同社の会計年度最終四半期の財務結果に関する木曜日の電話会議で、ヒュー・ジョンストン最高財務責任者は、来夏の事前予約が「励みになる」兆候を示していると報告し、他のテーマの開始も予定されていると付け加えた。フロリダ州の公園や観光名所は、概してビジネスにとって「有利」だ。

情熱的な映画愛好家として、オーランドでも利用できるティアナのバイユー アドベンチャーのようなアトラクションの戦略的な追加に感謝せずにはいられません。カリフォルニア州立大学フラートン校のコミュニケーション教授であり、ディズニー・ブランドの複雑さを掘り下げた本の著者でもあるアンディ・スタイン氏によると、この動きはディズニーを業界のトレンドと同等に保ち、ディズニーの競争力を間違いなく強化するという。

彼女は、競争がテーマパークの繁栄に重要な役割を果たしていると指摘し、常に最新で最も印象的な乗り物をライバルよりも先に提供することの重要性を強調しました。さらにディズニーは、カリフォルニアだけでなくフロリダでもテーマパーク業界で主導的な地位を維持することを目指している。

2024-11-15 14:31