暴露:ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニの愛から法廷闘争までの確執

俳優ジャスティン・バルドーニの代理人を務める弁護士ブライアン・フリードマン氏は数週間にわたり、依頼人と女優ブレイク・ライブリーのセクハラ疑惑をめぐる争いに必要な証拠はすべて持っていると皆に保証してきた。週末には、2人の有名人の間で交わされた168ページ分のメール、テキストメッセージ、WhatsAppでの会話を含むウェブサイトが公開された。

最近の展開として、ハリウッドの重鎮たち、ライブリーさん(37歳)とその夫で俳優のライアン・レイノルズ、そして比較的無名のバルドーニ氏の間で続いている論争が予想外の展開を迎えた。

言い換えると、41歳のバルドーニは、8月に公開されたコリーン・フーバーの小説を映画化した「It Ends With Us」で主役を演じ、監督も務めている。彼と並んで、この映画では女優のブレイク・ライヴリーが花屋のキャラクター、リリー・ブルームを演じている。

168ページにわたるこの文書は、2019年1月から2024年1月までのタイムラインをたどり、かつては友好的で平和だったバルドーニ氏とライブリー氏との絆の崩壊を詳細に記している。関係は危機的な状況に達し、バルドーニ氏は「すぐに法律相談を受けてください!」と警告された。

熱烈なファンとして、ジャスティン・バルドーニさんへの心からの思いをお伝えせずにはいられません。デッドプールやウルヴァリンで私をご存知でしょうが、私たちは共通の趣味を持っていることがわかりました。それは、素晴らしいスカーレット・ライブリーです!そうです、お察しの通り、彼女と私はあなたの大ファンです。あなたへの私の尊敬の念はあまりにも深いので、私はかなり熱烈なメッセージでそれを表現せずにはいられませんでした。「ジャスティン、私と妻はあなたの大ファンだということをお知らせしたいのです。」そして、私の深い愛情がこれで伝わらないのであれば、「ジャスティン、私はあなたを崇拝しています。」と付け加えましょう。友よ、輝き続けてください!

彼とライブリーさんは二人とも、遊び心のある幼稚なユーモアを交わしている。あるとき、卑猥なユーモアのセンスで知られるレイノルズさんは、バルドーニさんがスケジュールを調整してくれるなら、感謝のしるしとしてプライベートな場所でタトゥーを入れることを提案した。

ライフスタイルの専門家として、私はこう言い換えます。2023年4月、私は映画が制作されていたにぎやかなニューヨーク市から、のんびりとしたロサンゼルスの自宅まで、ユニークな旅に招待されるという栄誉に浴しました。これは普通の旅ではありませんでした。私は素晴らしいリヴリー女史と彼女の愛らしい子供たちと一緒に旅をしていました。この旅の目的は、私たちの映画プロジェクトに協力することでした。彼らと一緒に旅をすることで、この仕事はさらに楽しいものになりました。興味深いことに、家族との時間を望んでいた監督も途中で私たちに加わり、この旅行体験は本当に特別なものになりました。

しかし、バルドーニ氏によると、2024年7月までにレイノルズ氏は彼を「狂った捕食者」と呼んでいたという。

その後の出来事は、ライブリー氏が起こした訴訟でバルドーニ氏に対するセクハラの申し立てが浮上したことから始まった。その後、バルドーニ氏は当時レイノルズ氏もマネージメントしていたタレント事務所WMEと契約を解除された。

ウェブサイトでは、主要登場人物が語る物語の展開を紹介している。レイノルズ監督から妻の役を「2週間で再演する」よう警告されたバルドーニの反応や、映画の編集過程やプレミア上映から外されることになった「厳しく緊迫した」状況に対するバルドーニの痛烈な見解も掲載されている。

さらに、ソニーの幹部からは、バルドーニ氏に「不安を飲み込んで彼女のアクセスを認めるべき」という助言も受け取っている。さらに、リヴリー氏がテイラー・スウィフト氏を説得して、映画で彼女の曲の使用を認めるよう再考させる可能性を考えて、幹部たちの間には不安の兆しがあるようだ。

フリードマン氏のサイト TheLawsuitInfo.com では、ライブリー氏とバルドーニ氏による映画のさまざまなバージョンに対する視聴者の評価スコアを見ることができます。彼の編集は 94% という驚異的な評価を得ましたが、彼女の編集は 82% でした。興味深いことに、最終的に公開されたのは彼女のバージョンでした。

2023年2月17日

最近息子のオリン君を出産したライブリーさんは、テキストメッセージで、新作映画の親密なシーンに自信が持てないかもしれないと心配している。彼女は「制作スケジュールの終わり頃にボディシーンを撮影することは可能でしょうか?」と尋ねた。バルドーニは、まだスケジュールを調整することはできないと答えたが、「あなたが素晴らしく見えることを理解してほしい。あなたが心配していることがあれば話し合い、あなたが安心できるように解決策を一緒に考えます。あなたの体のことは心配しないでほしいだけです。それはあなたの心配事の中で一番小さいものであるべきですから。」と彼女を安心させた。

2023年2月28日

バルドーニとレイノルズはテキストで会話している。バルドーニは、以前は緊張で躊躇していたことを認め、次のように書いている。「かなり長い間、私は遠くからあなたのファンであり、崇拝者でした。率直に言って、あなたたち二人は際立っています。」

レイノルズはこう答えました。「あなたのメッセージは心温まる、優しいものです。ありがとうございます。あなたとあなたのご家族をもっとよく知ることができるのが楽しみです。私たちは長い間あなたを尊敬してきましたが、初めて会ってから感謝の気持ちはますます強くなりました。B、あなたと協力できたことは本当にやりがいのある経験で、大きな価値を持っています。」

彼はジャスティンに、家族が一緒に充実した時間を過ごせるよう撮影スケジュールの調整を検討するよう依頼し、最後に「もう一度、君の努力に感謝する。ジャスティン、本当に感謝しているよ」と言った。

2023年4月7日〜8日

ライブリーさんは、屋上にいる主要人物のシーンを「試しに」書き直してみるよう提案した。彼女はバルドーニに、彼らの「素早い、行き来する会話」をもっと良くしてほしいとメッセージを送り、それを「軽薄」、「魅惑的」、「挑戦的」と表現した。バルドーニも同意し、4月12日、彼らはライブリーさんとレイノルズさんのニューヨークのペントハウスに集まり、打ち合わせをした。そこでレイノルズは、ライブリーさんの書き直しの質を称賛した。また、スウィフトさんと思われる有名人も同席し、同様にライブリーさんの書き直しの腕を称賛した。

2023年4月12日

ライブリーさんは、脚本の執筆に関して過去に不利な扱いを受けたことで傷ついたと述べているが、夫と友人は彼女の意見が認められるよう努めている。彼女は「私が好かれているかどうかについて心配するのはもうやめよう」と認めている。その後、彼女は微妙な警告とも解釈できるメッセージを送ってくる。「あなたがいつか『ゲーム・オブ・スローンズ』を見る時間を見つけたら、私がデナーリス・ターガリエンであり、彼女と同じようにドラゴンを飼っていることがわかるでしょう。ドラゴンは破壊的なこともありますが、たいていは有益です。私のドラゴンは私が守る相手を守ってくれます。ですから、間接的に、私たち全員が私のこの素晴らしい獣から恩恵を受けているのです。あなたも恩恵を受けるでしょう。

2023年4月20日

プライベートメッセージで、ジェイミー・ヒースの匿名のスタジオ協力者(ウェイファーラー・スタジオ)は懸念を表明している。「彼女がすべてのことに意見を言うのは現実的ではありません。そうしないと、この映画の監督の役割を分担することになってしまうかもしれません。」

2023年4月25日

3 日前、私はフィットネス トレーナーにライブリーさんの体重について尋ねた。彼女を抱き上げるシーンに備えるためだ。以前背中を負傷したことがあるため、この情報は不可欠だった。しかし、ペントハウスでのミーティング中、レイノルズは怒ってこう叫んだと言われている。「私の妻の体重について聞くなんて、いったい何を考えているんだ?」レイノルズは、私に 2 週間以内に役を代える権利があると脅したと伝えられている。この決定は制作会社に何百万ドルもの損害を与えることになるだろう。私はすぐに誤解があったことを謝罪した。

2023年5月5日

親密性コーディネーターに送ったメッセージの中で、バルドーニは彼らのプロジェクトにおける「セックスシーン」についての考えを共有している。そのメールには、これらのシーンは彼とブレイクのコラボレーションの結果であると説明されており、オーラルセックスを提案したいとほのめかしている。ブレイクが、キャラクターがお腹にキスをし、しばらく画面から離れて顔に焦点を合わせることを希望するなら、バルドーニはそれが女性視聴者にアピールできると考えているが、そのようなシーンを含めなくても許容できると考えている。

2023年5月16日

昨日、パパラッチが撮影したライブリーさんが、自分で選んだ服の中から似合わない茶色のスカートとピンクのカーディガンを着ている、似合わない写真が何枚か公開された。バルドーニ氏は、ライブリーさんがこれまで自分で選んでいた服をもっと自分で管理する必要を感じ、ライブリーさんを訪ねることにした。彼は、ビジネス パートナーのヒース氏に、不安を打ち明けた。「10 分後に彼女に会う」と、彼はテキスト メッセージで伝えた。「いい気分を送ってくれ。自分の直感を無視していたので、対処しなければならないことがいくつかある。間違いを犯すのが本当に怖い。後で話そう」

2023年5月24日

撮影された脚本のシーンでは、キスシーンではなく、リヴリーさんの演じるキャラクターが出産していた。彼女は訴状の中で、撮影中はほぼ全裸で、性器の周りに小さな布切れを巻いただけだったと主張している。さらに、不必要な人がいたという。しかし、バルドーニさんの関係者は、彼女は黒い下着を着ており、腹部には妊婦用スーツ、上半身には病院のガウンを着ていたと主張している。

撮影が終わると、バルドーニは彼女にこうメッセージした。「あなたは私の感傷的なところをからかっているから、素晴らしかったとは言いませんが、今日、あなたは素晴らしかったです。」彼女はこう返信した。「そう言ってくれてありがとう。私にとっては大きな意味があります。私は厳しい人間かもしれませんが、あなたの褒め言葉は本当に大切です… あなたは素晴らしかったです。今日私たちが成し遂げたことすべてを誇りに思います。」

2023年5月30日

ライブリーさんはソニーの幹部に対し、バルドーニさんの衣装が性的に挑発的であると感じ、不満を表明し、懸念を表明した。さらに、ヒース氏から自宅出産のビデオを見せられたことに対しても不満を表明した。

ライブリーさんはソニーに、正式な苦情を申し立てるつもりはないと伝えたようだ。バルドーニさんはライブリーさんにテキストメッセージを送ってきた。「私はあなたの問題について承知しており、完全に理解しています。十分に認識しており、変更はすぐに実施されます。さらに、毎日の映像(生の映像)は素晴らしい出来です。この2日間は大変でしたが、あなたのパフォーマンスは並外れていたと確信しています。」6月2日、彼女はバルドーニさんを母乳を搾り出すリハーサルに招待した。

全米脚本家組合のストライキにより、6月14日に制作は中止された。

2023年11月9日

撮影が再開されようとしていたとき、ライブリーさんの法定代理人が、仕事に復帰するための17の厳しい条件を記したメールを届けた。その条件、その口調、内容は、バルドーニ氏、ヒース氏、その他の人々が撮影中に性的に不適切な行為をした可能性があることを示唆しているようだ。

翌日、ソニーの弁護士がバルドーニ氏に電子メールを送り、次のように提案した。「返信の一般的なアプローチは、示唆や非難に反論することですが、火に油を注ぐようなことは避けてください。」

2023年12月27日

バルドーニは、1 月に撮影を再開するというメッセージをチームに送った。彼は次のように表現している。「私たちが何年もかけて脚本と資金を投じてきたにもかかわらず、ブレイクが私たちの映画の主導権を握り、脚本を書き直したことに、私がどれほど苛立っているかは周知の事実です。はい、私は怒りと悲しみで煮えくり返っています。しかし、私はこれらの感情に負けるつもりはありません。私は最終目標に向かって突き進むと決心しています。私は降参し、屈服しますが、闘わずにはいられません。私は彼女の要求の 98% を譲歩します… 創造性は、恐れのない雰囲気の中で栄えます。今では、皆さんは彼女が何ができるかを知っています。」

2024年5月15日

編集室では、ライブリーさんは「助手席」を要求し、編集者と個別に編集作業を行った。バルドーニさんのポスターに書かれていた「映画監督」というクレジットは削除された。ソニーのマーケティング担当役員は、ブレイクさんがテイラー・スウィフトさんに出演を申し込むという決断を変えないよう、バルドーニさんに変更への抵抗を再考するよう促している。

会社は、プロモーションビデオで彼女の曲「My Tears Ricochet」を使用することに同意してもらうつもりだ。ミス・ライブリーが文学フェスティバルで映画版を発表する予定であることを知ったが、私はその映画を見ることを禁じられていた。メッセージには、「編集者と監督は女優の編集をレビューすることは禁止されています。了解しました。私たちは引き続き優位を保ちます。」と書かれていた。

2024年7月15日

映画の宣伝が始まった。レイノルズとライブリー氏が共同所有する会社、マキシマム エフォート プロダクションズは、花飾りやお菓子作りなど、さまざまな宣伝イベントを企画している。しかし、バルドーニ氏はこれらの活動には関わっていない。映画のプレミア上映後、バルドーニ氏とそのゲストはライブリー氏とレイノルズ氏(別の劇場にいたためパーティーには参加できなかった)とは別の席に着席し、「口論」の噂が浮上し始めた。この頃までに、バルドーニ氏は危機管理担当の PR マネージャー、メリッサ ネイサン氏の協力を得ていた。

2024年8月12日

ライブリーさんの「無神経な」宣伝に対するメディアの議論と批判が高まる中、女優と夫は声明文を作成した。バルドーニ氏によると、彼らはこの声明文を書き、バルドーニ氏、ヒース氏、ウェイファーラー・スタジオにそれを広めるよう依頼したという。声明文では、この映画を「問題のある制作」と呼び、制作中に生じたあらゆる問題に対する全責任を認めている。

PR マネージャーのネイサンさんは同僚のジェン・アベルさんに、声明は公表しないと伝えた。その代わりに、彼女は毅然とした態度で自分たちの立場を守る必要があると表明した。彼女は今こそ法的介入の時だと信じ、「今すぐ弁護士を雇いましょう」と述べた。

2025-02-03 05:04