業界のミラーリング: OTT プレーヤーはキャスティング、リリース日、制作などに関する電話にどのように対応していますか?

業界のミラーリング: OTT プレーヤーはキャスティング、リリース日、制作などに関する電話にどのように対応していますか?

白黒リールから 4K デジタル メガネ業界への進化を見てきた生涯の映画ファンとして、現在の状況には心が重く、眉間にしわを寄せていると言わざるを得ません。かつては強大だった映画界は、今ではデジタル支配者のなすがままにされているように見え、決して踏み込むことを望まなかった窮地に追い込まれている。


過去 2 年間、特に『Pathaan』、『Gadar 2』、『Jawan』、『Animal』、『Stree 2』などの大ヒット作が興行収入を独占してきました。しかし、映画業界内では重大な問題が生じており、プロデューサー間で議論が高まっている。業界の多くは、「OTT」(デジタル ストリーミング プラットフォーム)と呼ばれる、自ら作り出した課題に直面しています。いくつかの情報源によると、映画コンテンツの意思決定プロセスは、これらのデジタル プレーヤーに大きく影響されています。

信頼できる情報源は、オーバーザトップ(OTT)プラットフォームが視聴者ベースに応えるためにプロデューサーに特定の種類のコンテンツを要求していることを明らかにしました。何が売れるかに焦点を当てるのは理解できますが、この傾向により、プロデューサーは OTT プラットフォームの好みに合わせてコンテンツを調整することになります。理想的なシナリオでは、プロデューサーがコンテンツ作成を制御し、その後デジタル著作権の販売が行われることになります。しかし、クリエイティブ コンテンツの形成における OTT プラットフォームの影響力は増大しています。その結果、これまで演劇作品に苦労してきた監督が成功を収めている一方で、一部の商業映画監督は、OTTが大画面でのストーリーテリングスタイルに無関心なために困難に直面している。

「それだけでなく、OTT プラットフォームは、特定の長編映画に対してより高い料金を支払うことに同意しました。これは、OTT プラットフォームが、ニッチな映画を専門とする有名な監督と、最近のダイレクト トゥ デジタル リリースが注目されている俳優を求めているためです。」その結果、映画制作者はこの組み合わせを確保することができ、制作に対してプレミアム価格を確実に受け取ることができました。

現代の映画のキャスティングでは、役柄やキャラクターへの適性よりも、俳優のデジタルでの人気や潜在的な経済的利益が決定に影響を与えているようです。プロデューサーは、世界やキャラクターに完璧にフィットするという理由ではなく、俳優を起用することで数百万ルピーの追加収入が得られる可能性があるという理由でキャストに参加する俳優を選ぶ場合があります。この問題は主役に限ったものではありません。それはアンサンブル俳優にも影響を与えます。

ライフスタイルの専門家として、最新のエンターテインメントについてよく質問されるのですが、最近は映画の公開に関する話題が多いです。ご存知のように、OTT プラットフォームによって設定されたいくつかの困難な条件により、映画業界の公開カレンダーは予期せぬ方向に進みました。

主要俳優たちが「公開スケジュール」に支障をきたす可能性があるため、10月2日に重要な映画2本を公開することを辞退したため、今日デバラは単独で来ている。ある情報筋は、「もし10月2日にリリースしていたら、我々の関係は終わってしまうだろう。なぜなら、我々のプラットフォームでは『Devara』もほぼ同時期にリリースする予定だからだ。10月2日のような祝日にリリースするのは賢明な選択だったが、デジタル プラットフォームによって設定された利用規約により、変更を加えることが困難になりました。

「これらのオーバー・ザ・トップ (OTT) ストリーミング サービスは、競合他社が所有する映画間の競合を歓迎していることがわかりました。その理由は単純です。2 つの主要な映画が競合すると、興行成績が劣る傾向があり、その結果、より多くの視聴者が集まります」さらに、映画のオンラインストリーミングは、映画のデジタルリリースに利益をもたらします。さらに、このような衝突は、OTT プラットフォームにとって、関連するコストを再交渉し、映画を割引価格で入手する機会を提供します。これは、映画プロデューサーのパワーバランスを変え、制作されているすべてのコンテンツをコントロールするための秘密の戦略であり、本質的には、伝統的な映画業界を巧妙に乗っ取ることを目的としていますが、残念なことに、多くの人々はより大きな、より長い映画を見ることができません。国際的に運営されるデジタルプラットフォームの定期計画。

残念なことに、中小規模の制作会社であっても、納期厳守という厳しい条件の中で苦労しています。多くの場合、デジタル契約に続いて映画はプリプロダクションに移行しますが、この段階で予期せぬ遅延が発生する可能性があります。こうした挫折が起きると、デジタルストリーミングプラットフォームは「あなたはX日に映画を配信すると約束していましたが、現在2か月の遅れが生じています。あなたの映画を上映する期限はもうありません。」などの声明を出し、突然サポートを撤回します。この状況は残念であり、業界がこの問題に取り組んでいないのは残念です。このような状況が続けば、生産業界は終末的なシナリオに直面する可能性があります。

クリエイターにとっては、デジタル プラットフォームに合わせてコンテンツを調整するよりも、自分が情熱を注ぐプロジェクトに投資する方が効果的です。これらの作品は必ずしもデジタル プレーヤーの好みに応えるものではないかもしれませんが、映画ファンの共感を呼ぶ可能性は確かにあります。魅力的な劇場用映画を作成できる監督を育成することは、これまでにデジタル メディア向けの高級コンテンツを制作した監督だけに焦点を当てるよりも優れたアプローチです。地元の映画制作者、脚本家、プロデューサーは、映画製作の複雑さに精通しているため、テレビやモバイル デバイスで無料でストリーミングできるコンテンツを承認する幹部に比べて、成功する映画体験を生み出す上で強い立場にあります。

オーバー・ザ・トップ(OTT)プラットフォームが自社のブランドを効果的に宣伝しているのは称賛に値するが、映画製作者が映画を見に行く観客への対応や脚本執筆において真実性と誠実さの期待に応えていないのは残念だ。

2024-09-24 15:38