物議を醸した『ラストタンゴ・イン・パリ』撮影中にマーロン・ブランド役でマット・ディロン主演『ビーイング・マリア』、キノ・ローバーと米国での契約を確保(独占)

物議を醸した『ラストタンゴ・イン・パリ』撮影中にマーロン・ブランド役でマット・ディロン主演『ビーイング・マリア』、キノ・ローバーと米国での契約を確保(独占)

銀幕の世界に数えきれないほどの時間を費やしてきたベテランの映画ファンとして、『ビーイング・マリア』について聞いた瞬間から興味をそそられたと言わざるを得ません。映画における女優の物体化と勇敢に戦った女性、マリア・シュナイダーの人生に基づいているという事実により、この時計は映画愛好家にとって欠かせない時計となっています。


キノ・ローバーは、フランス映画「ビーイング・マリア」を北米全土に配給する権利を獲得した。この映画は、ベルナルド・ベルトルッチ監督の 1972 年の映画『ラストタンゴ・イン・パリ』の物議をかもした製作過程を掘り下げたものです。

ジェシカ・パラード監督のもと、『ハプニング』で注目を集めたアナマリア・ヴァルトロメイがマリア・シュナイダー役を演じ、マット・ディロンがマーロン・ブランド役を演じる。

「Being Maria」というタイトルの映画は、プレミア部門に選ばれた唯一の女性監督作品としてカンヌ国際映画祭に初出品されました。現在、DGAで開催中のアメリカ・フランス映画祭で上映されており、週末にはキノ・ローバー社の責任者であるリチャード・ローバー氏が表彰される予定だ。

映画を愛する私の視点で、この言葉を次のように言い換えます。シネフィルとして、私は波瀾万丈の人生とキャリアを積んだフランス人女優、マリア・シュナイダーの説得力のある物語を深く掘り下げていることに気づきました。スターダムの瀬戸際にあった彼女は、『ラストタンゴ・イン・パリ』で当時新進気鋭のイタリア人監督だったベルトルッチの相手役として、伝説のマーロン・ブランドと共演することになった。しかし、この機会はシュナイダーにとって悲惨な試練となった。シュナイダーは、ベルトルッチが撮影現場で即興で作ったと主張する露骨なシーンの撮影中に性的搾取を感じた。このトラウマ的な経験に耐えた後、シュナイダーはフェミニストの声高な擁護者となり、残りのキャリアを映画における女優の物体化との戦いに捧げた。

マリアの観点から見ると、この映画は、スクリーン上で描かれる性暴力の破壊的な影響を強調する警告の物語であるとよく言われます。

『キノ・ローバー』のリサ・シュワルツは、ジェシカ・パラードによるマリア・シュナイダーの伝記映画は深く感動的で、非常に関連性があるとコメントした。この映画は、「ラストタンゴ・イン・パリ」のスターに焦点を当て、洞察力に富んだ視点を提供します。アナマリア・ヴァルトロメイは、繊細さと深みを繊細にブレンドしてマリアを見事に演じ、マット・ディロンはマーロン・ブランドを力強く本物の演技で演じます。

キノ・ローバーは 2025 年にこの映画を初公開し、その後デジタル プラットフォーム、教育機関、個人の家庭での視聴向けにリリースする予定です。

「Being Maria」というタイトルのこの映画は、ヴァネッサ・シュナイダーの回想録「My Cousin Maria Schneider」を基に、パルド・ポルマンスとローレット・ポルマンスが脚本を書いた。この映画には、ジュゼッペ・マッジョ、イヴァン・アタル、セレステ・ブランケル、マリー・ジランが出演しています。今週、ヴァネッサ・シュナイダーはアメリカ・フランス映画祭に参加します。

「Being Maria」の契約は、キノ・ローバー社の劇場調達および配給部門の責任者であるシュワルツ氏とスタジオカナルの間で締結された。

Studiocanal の映画およびテレビシリーズの国際販売責任者である Chloé Marquet は、Kino Lorber のチームと提携することに喜びを表明しました。カンヌ国際映画祭で批評家や業界からこの映画が圧倒的に好評だったことを受け、彼女はジェシカ・パラード監督の『ビーイング・マリア』とマリア・シュナイダーの物語をアメリカの視聴者と共有することを楽しみにしている。キノ・ローバーは、著名な国際映画祭から最高の現代世界映画を選出し、フランス映画界に新たな声を増幅させるという卓越した才能を一貫して示してきました。

私自身の言葉で言えば、女優たちが自らの声を見出してきた先駆的なアメリカで『Being Maria』が初公開されることに興奮しており、Kino Lorber 社の優秀なチームから受けた支援に感謝しています。フランス映画に鋭い目を持つ配給会社。

「Being Maria」というタイトルのこの番組は、マリエル・ドゥイグーが制作し、クリスティーナ・ジマーマンとクリスティ・モリアと共同制作し、アレックス・C・ローが総監督を務めた。

この映画は、CNC、Procirep、Angoa、The Creative と提携し、Cinema Inutile と協力し、OCS – Ciné + が参加し、ブルターニュ地域の支援を受けて、Les Films de mina、Studiocanal、Moteur S’il Vous Plait によって制作されました。ヨーロッパ – 欧州連合のメディア プログラム。さらに、Cofimage 34 にも関連付けられています。

2024-11-01 07:48