独占:インド映画の出展者が、2024 年のディワリ祭、ブール ブライヤ 3 とシンガム アゲインの対決について率直に語る

独占:インド映画の出展者が、2024 年のディワリ祭、ブール ブライヤ 3 とシンガム アゲインの対決について率直に語る

数え切れないほどの興行収入の戦いを目撃してきた熱心な映画ファンとして、私は 2024 年のディワリ祭でのブール ブライヤ 3 とシンガム アゲインの対決に関して、明らかな期待と不安を感じずにはいられません。 Cine Expo 2024 でこれらの尊敬される出展者が共有した洞察は、この壮大な衝突に対する私の興奮を高めるのに役立っただけです。


2024 年のディワリ祭期間中の『Bhool Bhulaiyaa 3』と『Singham Again』のリリース日をめぐる対立は日に日に激化している。プロデューサー間で何度も会議を行ったにもかかわらず、まだ共通点を見つけることができず、両大作映画が11月1日に衝突することになった。シネエキスポ2024の独占インタビューで、出展者のヴィシェク・チャウハン、アクシャイェ・ラティ、ダグバティ・スレシュ・バブ、サタディープ・サハ、アシュトシュ・アガルワルは、映画の衝突問題、特に2024年のディワリ祭でのブール・ブライヤ3とシンガム・アゲインの衝突について語った。

映画上映者のサタディープ・サハさんは、年間を通じて特定の週に映画がなくなるとつらいと感じています

Cine Expo 2024 の期間中に開催されたプライベート TopMob 集会では、出展者が今年のヒンディー語映画プロデューサーの公開戦略を評価するよう招待されました。また、シンガム・アゲインとブール・ブーライヤ3の間で開催される2024年のディワリ祭の興行収入対決についても意見を求められた。SSRシネマズの最高経営責任者(CEO)であり、西ベンガル州で複数の映画館を経営する映画出品者のサタディープ・サハ氏は、次のように考えを述べた。 、私たちは一度に1つの映画を好むので、年間を通して衝突が起こることを望んでいません。映画のない週が数週間あるため、それを管理するのは非常に困難になる可能性があります。同様に、ディワリ祭中に別のリリースを都合良くスケジュールすることもできたはずです。

ダグバティ・スレシュ・バブ氏は、衝突は見かけほど悪くないと感じている

アーンドラ・プラデーシュ州出身の著名な映画プロデューサー兼プレゼンターであり、興行収入で競う映画の提唱者でもあるダグバティ・スレシュ・バブ氏。彼の言葉によれば、「アーンドラでは衝突を歓迎します。こうした衝突の間、映画についての会話が増えます。そのため、人々は映画について話します。したがって、私たちは映画を南部でホットな話題にすることを目指しています。私たちは人々の注目を集めていません」ポンガルの時、アジスはビジェイと競い合っているが、この劇場には誰が集まるだろうか。したがって、誰もが映画のことを中心に考えています。それが人々の心の中で重要である必要はありません。それができれば、両方の映画がうまくいく可能性があることを観察しました。映画を議論の主要なトピックにすることは有益です。」彼は最後に、テルグ語スターのファン層が拡大しているのは、彼らが映画に関連した問題に積極的に参加しているためだと述べた。

映画出品者のアクシャエ・ラティ氏は、『ブール・ブライヤ3』や『シンガム・アゲイン』のような幅広い魅力を誇る映画の衝突は致命的になる可能性があると感じている

マハーラーシュトラ州、マディヤ・プラデーシュ州、チャッティースガル州など中央インドの各州で著名な出展者兼配給会社であるアクシャエ・ラティ氏は、映画衝突のテーマについて興味深い視点を提示した。同氏は、「重要な点は、『ブール・ブーライヤ3』と『シンガム・アゲイン』はどちらも大衆向けの映画であり、お互いの収益にマイナスの影響を与える可能性があるということだ。理想的な衝突シナリオは、ウェルカムとタアレ・ザミーン・パー(アニマル)の間で起こったことに似ているだろう」と述べた。これらの映画のペアは、異なる視聴者グループに対応しており、平和的に共存し、同時に多様な視聴者を呼び込むことができます。

彼は続けて、「2番目に重要な点は、複数の高額予算の映画(または「テントポール」)が同時に公開される場合、どの映画を上映するかについて配給会社や興行会社とのギリギリの交渉につながる不健全な慣行であることが多いということだ」と述べた。これにより、映画が期待に応えられず、事前予約がなかった場合、公開日であってもチケットの販売が開始されなくなる可能性があり、最初の宣伝による潜在的な利益がすべて失われることになります。」要約すると、彼は次のように述べています。「そのような状況では、誰も何も得られません。

TopMob の独占出展者ラウンドテーブルをご覧ください

出展者のヴィシェク・チョーハン氏、ディワリ 2024 年の衝突がガダル 2 と OMG 2 の衝突ほど有益ではないことを説明

プルネアのループバニという映画館の経営者ヴィシェク・チャウハン氏は、さまざまな観客に応えるために 2 つの異なる映画を上映する利点について語った。彼は次のように説明しました。「映画が正反対である場合、それは有益です。映画に興味を持つ多様な観客がいるこの戦略は、映画にとって有益です。

ディワリ祭の同時公開の課題について彼は、「問題は、両方の映画が大規模で成功したフランチャイズであり、出展者としての私が過度に野心的になっているということです。私はそれらの映画の品質を犠牲にしてほしくないのです。これらの映画のどちらかが失敗した場合、私たちはフランチャイズを失うことになるが、これは業界にとって有益ではない。現時点では、『Bhool Bhulaiyaa』は重要なフランチャイズであり、『ザ・コップ・ユニバース』はディワリ期間中(パンデミック中)に勢いを増した。スクリーンを設置し、信頼を失ったヒンディー語業界を効果的に活性化させた。」最後に、ヴィシェク・チョーハン氏は、両映画のプロデューサーが解決策を見つけることができるよう希望を表明した。彼は、観客の減少、映画の可能性を最大限に発揮できないこと、支払いや上映時間の割り当ての遅れによる負担など、衝突によって出展者が遭遇する困難について率直に語った。

2024-10-03 19:37