超自然的な物語、ブラックユーモア、人質の陰謀が 2024 年に集結 サンフィック・モルビド研究所のラインナップ: キー・カサス、ギレルモ・アモエドのプロジェクト 見出し太字 (独占)

超自然的な物語、ブラックユーモア、人質の陰謀が 2024 年に集結 サンフィック・モルビド研究所のラインナップ: キー・カサス、ギレルモ・アモエドのプロジェクト 見出し太字 (独占)

海外の映画に深い感謝を持つホラー愛好家として、私は今年のファンタジア国際映画祭のラインナップに非常に興味をそそられています。映画の説明を聞くたびに私の期待は高まり、熱心なファンの視点から私の考えを共有したくなります。

サンティアゴ国際映画祭のモルビド・ラボ部門には、ケイ・カサス監督の『コーヒーテーブル』やイーライ・ロスと以前仕事をしたギレルモ・アモエドの新プロジェクトなど、6作品が選出された。これらのタイトルは、それぞれスティーブン・キングとアモエドで認知度を高めました。

映画ファンとして、今年のサンフィックのコンペティションは特に難しかったことに気づきました。共同創設者のガブリエラ・サンドバル氏によると、前年をはるかに上回る、驚くべき殺到の応募があったという。

モルビドの創設者兼最高経営責任者(CEO)であるパブロ・グイサ・ケスティンガー氏は、イベントに参加する経験豊富な映画制作者と新人の映画制作者の両方を個人的にガイドし、ぞっとするようなプロジェクトの完成と資金調達に向けた準備を支援します。モルビド・フェストのブロンズ・スカル賞を受賞した『ディシャパレス・コンプリートリー』の監督ルイス・ハビエル・エナインと、オースティン・ファンタスティック・フェストで2012年の映画『悪魔が来た』がヒットしたベテラン脚本家、プロデューサー、監督のエイドリアン・ガルシア・ボリアーノも、メンターとしての専門知識。

示唆に富んだ折衷的なストーリーテリングに対する私の愛に基づいて、今年の映画祭のラインナップは本当に興味深いものだと思います。長年、奇妙で異世界の愛好家として、私は特にカサスの「エル・ショー・デル・グラン・ルシフェリオ」に惹かれています。不気味なタイトルとブラックユーモアに焦点を当てたこの作品は、不条理に対する私の感謝の気持ちと共鳴する、没入型で幻想的な体験を約束します。

ディエゴ・アヤラの『デリバリー』とダニエル・M・カネイロの『ヴォラシャス』という作品では、現実世界の厳しさと暴力が、それぞれ誘拐と人食いという心を掴む物語を通して描かれています。

映画ファンとして、私はギレルモ・アモエド監督の最新映画、『ラヴド・ワンズ』と『沈黙は悪魔の音楽』に惹かれています。どちらもクレマンスから公開されました。これらの映画では、終末的なビジョンと長年のフラストレーションが重要な役割を果たしており、最初から最後まで私を魅了しました。

過去を振り返って、ギサ氏は海岸から生まれた初期の提案に輝かしい未来があると期待しています。以前の取り組みの中には、現在さまざまな開発段階を経て進んでいるものもあれば、すでに実現し、リリース日が迫っているものもあります。

彼は、クリスティアン・ポンセの今後のNetflixリリース「A Mother’s Embrace」を研究室の重要な成果として強調しています。彼はまた、オスカー・マーティンとエレナ・ムニョスによる「UPIRO」、エリサ・プエルトとエドヘル・カンポスによる「カチョラ」、ダニエル・アスピラーガとポーリン・フェレッティによる「プラズマ」など、すべて研究所の成功に貢献した他のプロジェクトについても言及しています。これらのプロジェクトは現在、さまざまな段階で制作中であるか、映画祭で表彰されています。

「ギーサは、イベロ系アメリカ人の新興の才能を結集させ、今後の並外れた映画や映画製作者の波を制作、育成する、スペイン語ジャンル映画の拠点であるモルビド・ラボの成果に大きな満足を表明した」と言い換えることもできるだろう。元の声明。

以下は、2024 年の Sanfic-Morbido Lab のラインナップです。

超自然的な物語、ブラックユーモア、人質の陰謀が 2024 年に集結 サンフィック・モルビド研究所のラインナップ: キー・カサス、ギレルモ・アモエドのプロジェクト 見出し太字 (独占)

「El Show del Gran Luciferio」、スペイン、メキシコ 監督: ケイ・カサス 製作: ノルベルト・ジャラス、アルバート・ポンス

不気味なものや前衛的なものを高く評価するベテランのテレビ評論家として、「照明、カメラ、そして堕落したアクション」という描写が、かなり不穏なやり方で私の興味をそそったことを認めざるを得ません。私は何年にもわたって衝撃的なテレビ番組を数え切れないほど見てきたので、奇妙なものからグロテスクなものまで、すべてを見てきましたが、このプロジェクトは何か独特の邪悪なものを約束しています。

「Loved Ones」(「Seres Queridos」)、スペイン、メキシコ 監督: ギレルモ・アモエド 製作: ハーベイ・グリサレス

幽霊が支配し、人間が愛する人の魂からの告訴に直面する黙示録的な世界で、私はマラと彼女の幼い娘アリシアの物語に引き込まれていることに気づきました。彼らは異世界の危険から生き残るために、絶えず変化する一連のルールの下で生きています。立ち直る力のあるマラがスクリーンに戻ってきました。そして、尊敬されるウルグアイ人の作家兼監督であるアモエドが戻ってくるのを見て興奮しています。ホラーの巨匠イーライ・ロスと共同執筆した最新プロジェクト「ザ・インハビタント」は、劇場とストリーミングの両方の観客を高揚させた。

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「沈黙は悪魔の旋律」 (または「沈黙は悪魔の歌」) – クレマンスがバーニョ・トゥルコ・プロダクションズと提携して制作したメキシコ映画。

家族に隠された呪いにより、母親が原因不明で亡くなった後、ダリアは声を失います。以前のセラピストは奇妙な治療法を提案し、ダリアはそれを「心の傷に対する音楽療法」として研究し始める。このプロジェクトの作成者であるクレマンスは、音楽と沈黙をバックグラウンド スコアだけでなく、物語の重要な要素および物語のバックボーンとして統合しているため、このアプローチは独特であると説明しています。

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「変動資本」 (「資本変動」)、ウルグアイ、スペイン。監督: マルコ・カルティエリ 製作: クララ・チャーロ

遠く離れた島の人里離れた工場で、トップ企業の幹部たちが一見日常的なビジネス会議に出席している。到着すると、影響を受けた人々が快適な生活に挑戦しに来る中、彼らは会社の冷酷な決定による厳しい現実に直面することになる。この機知に富んだサスペンスフルな物語は、企業領域と産業領域の間の格差を探求し、産業空洞化が永続的にもたらす影響に光を当てます。 (チャーロのコメント)

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「デリバリー」 チリ、メキシコ、監督: ディエゴ・アヤラ、製作: ミゲル・アセンシオ・ラマス

母親演じる食品配達員が、勤務時間後に見知らぬ男たちに息子を連れて強制連行される。パニックと決意に満ちた彼女は、誘拐の背後にある衝撃的な動機を明らかにしながら、二人を解放する計画を立てます。アヤラとアニバル・ヘレラが執筆したこの脚本は、ラテンアメリカで蔓延している誘拐物語に新たな視点を提供し、食品配達員として容赦なく働く移民労働者たちの前代未聞の物語を増幅させ、映画ではめったに描かれない未踏の不吉な領域へと私たちを導きます。運転手。

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「Voracious」(「Voracious」)、スペイン、監督: ダニエル M. カネイロ 製作: ヨランダ ルイス ララ

トニーとピーターは海外で仕事をしていますが、密かにその地域の影響力のある犯罪組織のボスから金を盗む、ドジな詐欺師として生計を立てています。しかし、彼らの欺瞞は最終的に露見し、彼らは山への逃亡を余儀なくされ、そこで確立された人食い人種のコミュニティに遭遇します。

2024-07-24 19:20