障害のあるコメディアンが業界の広範なアクセス不能によるパフォーマンスとキャリアの障壁について声を上げる:「私たちにはもっと存在してほしい」

障害のあるコメディアンが業界の広範なアクセス不能によるパフォーマンスとキャリアの障壁について声を上げる:「私たちにはもっと存在してほしい」

骨粗鬆症やクローン病と闘ってきた人間として、私はヘルスケアのニーズとコメディアンとしてのキャリアの需要を両立させたニーナ・ペレスの物語に共感できます。慢性的な健康状態を管理しながらパフォーマンスやツアーをしなければならないという絶え間ないプレッシャーは、多くのコメディアンが直面する圧倒的な課題です。

ブルックリンのベルハウスでラミー・ユーセフが予定していた「モア・フィーリングス」のレコーディングの前日、友人でコメディアン仲間のスティーブ・ウェイがオープナーとして出演する予定だった。しかし、これは実現しませんでした。近々自身のスペシャル番組をリリースするウェイによると、ユーセフから「ショーの当日、彼らはラミーに『申し訳ないが、ステージに上げられない、スティーブ』と言われた」と知らされたという。スロープを設置するには1週間前の通知が必要だった。」ウェイ氏は、理由を告げられるよりも不採用の通知を受けることを好み、「『申し訳ありませんが、階段があります』と言われるより、能力が足りないと言われるほうがいい」と述べた。

ベルハウスは、EbMaster を通じて「スティーブ」の支援に感謝の意を表し、現在は新しいリーダーシップの下、会場のアクセシビリティを高めるための取り組みを積極的に行っています。常設のエレベーターが設置されており、現在は仮設のスロープが設置されています。

障害のあるコメディアンが業界の広範なアクセス不能によるパフォーマンスとキャリアの障壁について声を上げる:「私たちにはもっと存在してほしい」

映画評論家として、私は上映会やパフォーマンスに参加しようとすると、かなりの障害に遭遇してきました。ダニエル・ペレスと同じように、私も予期せぬ状況によりアクセスを拒否されたことがありました。彼女の場合は、会場に車椅子用のスロープがなかったことが原因でした。

障害のある映画愛好家として、アクセシビリティのニーズはコミュニティ内で大きく異なり、個人ごとに異なることに気づきました。残念なことに、舞台そのものにアクセスできる劇場はまだほとんどありません。多少は改善されてきているとはいえ、手足の指が欠けている私にとってはライブを楽しむのは難しい、あるいは無理なところがまだまだたくさんあります。

声優でありポッドキャスト「It’s Not Even Like That」の司会者であり、関節リウマチを抱えながら生きるコメディアンでもあるパヴァール・スナイプは、ニューヨークで開催されたリールアビリティーズ・コメディ・ナイトでのコメディアン仲間のマイク・フェイバーとの最初の出会いを語った。彼女は、残念ながらステージの設定により、マイクが車椅子で前を向いて演奏することができなかったと説明しています。その結果、ショーの間中、彼は頭を横に向けたまま聴衆に話しかけなければならなかった。

脳性麻痺を持つフェイヴァーは、観衆が目の高さにあるステージでパフォーマンスをするという課題に直面しており、それがつながりや関わり合いの能力を妨げていると語った。この経験は、マンハッタンのコメディフェスティバルのコンテストで彼に深い印象を残しました。 「このコンテストで優勝していなかったら、あの 2 つの階段は私の記憶に永遠に刻まれていたでしょう。」と彼は思い出します。しかし、この問題に反対する声を上げると、自分のキャリアに悪影響を及ぼす可能性があることを彼は知っていました。 「クラブは互いにコミュニケーションをとります」とフェイバー氏はエブマスターに説明した。 「誰かがアクセシビリティの欠如を理由にクラブを訴訟しようとすると、キャリアに影響を与える可能性があります。私はコメディに情熱を持っているので、機会を逃したくありません。」

コメディアンは自分の芸に適応性と自発性が必要だと信じていますが、彼らに課せられる要求は不公平であり、障害を持つアメリカ人法第 3 編に違反する可能性があり、プロとしての進歩に重大な影響を与える可能性があります。ベイエリアのグループ「Comedians With Disabilities Act」の作家でコメディアンでもあるニーナ・Gは、「コメディの舞台は、芸術的な成長を促進する他の機会への足がかりとなる」と説明する。自分の芸術を向上させることができない場合、どうやって俳優の仕事に就くのでしょうか?ホームコメディをどのように作成しますか?スタンドアップスペシャルをどうやって確保しますか?

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私はサポーターとして、目的地に到着する前に信頼できる交通手段を利用するという課題に直面している人々に共感できます。公共交通機関はアクセスできない場合があり、ライドシェアは費用がかかり、信頼性が低い場合があります。そして、会場に到着すると、ロサンゼルスでもニューヨークでも、沿岸のエンターテイメントの中心地以外でも、ASL 通訳、音声解説、スロープ、バリアフリーのトイレなどの必須の設備が不足していることがよくあります。

その後、障害者リストコメディフェスティバルで実証されたように、ASL 通訳やライブキャプションなどのアクセシビリティ機能を提供するのは組織の責任となることがよくあります。コメディアン、女優、グラフィックノベル「シャイニー・ミスフィッツ」の著者であるメイスーン・ザイードは、聴覚障害者の出席者はいないと言われていたにもかかわらず、大学のすべての公演で通訳を確保するための努力を語った。

ザイードは、バスルームが便利な場所にあったため、マンハッタンのゴッサム コメディ クラブと強いつながりを築きました。この特徴は、出演者が近くのトイレを探したり、好天と好意的なドアマンを期待したりしなければならないことが多い市内の他のほとんどのコメディ会場とは一線を画すものです。

ブロードウェイやケネディ センターのような、よりアクセスしやすいものの 1 泊あたり約 2 万ドルという高額なオプションしかない代わりに、コメディ専用の会場は、追加料金なしで、障害のない人々が出演できる物理的に包括的な環境を提供します。しかし、出演料を支払わなければならない障害のあるコメディアンにとって、この経済的負担は障壁となる可能性がある。 (ザイド視点)

パンデミックの間、パフォーマンスにZoomが広く使用されたことで、Way toのような個人がパフォーマンスを行う可能性が広がり、待望の宿泊施設が提供されました。ただし、これらの宿泊施設は、パンデミックがすべての人に及ぼした影響を考慮してのみ利用可能になりました。ペレス氏によると、残念なことに、会場の再開に伴い、これらの措置の多くは撤回され、すべての人にとってのアクセシビリティの重要性は無視されているという。

障害のあるコメディアンが業界の広範なアクセス不能によるパフォーマンスとキャリアの障壁について声を上げる:「私たちにはもっと存在してほしい」

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コメディ業界のチャンスは限られているため、コメディで生計を立てることは複雑な課題です。しかし、コメディアンが直面するハードルはこれだけではありません。同時にアクセスできない状況に対処しながら、彼らは複数の仕事を掛け持ちし、わずかな給料しか受け取らず、ライブパフォーマンスの消耗に耐えることが多い。

「ウェイによれば、パフォーマンスやステージの時間など、機会をめぐる絶え間ない闘争が存在する。障害のないコメディアンにとって、これにはさまざまな会場を訪れることが必要だが、障害のあるコメディアンにとって選択肢は限られている。会場も障害のあるコメディアンを取り上げることを望まない」頻繁に。”

映画評論家として、私はこれまで数多くのコメディ番組に参加する機会に恵まれ、一部のコメディアンが大成する前に経済的苦境に直面する様子を観察してきました。彼らはわずかな給料しか受け取らないことが多く、パフォーマンスに対してわずか 25 ドルまたは 50 ドルしか受け取らない人もいます。さらに怪我に追い打ちをかけるように、保険も適用されていない。

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健康管理のために組合への加入に依存している人もいれば、雇用主が資金提供する保険を確保するために大学の非常勤職員として働くなど、複数の仕事を掛け持ちしている人もいます。テレビ番組の脚本家であり、Netflix の「天文学クラブ: スケッチ ショー」の共同制作者でもあるケイシャ ゾラー氏は、次のように説明しています。でも、もしそれが私の唯一の職業だったとしたら、家族全員が私の健康保険に頼っているので、どうやってそのお金を賄えるのか本当に見当もつきません。」

骨粗鬆症とクローン病を患う彼女にとって、医療へのアクセスの難しさとコメディのライブパフォーマンスの過酷な性質が、彼女の脚本家への転向に貢献しました。彼女は、「私の健康上の問題が繰り返し発生し、それが時々非常に衰弱させる可能性があることを考えると、他の創造的な道を模索することで自分の健康を優先することが正しいと感じました。」と共有しています。

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今日のコメディの世界では、ソーシャル メディアの影響力の増大により、アーティストは新鮮なコンテンツを提供するというプレッシャーの増大に直面しています。その結果、出演者は、深夜番組や単独のスペシャルから、一口サイズのソーシャル クリップやライブ ツアーに至るまで、さまざまなプラットフォームを効果的に管理する必要があります。パンデミックによりこの傾向は大幅に強まり、コメディアンはソーシャル メディアを利用してファンと関わり、番組を宣伝し、多くの場合、エンゲージメントを最大限に高めるためにバーチャル クラウド ワークを組み込むことさえあります。ペレス氏は、「パンデミックがこのプロセスを加速させた。TikTokや他のプラットフォームを使って、私たちはコンテンツを自由に共有し、その話題を利用して観客をライブパフォーマンスに引き寄せている」と語った。

コメディアンのニーナは、通常の要件を超えて特別な努力を払っており、コメディの執筆は吃音や失読症ではなくユーモアに重点を置いていると強調しています。そのため、セリフを準備したり暗記したりするのは彼女にとってより困難になる可能性があります。潜在的な吃音に慣れるために、彼女はオープンマイクイベントでネタのリハーサルを一貫して行っているが、これは彼女のキャリアレベルのコメディアンの中では異例のことだ。

障害のあるコメディアンが業界の広範なアクセス不能によるパフォーマンスとキャリアの障壁について声を上げる:「私たちにはもっと存在してほしい」

内容の面では、コメディアンは演技の中で障害をからかう際にさまざまな方法を採用しています。しかし、彼らは視聴者とともにこのテーマに取り組むことを避けていないこと、そしてそれが彼らのルーチンの唯一の焦点では​​ないことに同意しています。ハーウィッツはこう述べています。「私を笑わせてくれる事はたくさんありますが、私の障害は人々が最初に気づく顕著な特徴です。コメディには緊張を生み出し、緊張を和らげることが含まれます。」

ペレス氏によると、パンデミック以降、こうしたジョークは視聴者から無視されなくなったという。最近の公演中、ある観客がニーナの吃音をからかい、別の観客が彼女を軽蔑するような名前で呼んだ。 「私は吃音で典型的なスタンドアップコメディをやっていただけなんです」と彼女は語り、ベイエリアのコメディグループのメンバーの何人かが観客から障害を偽ったとして同様の告発に直面していると説明した。 「私にはヤジに対処してきた長年の経験があります。」

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出演者は、ステージの内外で、話す役割に関してさまざまな種類の困難に遭遇することがあります。例えば、パレスチナ人のコメディアンであるザイードは、自身のアイデンティティを理由に不平等な扱いを受けたり、パレスチナ人の権利を主張しイスラエルとバイデン政権を批判した後に検閲に直面したりするなど、個人的な苦悩を語った。

映画愛好家として、私は 10 月 7 日からマサチューセッツ州女性弁護士協会が主催するさまざまなイベントに参加するのを楽しみにしていました。残念ながら、これらのイベントの多くは予期せぬ状況により中止になりました。思い出されるのは、5月に計画していたイベントです。本当に楽しみにしていました。

情熱的な映画ファンとして、2 月と 3 月にゴッサム コメディ クラブで予定されていたアラブ系アメリカ人のアーティストが出演する 5 つのコメディ ショーが延期されたことを残念に思います。クラブはこの決定をEbMasterに次の声明で伝えた:「ドアをオープンした瞬間から、観客、コメディアン、スタッフの安全と健康が常に最優先されてきました。残念ながら、いくつかのショーは、次のような声明に基づいてスケジュールを変更しなければなりませんでした」まさにこの原則だ。」

私自身も、スタンダップコミックで自分に対する脅威のような不気味な感覚を経験したことがあります。しかし、進行中の紛争に関する米国の一般的な不安を超えて、この特定の安全保障上の懸念を引き起こしたものは、私には決して明らかにされませんでした。ほんの一週間前、私は別の会場で満員御礼で全く問題なく成功したパフォーマンスを行っていたので、困惑していると付け加えた。

情熱的な映画愛好家として、私は当初ゴッサムで予定されていた 5 つのフェスティバルショーに参加することを楽しみにしていました。しかし、予想外にも、彼らは10月まで延期され、ジョーズパブに移転しました。私の親愛なる友人、ゴッサムのオーナーであるクリス・マッツィリは、私が高く評価している人物です。私はいつも彼の仕事を賞賛しており、彼を友人だと思っています。しかし、残念な真実は、エイミー・シューマーのパフォーマンスをゴッサムで目撃できると期待していたにもかかわらず、キャンセルされないということだ。

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コメディアンはさまざまな戦略を使用して、エンターテインメント業界の複雑な迷路を通り抜けます。たとえば、ペレス・ヒルトンは、アクセスできないステージにアクセスするためにヘッドライナー・アクトに依存しています。彼女曰く、「マリア・バンフォードのよ​​うな有名なコメディアンの前座として出演する機会が与えられたとき、必要に応じてランプをリクエストすることができます。そしてマリア・バンフォードがランプを求めれば、彼女は必ずランプを受け取るでしょう。」 」

ゾラーは、追加の財源を獲得し、他のアーティストとつながることが彼女にとって不可欠であると共有しており、その成果は、Disability Belongs (以前の RespectAbility) や障害のある脚本家や映画製作者のための Inevitable Foundation のフェローシップなどの取り組みによって促進されました。この経験により、彼女は障害を抱えた旅に関連した単純な感情を経験することだけが許可され、制限されていると感じるのではなく、完全な人間であることを受け入れることができます。

障害のあるコメディアンが業界の広範なアクセス不能によるパフォーマンスとキャリアの障壁について声を上げる:「私たちにはもっと存在してほしい」

障害者リストコメディフェスティバルや障害者コメディアン法一座などの取り組みは、コメディアンを結集させてショーを成功させ、より多くの視聴者を獲得するだけでなく、より多くの障害を持つファンが、人々の共感を呼び共感するコメディコンテンツとより深いレベルでつながることを可能にしました。彼ら。

「The Disability List」の作成中に、障害を持つコメディー コミュニティが当初の想定よりもはるかに大きいことがわかりました (ハーウィッツはこのことを EbMaster と共有しました)。コメディアンが自分たちをこのグループの一員であることを選択するのは心強いことです。障害は否定的な連想をされることが多いですが、それが恥ずかしい言葉ではないことを覚えておくことが重要です。

スナイプさんは参加を決意したことで、自分自身を受け入れるだけでなく、パフォーマンスを向上させることにもつながりました。彼女は当初、他の人が自分を評価しないだろうと信じて、パフォーマンスに興味を抱いていませんでした。しかし、彼女は、自分のユニークな特質を示すことで、自分の作品が大幅に改善されることに気づきました。彼女は次のように述べています。「私は自分の障害を認めると障害になると信じていました。しかし、障害を受け入れ、それをステージに持ち込んだら、私の視点は変わり、私の解説はより豊かになりました。」

障害のあるコメディアンがステージ上でより目立つようにすることは、アクセシビリティを優先する会場の数を増やすために不可欠であると信じているフェイバー氏らと他の人たちも共通の目標である。 「私は単に私たちをもっと見たかったのです」とフェイバーは言います。 「私は、私たちが成長できるプラットフォームがもっと増えることを切望しています。アクセシビリティの設備が整っていないことを他の人に安心させるためだけに、自分のスペースや快適さを犠牲にしたくありません。」

2024-07-19 19:18