韓国、コンテンツ産業の活性化を投資家に訴え:「今後さらなる成長が見込まれる」

韓国、コンテンツ産業の活性化を投資家に訴え:「今後さらなる成長が見込まれる」

エンターテインメントとメディアの世界にかなりの時間を費やしてきた者として、私は U-Knock の議論が啓発的で刺激的であると感じています。このイベントで発表された革新的なアイデアやプロジェクトは、世界のコンテンツ業界に存在する無限の創造性と創意工夫を真に示しています。


韓国は、K-POP アーティスト、映画、テレビシリーズ、ソーシャルメディアのインフルエンサー、ウェブコミックなど、幅広いエンターテインメント商品の輸出において、世界で最も活気のある目的地の一つにランクされています。

しかし、韓国には、より多くの外国投資を歓迎し、米国および国際メディア大手とより大規模な協力関係を築くことによって、メディアおよびエンターテインメント市場を拡大する余地がある。これは、11月7日にラスベガスで開催され、韓国文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院が主催した「U-Knock:国際コンテンツ投資フォーラム2024」で強調された重要な点だった。

この会議にはコンテンツクリエーター、ベンダー、金融業者、テクノロジー企業が集まり、国際コンテンツ市場の不安定な性質と韓国セクターの急速な成長を維持するための戦略について議論した。文化体育観光部コンテンツ産業財政支援課のチン・ジェヨン課長は、その目的は、コンテンツ産業への投資を呼び込むために政府関係者と業界リーダーの間の永続的なパートナーシップを促進することであると述べた。

レッドバード・キャピタルの代表、ソン・チョル・ポール・パトリック・ラバレー氏は、韓国の指導者にとって、関連する手続きを簡素化、明確化することで、自国内で事業を行うプロセスを西側諸国出身の経営陣にとってより理解しやすいものにすることが不可欠であると聴衆に強調した。

ラバレー氏はディスカッションの中で、英国、フランス、オランダなどの国でビジネスを行うことを人々が想像しやすいと述べた。韓国を有利なビジネス目的地として効果的に宣伝するには、韓国に時間とリソースを投資することで優れた投資収益率 (ROI) が得られる理由を明確に説明できる最高マーケティング責任者が必要です。

ラバレー氏は、サウスカロライナ州やその他の場所での製造工場の設立を通じて実証された自動車メーカー、ヒュンダイの取り組みを、米国市場で大きく競争する決意の明確な表れであると強調した。

ラバレー氏は、米国の自動車業界は韓国を恒久的な存在と考えていると述べた。韓国から優秀な人材や有力企業が派遣されれば増えるほど、その思いは強まる。

ラバレーによれば、明るい話題として、韓国は活気に満ちた若々しいエネルギーを誇っているという。エンターテイメント産業の大部分は、設立されてから 20 ~ 30 年しか経っていない企業によって支配されています。これは、何世紀にもわたる歴史を持つディズニーやワーナー・ブラザーズのような確立された巨人と対戦する場合に有利です。

K コンテンツを専門とする企業は固有の優位性を持っているため、その若々しいエネルギーを利益のために活用してください」と彼は提案しました。

ロサンゼルスに拠点を置くアトウォーター キャピタルの創設者兼マネージング パートナーであるヴァニア シュローゲル氏は、将来的に K コンテンツの価値をさらに高めるであろう今後のトレンドを強調しました。韓国製のドラマやテレビ小説が世界的な人気を博していることが実証されている。さらに、熱心で熱心なファン層を集めています。

現在、韓国のコンテンツを購入することにはいくつかの理由があります。まず、通常、ロサンゼルスの作品と比較して、ユニットあたりの経済コストが低くなります。このため、魅力的な選択肢となります。次に、あなたがストリーマーの場合、視聴者のエンゲージメントが大幅に高まります。シュローゲル氏が述べたように、たとえば「Squid Game」や「Hellbound」は高いレベルのエンゲージメントを生み出し、結果として広告収入が増加します。本質的に、これらの魅力的な番組は視聴者数と広告収入の両方を促進します。

韓国、コンテンツ産業の活性化を投資家に訴え:「今後さらなる成長が見込まれる」

さらに、ストリーミング サービスのトレンドや交渉モデルの変化に合わせて、必要なリソースを備えた韓国企業はコンテンツ制作にますます取り組んでいます。この変化には、コンテンツ作成者が利益を得るのに役立つ権利の所有権とそれに関連する活動について、より多くの議論が含まれます。

独立系コンテンツの存続を熱心に支持する私は、クリエイターやプロデューサーにとって、少なくともある程度の付随的な権利や権利の保全を維持することが重要であると強く信じています。これは、コンテンツ クリエイターとして、テクノロジー プラットフォームでヒット番組を制作できた場合、その成功がそのプラットフォームにもたらす価値にも参加する必要があることを意味します。

プライアー・キャッシュマン法律事務所のパートナーでメディア・エンターテインメント部門の責任者であるサイモン・プルマン氏は、国際的にビジネスを行う際には十分な準備を整えることの重要性を強調した。簡単に言うと、契約の細かい詳細がクリエイターや所有者を長期間制限する可能性があり、経済的な損失や不利益につながる可能性があります。

魅力的な議論の中で、プルマン氏は、ハリウッドはしばしばできるだけ多くの権利を獲得しようと努めていると警告した。このイベントには、韓国コンテンツに注力するCAAエージェントのカラ・プチ氏、エンターメディア・ピクチャーズの社長でApple TV+の「パチンコ」の共同製作総指揮者であるセバスチャン・リー氏、そして同シリーズのスターであるジャスティン・チョン氏とミンハ・キム氏が出演し、リー氏が司会を務めた。別のセッション。

大手スタジオやストリーミングプラットフォームと交渉する場合、最初の提案は非常に広範で限定的なものになるのが一般的だとプルマン氏は指摘した。同氏は、コンテンツクリエイターは、単なるコンセプトや推測的な脚本ではなく、既存のブランドや資産を中心に構築されたプロジェクトとのディスカッションに参加するほうが成功することが多いと強調しました。

プルマン氏は、ピッチや仕様書を作成した場合、権利を保持することはできないと述べた。一般に、以前に作成されたものに基づいている場合は、これを行う方が簡単です。

プティ氏はプルマン氏の推薦を強調した。彼女は、契約を結ぶ前にコミュニケーションをとる必要があると提案し、プログラムの修正や現地語での翻案のオプションを放棄していることに気づいていないクライアントに残念なニュースを伝えなければならなかったと説明した。

U-Knock の会議では、世界のコンテンツ産業に関する幅広い視点と、韓国のイノベーションの詳細な事例が融合しました。与えられた警告や建設的なフィードバックにもかかわらず、参加者は韓国がコンテンツにおける影響力を高め、ビジネスと文化の両方で重要なプレーヤーとなる可能性について楽観的な見方を続けている。

「我々はまだ頂点に近づいているとは思えない。さらなる成長が待っています」とプルマン氏は語った。

その他のハイライトは次のとおりです。

Vlast の CEO、Sunggoo Lee 氏は、「バーチャル アイドル」、つまり人間によって仮想的にトレーニングされ、デジタル領域のみに存在する K-POP スターを生成する「Plave」フランチャイズを通じて、エンターテインメントの未来についての洞察を共有しました。革新的な仮想現実 (VR) テクノロジーにより、ファンはこれらのキャラクターとより親密に関わることができ、たとえば一緒にダンス コンテストに参加することができます。

映画愛好家として、週に 2 回 YouTube でライブ パフォーマンスをストリーミング配信するバーチャル K-POP グループ「Plave」に興奮しています。舞台裏にいる私が言えるのは、ファンのエンゲージメントを促進するために、高度な AI ツールとリアルタイム グラフィック レンダリング テクノロジーを使用して、一連の仮想ゲームとインタラクティブ要素を細心の注意を払って作成しているということです。

「時間の経過とともに、彼らはますます良くなるでしょう」とリー氏は語った。

情熱的な映画ファンとして、最近「覆面歌手」の首謀者であるパク・ウォヌと交わした興味深い会話について、私の考えを共有したいと思います。私たちは、この番組が米国だけでなくさまざまな国で急速に名声を得るのを目撃した彼の旅を掘り下げました。しかし、本当に興奮したのは、彼が今後のプロジェクトのアイデアをブレインストーミングし始めたときでした。

Park 氏は、非常に伝統的な情報源からインスピレーションを得ることが多いと述べました。 「私は本のタイトルをざっと読んでいます」とパーク氏は通訳を介して説明した。「革新的な考えを見つけます。

ビデオゲーム制作会社クラフトン社の副社長兼企業開発責任者であるマリア・ パーク氏は最近、韓国のゲームインフラとモバイルゲームやオンラインゲームへの画期的な貢献を提唱した。彼女によると、ゲームはユーザーに達成感と満足感を与える素晴らしい体験を提供します。彼女は、ゲームにおける韓国の物語は、東洋と西洋の視点の独特でありながら共感できるブレンドに基づいていると指摘しました。彼女の言葉を借りれば、「ゲームはハイリスクでハイリターンな性質を持っています。

IPX Line Friends America の副社長を務めるジェイ・アン氏は、Line Friendsとして知られる11匹の愛らしい動物アニメキャラクターのコレクションによる同社の小売業における業績について熱心に語った。現在、同社はこれらのキャラクターをフィーチャーしたアニメシリーズやゲームの制作に注力しています。彼らは現在、ソウル、東京の渋谷ショッピング街、ニューヨーク、ハリウッドなどの場所でさまざまな商品を販売する店舗を運営しており、近々、ユニバーシティシティのシティウォークにも別の店舗がオープンする予定です。

2024-11-09 04:17