2013 年にビットコインを購入することは、「紀元前 1000 年の金」を購入するようなものでした — Pantera CEO

歴史とユーモアのセンスに精通し、経験豊かな仮想通貨投資家として、ダン・モアヘッド氏のビットコインと鉄器時代の金の例えは特に説得力があると思います。 Pantera Capital での彼のサクセスストーリーは、ビットコインへの初期投資から 130,000% 以上を稼いだという点で、驚くべきものというほかありません。

アメリカ初の仮想通貨投資会社であるパンテラ・キャピタルを設立し監督しているダン・モアヘッド氏は、懐疑的な投資家に意見を表明する際、ビットコインへの投資を鉄器時代の金の購入に例えた。

同氏が11月26日に公開したブログ投稿によると、同氏の投資資金は当初の価値の13万倍以上に成長したという。

「昨日、ある投資家とビットコインについて話し合っていたところ、彼は『金を買うのと同じだ』、いや、紀元前1000年に金を買うようなものだ、とやや軽蔑的な返事をした」とモアヘッド氏は、2013年8月に書いた投資メモを引用しながら述べた。 

2013年7月の設立以来、モアヘッドのパンテラ・ビットコイン・ファンドは、ファンド創設者が述べたように、74ドルのビットコインの初期投資で1000倍以上の利益を上げている。

同氏は続けて、当時は金融資産の1%がビットコインに出会っていなかったし、さらに多くの人々がビットコインに出会ったら、ビットコインはゼロになるか、桁違いに値上がりするだろうと述べた。

しかしモアヘッド氏は、ビットコインが今ゼロになることさえあり得ないと考えている。 

モアヘッド氏が11月27日のCNBCのスコークボックスとの会話で述べたように、現在世界中で約3億人がビットコインを保有しており、その成長軌道が大幅に加速していることを示している。

モアヘッド氏によると、現在金融資産の約5%がビットコインに関係しているが、米国で規制の確実性が高まるとこの数字は大幅に増加する可能性があり、金融​​機関によるビットコインの導入が加速する可能性がある。

モアヘッド氏によると、ブラックロックやフィデリティなどの企業によるビットコイン上場投資信託の導入は前例のない価値の変化を引き起こし、ビットコインが最大15兆ドル相当の資産に変わる可能性があるという。

先進的な仮想通貨投資家として、私はビットコインが 2028 年 4 月までに 74 万ドルという驚異的な価値に達する可能性があるという見通しに興奮しています。これは現在の価値から 667% という驚異的な増加です。この楽観的な予測は、Morehead の知識豊富な洞察に基づいています。

「私たちは、まだ何年にもわたって非常に魅力的な利益を上げられると考えずにはいられません。」

モアヘッドにとって、同年12月に仮想通貨が87%急落したことを覚えているように、2013年6月に初めてビットコインを購入して以来、これは決して平坦な道のりではなかった。

ほぼ同じ時期に、モアヘッド氏は世界中を広範囲に旅し、約170の会議に出席し、最終的に推定100万ドルの投資を失ったと述べた。

このデジタル通貨を早くから企業に導入したエクスペディアを通じて、パンテラのホテル代をカバーするためにビットコインが利用されたことは注目に値します。

59泊の移動で88ビットコインを費やし、現在の価格で860万ドル以上に相当する。

「[そのお金で] ホテルを 2 つ買えるかもしれません!」

ビットコインは現在95,135ドルで取引されており、過去24時間で2.7%上昇した。

2024-11-28 08:16