
有名なソングライターデュオに関して言えば、 おそらくジョンレノンとポールマッカートニーが最も人気があります。
おそらくリストにはリチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタインが見つかるでしょう。彼らは、王様と私やサウンド・オブ・ ミュージックなどの古典を含む、20世紀で最も愛されているミュージカルの多くを書いた有名なデュオです。
リチャード・ロジャースは、オスカー・ハマースタインとチームを組む前に、今日ではあまり記憶に残っていないパートナー、ローレンツ・”ラリー”・ハートと初めて仕事をしました。
リチャード・リンクレイター監督の素晴らしい新作ブルー ムーンで状況が変わろうとしています。大きな成功を収めたものの、後に大きな転落を経験した男の物語です。
『ブルー・ムーン』は、2025年のトップ映画の一つとなりつつあるが、その主な功績は、監督と同様にその作品がもっと賞賛されるべき主演俳優の傑出した演技のおかげである。
「ブルームーン」とは何ですか?
劇ブルー ムーンは、1941 年 3 月 31 日、オクラホマ! の初日の夜、ブロードウェイの有名なレストラン兼バーであるサルディーズを舞台としています。ロジャース (アンドリュー・スコット演じる) とハマースタイン (サイモン・ディラニー演じる) によって創作されたこの新しいミュージカルは革命的であり、ブロードウェイ ミュージカルを永遠に変えることになります。
オクラホマ! では仕事をしていませんが、ローレンツ ハート (イーサン ホーク演じる) は、リチャード ロジャースの功績を認めたいと考えていると同時に、自分自身の苦労も振り返りたいと考えています。この思索の舞台はサルディのレストランで、ハートはショーの後にロジャースと他のキャストが到着するまでの時間を過ごし、バーテンダーのエディ(ボビー・カナヴェイル)やピアニストのナックルズ(ジョナ・リーズ)と雑談する。
ハートはミュージカル「オクラホマ!」のファンではありませんが、このミュージカルが信じられないほど人気になるだろうと認識しており、その人気が彼の懸念を裏付けるものになるでしょう。彼の曲作りのスタイルは時代遅れになりつつあり、演劇の世界は彼なしで前進しつつあります。敗北感を感じながらも、ラリーは自分にはないものすべてを体現するエリザベス・ウェイランド(マーガレット・クアリー)に惹かれていく。若々しく、希望に満ち、皮肉の重みがない。しかし、ロマンスの可能性さえも真実を隠すことはできません。ハートのキャリアは消えつつあり、彼にはそれを止める力がありません。
他にはない音楽伝記映画

2024 年のコンプリート・アンノウンや今年のスプリングスティーン: デリバラー・ミー・フロム・ノーウェアなどの最近の映画に見られるように、音楽の伝記映画はますます一般的になってきています。ミュージシャンが名声を得る重要な瞬間に焦点を当てたこれらの映画とは異なり、ブルー ムーン はハートの人生の中でも特に困難な時期に焦点を当てています。かつてのクリエイティブパートナーが大きな成功を収める一方で、アルコールと孤独と闘い、どん底に陥った彼を描いている。
正直に言うと、 リチャード・リンクレイターのことはわかります。フィル・ハートの人生のこの部分に焦点を当てた彼は見事です。誰も語ろうとしないようなドラマが溢れ出ています。人々が無人から有名になるまでの過程についてはよく聞きますが、 その後はどうなるのでしょうか?ハートは、ノーマ・デズモンドのような悲劇的でまったく自由のない人物ではありません。彼はただ…悲しいんです。そして、ブルー ムーン を信じられないほど魅力的なものにしているのは、彼がその悲しみに対処する方法です。この本当にダークで面白いエッジと、誰かを見つけるという最後の試みによってです。目が離せない!
イーサン・ホークは誰とも分からないが、これまでで最高のパフォーマンスを披露

ローレンツ・ハートとイーサン・ホークはあまり似ていませんが、演技とは完璧に模倣することではありません。たとえ外見が異なっていても、キャラクターの核心を捉えることです。こうして、身長5フィート10インチのホークは、身長が5フィート弱だったハートを説得力を持って演じている。入念な撮影とメイクを通じて、ホークは鋭いユーモアとエネルギッシュな性格で、身長と薄毛を補う男に命を吹き込んでいる。ハートがエリザベスといちゃつくとき、たとえ彼女が彼を恋人候補として見ていなかったとしても、彼女の魅力に気づくのは簡単だ。彼は魅力的であり、演技も同様だ。
私はイーサン・ホークはもっと評価されるべきだと心から信じています。私は最初、彼をちょっと典型的な X 世代の人物だと思っていましたが、現在では最も魅力的で冒険心あふれる俳優の 1 人に成長しました。真剣に、彼のフィルモグラフィーを見てください。ビフォア三部作は信じられないほど素晴らしく、その後に少年時代、悪魔があなたの死を知る前、最初の改革があります…それぞれの役割は彼の技術の完全な熟達を示しています。彼はリスクを冒すことを恐れず、深く掘り下げてキャラクターを真実に描写しており、それが彼をとても特別なものにしているのです。
これはブルー ムーンでの彼のパフォーマンスにも当てはまります。ホークは陽気で魅力的なキャラクターが多い一方で、隠れた絶望感や傷つきやすさを微妙に露呈させます。彼はハートを哀れな人物にすることを避け、代わりにあなたのそばにいて尊敬を集める悲劇的なキャラクターを作り出します。
『ブルームーン』が2025年のベスト映画の一つに選ばれる理由
『ブルームーン』は本当に心に残る映画です。マーガレット・クアリーについては、際限なく書くことができます。彼女は女優としての幅の広さを改めて証明しました。昨年のホラー映画『サブスタンス』での彼女の素晴らしい演技を覚えているかもしれません。そしてアンドリュー・スコットは目覚ましいキャリア復帰を続けており、キャリアのスタートに貢献した男に対する未練を残す複雑なキャラクターを演じている。
ほぼ 1 つの場所で設定されているにもかかわらず、ブルー ムーン は、イーサン ホークの活気に満ちた演技と機知に富んだ会話の脚本のおかげで、生き生きとして自然に感じられます。巨額予算のスーパーヒーロー映画、派手なアニメ、予想通りの続編が主流の映画界において、ブルー ムーンは大人向けのスマートで成熟した映画として際立っています。リチャード・ハートのクラシックな曲のように、この映画はあなたを魅了し、興味をそそり、そして楽しく混乱させてくれるでしょう。
現在ブルームーンは劇場で上映中です。
- 『ハリー・ポッター:暗黒卿の帰還』は2025年に公開される?新作映画の憶測を解説
- ノエル・ギャラガー、グラマラスなガールフレンドのサリー・マッシュとともにチルターン消防署10周年記念パーティーに稀に登場
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- EUR JPY 予想・見通し・の予想
- ティファニーがシーズン7でFBIを辞めた理由は次のとおりです
- @#!! Bitcoinic Plunge:Droppin ‘$ 110K?
- なぜライル・メネンデスはNetflixのモンスターで頭にネジを負ったのですか?
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- オーストラリアで最も性的に活動的な女性アニー・ナイト、母親を追ってくる荒らしを撃破「母は私のキャリアをサポートしてくれる」
2025-10-29 19:23