AI の背景を持つ経験豊富な暗号通貨投資家として、2024 年は人工知能と暗号通貨の交差点における画期的な進歩に満ちた爽快な年だったと言わざるを得ません。 AI エージェントの出現は、間違いなく、私がこの業界にいる間に出会った最も興味深いトレンドの 1 つです。
仮想通貨投資家として、私は 2024 年のエキサイティングな発展、つまり人工知能 (AI) と仮想通貨の世界の融合に気づきました。当初、この相互作用は主にインフラストラクチャ レベルで観察され、分散コンピューティング、ストレージ、モデルのトレーニングと推論などのさまざまな層に影響を与えました。しかし、最近では、AI を活用したエージェントが脚光を浴びるようになり、その数は急速に数千人に増加しています。最近、これらの AI エージェントの台頭が話題になっていますが、この融合が 2025 年に向けて持つ可能性が明らかになり始めたばかりです。
AIエージェントとは何ですか?
AI エージェントは、プラットフォーム上でミームを投稿するといった基本的なタスクから、取引執行の最適化やブロックチェーン内での収量農業戦略の強化などの複雑なタスクまで、特定のタスクを実行するために作成された自律的なソフトウェア ソリューションです。従来のボットとは異なり、AI エージェントは時間の経過とともに最適なプラクティスを学習し、事前に定義された目的を達成するために明示的に定義されていない決定を下す能力を備えています。本質的に、彼らはデジタル経済を独立してナビゲートできる適応性の高い暗号通貨参加者です。
人工知能 (AI) エージェントの価値は、実際の用途を超えて広がります。それらは人間の能力を拡大することを約束します。これらのエージェントはもはや単なるツールにとどまらず、デジタル経済内で徐々に積極的な役割を果たし、金融、ゲーム、分散型ソーシャル プラットフォームなどの業界の成長を促進しています。 Virtuals などの開発ツールや ELIZA などのオープンソース フレームワークにより、開発者は、増え続けるアプリケーションに対応する AI エージェントの設計、展開、改良がますます容易になりました。
AI エージェントの新たなアプリケーション
2021 年は、人工知能エージェントの使用の可能性を紹介しました。 Goatseus Maximus ミーム トークン ($GOAT) の予期せぬ急増からエージェント主導の取り組みの急速な拡大に至るまで、AI エージェントは現在、私たちがテクノロジー、文化、金融とどのように関わるかに影響を与えています。風刺的なインターネット宗教について教育を受けた AI エージェントである Terminal of Truths (ToT) は、著名なベンチャーキャピタリストのマーク・アンドリーセンから資金提供を受け、20 万人を超えるフォロワーを獲得し、暗号通貨初の AI インフルエンサーおよび億万長者となり、同時に $GOAT の価値を 10 億ドルを超えました。
珍しいように見えますが、ToT は、AI エージェントがコミュニティの構築を促進し、関心を集め、将来のオンチェーン活動を刺激する方法を示しています。それ以来、約 11,000 人のエージェントが主要プラットフォーム Virtuals にデビューしました。ただし、この数値は、毎日平均してその量の 4 倍を一貫して記録している Pump.fun に比べると小さく見えることに注意することが重要です。起動されたエージェントの多くは基本的なミームを伝播するボットですが、高度な投資分析を提供する aixbt や、独特のデジタル アートを生成する zerebro などの高度なものも見られます。これらの特定のアプリケーションは特殊化されているように見えるかもしれませんが、AI エージェント設計におけるイノベーションの領域が拡大していることを明らかにしています。
AI エージェント開発の最前線が暗号通貨である理由
OpenAI や Anthropic などの企業の限られたスペース内で作成された AI モデルとは対照的に、AI イノベーションは暗号通貨セクターの動的な環境で繁栄しています。これには理由がないわけではありません。ブロックチェーンは、金融取引に許可が不要で摩擦が少ないなどの特徴があるため、完璧なプラットフォームを提供します。これにより、AI エージェントは、ウォレットのシード、取引の実行、資金の自動送金などのタスクを実行できるようになります。これらのタスクは、従来の金融システムでは非現実的または不可能でした。
さらに、暗号通貨はオープンソースであるため、開発者は既存の構造を利用してエージェントを迅速に構築および改良できます。 Top Hat などのよりユーザーフレンドリーなプラットフォームが普及するにつれて、エージェントの起動はこれまでよりも簡単になり、多くの場合、ほんの数分しかかかりません。さらに、エージェントの成功に伴う金銭的報酬(エージェントの価値はミームコインのように増加します)により、クリエイターに多大な金銭的利益がもたらされ、この分野の魅力がますます高まり、急速な進歩が促進されます。
2025 年に AI エージェントが行うこと
私は研究者として、AI エージェントの開発において重要なマイルストーンとなる 2025 年を楽しみにしています。 2024 年に築かれた基盤は、次の 3 つの主要なトレンドによって促進され、拡大への出発点として機能します。
最初は、ピアツーピアと人間とマシンの両方の対話が増加します。すでに、Warpcast などのプラットフォームは、人工エージェントがトークンを発行し、独立して取引し、コミュニティと連携する方法を実証しています。これらのエージェントを開発する手段がよりユーザーフレンドリーになるにつれて、そのようなインタラクションがブロックチェーンテクノロジーの中核となるエクスペリエンスを形成することになります。
第 2 フェーズでは、人工知能 (AI) がオンチェーンの金融活動において重要な役割を引き継ぎます。開発者が取引を最適化し、ウォレット管理を処理し、利回り戦略を自動化できる AI エージェントを作成すると、暗号通貨インフラストラクチャはより自律的に成長します。ブロックチェーン技術の効率性とこれらの AI エージェントの適応性により、暗号通貨は金融人工知能にとって魅力的な選択肢となっています。
最終的には、人工知能 (AI) エージェントによって導かれるエコシステムがゲームとエンターテインメントの世界に革命を起こすことは明らかです。 Wayfinder や Echelon Prime の「Parallel Colony」などの例は、これらの AI エージェントがゲームをプレイするだけでなく、資産を監督し、戦略を考案し、ゲーム内の経済構造全体を制御する未来を示唆しています。これらの AI エージェントは、プレイヤー、開発者、自動化された参加者の役割を融合することで、仮想環境に新たなダイナミクスを生み出し、人間とマシンの相互作用の興味深い融合をもたらします。
AI エージェントの出現は、人工知能とブロックチェーン技術の両方の開発における新たな段階を意味します。ミームベースの通貨からエージェント主導のコミュニティに至るまで、これまで私たちが目撃してきた利用法は革新的に見えるかもしれないが、これらのエージェントが成長するにつれて行使する影響力を垣間見ることができる。
この記事では、筆者が共有した意見が、CoinDesk, Inc.、その経営者、またはそのパートナーの意見と必ずしも一致するとは限りません。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- キム・ターンブルとは何者で、どのようにしてロミオ・ベッカムと出会ったのでしょうか?彼の素晴らしい新しいガールフレンドについて知っておくべきことすべて
- エラ・マイ、妊娠を世間に隠してNBAスターのジェイソン・テイタムとの間に第一子を出産
- 結合双生児ブリタニーとアビー・ヘンゼル、夫のジョシュが新しい写真に登場
- ロバート・デ・ニーロ(81歳)とガールフレンドのティファニー・チェン(45歳)がニューヨークで行われた『メガロポリス』のプレミアで優しく手を繋ぐ
- 「フロム」シーズン3の最終回でジル・グリーンに敬意を表
- マーベル・スタジオ、6本のMCU映画がフェーズ6で公開されることを確認
- 911ローンスターでグレースに何が起きたのか?シーズン5終了の恐怖の説明
- 『アウターバンクス』シーズン5ではJJの衝撃的な降板を受けてさらに悪党どもが殺されるのか?
- アウターバンクスシーズン5のリリースが予想される時期は次のとおりです
2024-12-24 18:12