2026 年公開予定の最もエキサイティングな SF 映画 10 本、誇大宣伝によってランク付け

2026 年には多くのエキサイティングな SF 映画が期待されていますが、現時点で他の映画よりも大きな話題を呼んでいる映画もあります。 SF ジャンルは信じられないほど多様で、暗くて現実的なディストピアの物語から、未来を舞台にした楽しくて楽観的な冒険まで、あらゆるものを提供しています。

SF には無限のストーリーテリングの可能性があり、それがおそらく映画で一貫して人気のある理由です。 2026 年に予定されている映画を見ると、批評家から高い評価を受け、商業的に成功を収めた SF 作品のリリースにとって、2026 年は有望な年になるようです。

頑張って、楽しんで、死なないでください

私は最近、ファンタスティック フェストでグッド ラック、ハブ ファン、ドント ダイ をチラ見しました。言っておきますが、これは陽気な SF コメディです。幸いなことに、あまり長く待つ必要はありません。2026 年 2 月 13 日に劇場公開され、新年最初の SF 映画の 1 つとなります。絶対に観るべき作品です!

Good Luck, Have Fun, Don’t Die の予告編は有望に見え、Rotten Tomatoes の初期のレビューは非常に好意的 (94% の支持率!) で、この映画が今年の好調なスタートを切ることを示唆しています。

近日公開予定の映画 Good Luck, Have Fun, Don’t Die は、魅力的なタイムトラベル ストーリーを特集しています。悲惨な未来から過去に旅し、災害を防ぐことを願った人物の物語です。彼らはロサンゼルスのダイナーから多様な人々を集め、このありそうもないチームが人類を救う鍵を握っていると信じています。エキサイティングな設定と見事なビジュアルにより、この映画は 2026 年に最も期待される映画の 1 つになりつつあります。

フラワーベール通り

フラワーベール ストリートを取り囲む秘密は、実際にそれを知る人々の間で話題を生み出すのに役立っています。しかし、映画自体についてはほとんど知られていないため、現在の興奮のほとんどは、関係する有名人、J.J. によってもたらされています。エイブラムスがプロデュースし、アン・ハサウェイとユアン・マクレガーが主演する。

これまでのところ、フラワーベール ストリートのプレビューは非常に有望に見えます。この物語は冒険に満ちているようで、プラット家の生活を劇的に変えることになる、恐竜や街で起こる奇妙なSF的な出来事が登場します。 8月14日の発売日が近づいたら詳細をお知らせします。

ザ・ドッグ・スターズ

リドリー・スコットは SF の巨匠であり、エイリアンブレードランナー火星の人などの彼の映画がそれを証明しています。彼は、未来的な物語や世界を現実的で魅力的に見せる才能を持っています。

人々が3 月 27 日に公開されるスコットの新しい SF 映画ドッグスターズを心待ちにしている理由は簡単にわかります。この映画は、愛されている同名の本に基づいており、地球規模の災害後にできた男性とその犬、そして彼らが作った友人についての感動的で強烈な物語を描いています。たった一つのラジオメッセージが彼らを驚くべき旅へと送り出したとき、彼らの静かな生活は一変する。

スティーブン・スピルバーグの 2026 年の映画

John Rainford/Cover Images

伝説的な監督であり、今なお頂点に立つスティーブン・スピルバーグが 2026 年に新作 SF 映画を公開し、大きな話題を呼んでいます。公開予定日は2026年6月12日であるにもかかわらず、詳細は厳重に秘密にされており、映画のタイトルさえも謎のままだ。

スティーブン・スピルバーグ監督の次回作は、コルマン・ドミンゴ、ワイアット・ラッセル、エミリー・ブラント、コリン・ファース主演で、監督自身のオリジナルストーリーになると言われている。これは、2022 年のザ・ファベルマンズ以来、劇場で公開される彼の初めての映画となります。

正直に言うと、スティーブン・スピルバーグ監督の新作 SF 映画についてあまり知られていないにもかかわらず、私はすでにとても興奮しています。 2026 年に IMAX で公開されると知っただけで、期待するのに十分です。今でも、それを楽しみにする理由はたくさんあるようです。

プロジェクトヘイルメアリー

アンディ・ウィアー監督の「プロジェクト・ヘイル・メアリー」のような SF ストーリーは、自然に映画に適しており、熟練した俳優と強力な監督と組み合わせることで、勝利の方程式を生み出すことがよくあります。

近日公開予定の映画プロジェクト ヘイル メアリーは、人気映画スパイダーバースの制作チームであるフィル ロードとクリストファー ミラーが監督し、ライアン ゴズリングが主演します。この才能あるチームが参加しているため、2026 年 3 月 20 日の劇場公開時には大規模なリリースとなることが期待されています。

プロジェクト ヘイル メアリーは、自分の身元や使命の記憶を持たずに宇宙船で目覚めた科学者、ライランド グレースの物語です。彼はすぐにエイリアンに出会い、困難な状況を乗り越えるために協力する中で二人は思いがけない友情を育み、異なる世界間のつながりと理解についての深く感動的な物語を生み出します。

ハンガー・ゲーム:サンライズ・オン・ザ・リーピング

2023 年の映画ハンガー ゲーム: 鳴鳥とヘビのバラードで、ハンガー ゲームへの関心が再び高まっています。この映画は、2026 年 11 月 20 日に公開予定の別の前日譚であるハンガー ゲーム: 刈り取りの日の出への興奮を引き起こしました。

『サンライズ・オン・ザ・リーピング』は、カットニスの指導者であるヘイミッチ・アバナシーと、彼の最初のハンガー・ゲームでの経験の物語を語ります。原作の本や映画では第 50 回ハンガー ゲームの詳細がほのめかされていましたが、何が起こったのかの多くは現在まで不明のままでした。

ハンガー ゲーム: サンライズ オン ザ リーピング の予告編では、この映画がファンに愛されるエキサイティングなアクションと悲痛な瞬間を捉えていると同時に、ヘイミッチのバックストーリーとパネムの世界をより詳細に探求し、オリジナル シリーズで起こるすべてのことをより深く理解できるようになることが示されています。

スーパーガール

長年にわたり、多くの DC コミックスの物語が実写映画化されてきましたが、これらの映画は通常、地球上で起こっている出来事に焦点を当てており、コミックの世界のより広く、より幻想的な部分を探求することはあまりありません。

特に興味深いのは、スーパーガール がストーリー展開で異なる方向に向かっているように見えることです。このショーは、主に多様で珍しい異世界を舞台にしたコミック版スーパーガール: ウーマン・オブ・トゥモローからインスピレーションを得ているようです。

スーパーガールに SF に根ざした物語を与えることにより、DC ユニバース映画の最初の映画であるスーパーマンのより古典的なスーパーヒーローの物語とは対照的に、シリーズはより早くその宇宙をより深く探索することができます。 2026 年 6 月 26 日に公開予定のスーパーガール により、DC ユニバースは 2 作目だけでその範囲を拡大することができ、これはシリーズ全体の将来にとって重要です。

砂丘 3

人気SFシリーズがまた映画化!リブート版の 3 番目の映画は 2026 年 12 月 18 日に公開される予定で、観客は再び惑星アラキスに戻ります。地球を征服して貴重な資源を盗もうとするハルコネン家に対して人々を結集させようとするポール・アトレイデスの姿を描く。

最初の 2 つの映画が本当に視聴者を獲得したことを見て、この 3 作目は重要な転換点のように感じます。これは、主要な出来事、複雑な道徳的ジレンマ、そしてファンが待ち望んでいた展開など、本の本当に重要な内容についに触れるチャンスです。物語は本当に爆発する準備ができているように感じられ、それがその可能性を発揮するかどうかを見るのが楽しみです。

2020年代のデューンシリーズは、本の複雑で広大な世界を、見事なビジュアルと力強いパフォーマンスで見事にスクリーンにもたらしました。次回作はさらにエキサイティングなものになることが約束されており、このシリーズのスリリングな未来が示唆されています。

マンダロリアンとグローグ

スター・ウォーズの次の映画に興奮があるのは当然のことです。それは明白なことを述べているようなものです。最近のスター・ウォーズのプロジェクトは常にすべての人を喜ばせているわけではありませんが、それは実際、2026 年 5 月 22 日に公開されるマンダロリアンとグローグにとって良いことを示唆しています。

映画マンダロリアンとグローグは、最近のスター・ウォーズの物語に登場する2人の人気キャラクターをフィーチャーしており、新しい映画やドラマを楽しんでいない視聴者を魅了する可能性があります。これは、 すでに強力なスター・ウォーズ ブランドがさらに成功する可能性があることを示しています。

ディン・ジャリンとグロッグの映画は、スター・ウォーズの世界における主要な出来事の後の物語を続ける、エキサイティングな宇宙冒険になることが約束されています。これは、ありそうでなかった家族が自分たちの居場所を発見し、あらゆる種類のスター・ウォーズ ファンに何かを提供し、期待を超える可能性がある物語です。

アベンジャーズ:ドゥームズデイ

スター・ウォーズが経験したのと同様、マーベル映画に対する最近のさまざまな反応にもかかわらず、アベンジャーズ:ドゥームズデイはすでに 2026 年最大の SF 映画になりつつあります。 過去 20 年近くにわたって、マーベル・シネマティック・ユニバースは大幅に拡大し、ストーリーの複雑さと全体的な人気の両方が高まりました。

次のアベンジャーズ映画は現在ドゥームズデイと題されており、アベンジャーズ:エンドゲームの大成功以来初めて公開されます。これにより、2026 年 12 月 18 日に公開予定のこの映画に対する興奮と大きな期待が生まれます。多くのファンが次回作を心待ちにしている一方で、シリーズがどのような方向に進むのか疑問に思っている人も当然います。

マーベル・シネマティック・ユニバースの次の段階では、映画『X-MEN』の俳優やドクター・ドゥーム役のロバート・ダウニー・ジュニアなど、おなじみの顔ぶれが再集結し、壮大な物語を作り上げます。この新しいフェーズは、MCU の歴史全体とマーベル映画のより広範な世界を讃え、最近の多元宇宙の探求に基づいて構築されます。

2025-12-08 17:31