21,000 ビットコイン オプションが今日期限切れに設定、BTC 価格はどうなる?

仮想通貨とデリバティブの経験を持つ経験豊富な市場アナリストとして、私はビットコイン(BTC)の最近の値動きと今日の関連オプションの満期を注意深く監視してきました。週間高値の65,500ドルはBTCにとって大きな成果でしたが、その後の約64,000ドルまでの1%下落は部分的なリトレースメントを示しています。

暗号通貨市場を研究している研究者として、私はビットコインが先週最高価格の65,500ドルに達したことを観察しました。しかし、過去24時間でわずかに下落し、約1%下落し、現在は6万4000ドル付近で取引されている。トレーダーらの注目は、今日行われる毎週のビットコインオプションの満期に集中している。

Greeks.Liveの最新データによると、約21,000のビットコインオプションが今日期限切れとなり、プットコールレシオは1.2で、想定元本価値は約12億ドル、潜在的な最大損失点は62,000ドルとなることを意味している。仮想通貨市場は今週、いくつかの前向きなニュースイベントに後押しされて大幅な上昇を見せた。主要なインプライド・ボラティリティ(IV)はすべて、前週と比べて5%以上上昇した。

7 月 19 日、約 21,000 ユニット相当の BTC オプションがプット/コール比率 1.2 で期限切れとなり、コール (買い) オプションよりもプット (売り) オプションの需要が大きいことを意味しています。これらのオプションの最大ペインポイントは 62,000 ドルに設定され、想定元本総額は約 13 億ドルに達しました。同時に、約14万ユニットのETHオプションが期限切れとなり、プットコール比率は0.39となっており、プットオプションよりも多くのコールオプションが購入されたことを示唆している。これらの ETH オプションの最大のペインポイントは 3,150 ドルで、想定元本価値は約 4 億 8,000 万ドルでした。暗号通貨市場は、この期間中にこれらのオプション契約の成熟を目の当たりにしました。

— Greeks.live (@GreeksLive) 2024 年 7 月 19 日

コール オプションに対して取引されるプット オプションの数が 0.7 を超えるか、1 を超える場合、株式トレーダーがコール オプションよりも多くのプット オプションを購入していることを意味します。この観察は、市場参加者の間で弱気の傾向が高まっていることを示唆しています。市場の下落に賭けている投資家もいるかもしれませんが、下落時の潜在的な損失からポートフォリオを守っている投資家もいるかもしれません。

ビットコインの短期的な見通しは、価格が下落し調整前に最大6万ドルに達する可能性がまだあるため、特に魅力的なものではない。

ビットコイン個人投資家の需要は3年ぶりの低水準に

CryptoquantのKi Young Ju氏はXプラットフォームへの最近の投稿で、個人投資家の間でのビットコイン需要がここ3年で最低水準に達していることを明らかにした。さらに同氏は、この需要の月平均変動が過去1カ月で15%を下回ったと述べた。 Ju氏の説明によると、この減少は過去30日間の1万ドル未満の取引の総送金量の減少によって示されているという。

#ビットコイン個人投資家の需要はここ 3 年間で最低となっています。

これは、10,000 ドル未満のトランザクションの合計転送量の 30 日間の変化によって測定されます。

あ、@AxelAdlerJr

—キ ヨンジュ (@ki_young_ju) 2024 年 7 月 18 日

通常、機関投資家が大規模なビットコイン取引を管理しているが、一部の市場アナリストは、大幅な価格上昇には個人投資家の参加を大幅に増やす必要があると主張している。 CryptoQuantの寄稿者ミンギュ・ウー氏が説明したように、「本当の強気相場は多くの場合、個人の買いが大量に流入したときに始まる」と述べており、個人投資家の活動の増加が市場の信頼を高める傾向があることを示唆している。

サンティメント氏によると、中規模の仮想通貨市場が回復を見せているにもかかわらず、ビットコインに関する楽観的な話題は目に見えて減少しているという。特にバイナンスのかなりの数のトレーダーが現在、ショートポジションをオープンすることでビットコインの価値がさらに下がることに賭けている。これらの要因が相互作用することで、仮想通貨の価格が急騰する可能性が高まります。

2024-07-19 18:54