5,000 万以上の USDT がテザーによってブラックリストに登録されました、何が起こったのでしょうか?

ブロックチェーン技術とデジタル通貨の背景を持つ研究者として、私は世界で最も人気のあるステーブルコインであるテザー(USDT)を取り巻く動向を注意深く監視してきました。アーカム・インテリジェンスが提供した情報に基づいて、テザーが合計5,410万USDTを受け取る5つのウォレットをブラックリストに登録したという最近のニュースは、テザーが違法行為に関連したウォレットに対して行動を起こしてきた歴史を考慮すると、驚くべきことではない。


アーカム・インテリジェンスのデータに示されているように、5つの未確認の暗号通貨ウォレットが、合わせて約5,410万USDTを受け取ったとして、有名なステーブルコイン発行者であるテザーによって報告されました。

過去6か月間、その特定のウォレットは資金の大部分を他のさまざまなウォレットに送金していました。しかし、つい 2 日前に確認されたより新しいトランザクションは、この同じウォレットから開始されました。

5,000 万以上の USDT がテザーによってブラックリストに登録されました、何が起こったのでしょうか?

テザーはこれまでも違法行為に対して措置を講じてきた。 OKXおよび米国司法省と協力して、彼らは以前、東南アジアのロマンス詐欺に関連した国際人身売買組織の調査中に約2億2,500万のUSDTトークンを凍結しました。

規制監視の強化に対応して、テザーは顧客ベースがルールを順守しているかどうかをより注意深く調査するようになり、疑わしい活動が疑われる特定のウォレットを禁止した。

ブルームバーグの報道によると、有名な仮想通貨取引所であるクラーケンは、欧州連合の暗号資産市場(MiCA)枠組みの差し迫った規制要件に対応して、テザー(USDT)の上場廃止を検討しているという。 MiCA規制は今年7月に施行される予定だ。

クラーケンは、EUプラットフォーム上で重要な取引活動が行われていると見られるテザーのサポートを中止するなど、さまざまな選択肢を検討している。差し迫ったMiCA規制は、米国の規制枠組み内でテザー・ホールディングス社が発行する米ドルに連動したステーブルコインであるUSDTに影響を与える可能性がある。

欧州銀行監督局の今後の規制はまだ検討中ですが、EU内の投資家によるステーブルコインの使用は制限される可能性があります。これらのデジタル通貨は、主にプラットフォーム間で暗号通貨を移動するため、またトークン市場のボラティリティに対するヘッジとしてトレーダーによって使用されます。

2024-05-18 17:31