何十年にもわたって魅惑的な演技でスクリーンを飾ってきたジャド・ネルソンの輝かしい旅を回想すると、私は彼の人生経験のタペストリーに完全に魅了されていることに気づきます。メイン州ポートランドでのささやかな始まりから、『ブレックファスト・クラブ』後に扉をノックする華やかさと名声に至るまで、ジャッドの人生は成功、苦闘、変革のジェットコースターのようなものでした。
彼は、カルト的な人気を博した時代を超越した映画の反抗的なキャラクターに憧れ、80 年代に多くのティーンエイジャーの憧れの的でした。
ライフスタイル愛好家として、この映画は間違いなく歴史を通じてティーンエイジャー映画の中で伝説的な地位を占める運命にあると言えます。この作品は反逆的な 80 年代の象徴としてそびえ立っており、クレジットが展開されるにつれて主人公が拳を空に突き上げて象徴的にシステムに反抗する象徴的なエンディング シーンを考慮すると、これは特に当てはまります。
当時、彼の荒々しくもカリスマ性のある容姿は若い俳優から賞賛されることが多く、デミ・ムーア、モリー・リングウォルド、ロブ・ロウらと並んで彼の名前がよく取り上げられました。
彼はオートバイで頻繁にビバリーヒルズの周りを巡航しており、彼の特徴的な反抗的な才能にぴったりです。
しかし、この有名人は最近、ロサンゼルスへのまれな旅行のために人里離れた駐車場で車から降りたとき、長い灰色のひげと眼鏡を備えた見慣れない外観をしているのが目撃されました。
誰だかわかりますか?
ジャド・ネルソンだよ!
かつて胸をときめかせていた彼が、用事を済ませながら駐車場を歩き回っているところを目撃された。
スタイリッシュなアンサンブルで、64歳の俳優は、短く刈り込んだ髪型、グレーの長袖トップ、黒のLLビーンのチョッキ、ブーツカットデザインのパンツ、そして黒のスリッポンシューズを履いていた。
ネルソンは、カルト的な人気を誇る 1985 年の象徴的な映画「ブレックファスト クラブ」でジョン ベンダーを演じたことで大きな知名度を得ました。
この映画には、80年代の高校に共通する「人気の女子」、「スポーツ少年」、「オタク」、「問題児」、「不良」といったキャラクタータイプが土曜拘留に集められている。しかし、その才能あるアンサンブルの中で「不良」を演じたベンダーとしてのネルソンの際立った演技を今でも覚えている人は多いだろう。
モリー・リングウォルド演じるクレア・スタンディッシュから形見として最後のキスとイヤリングを受け取ると、ポール・グリーソン演じる横暴な校長リチャード・ヴァーノン氏によって各登場人物に付けられたレッテルを対比させるモノローグが背景で流れ始める。
力強いシーンでは、有名な曲「Don’t You (Forget About Me)」のクライマックスがピークに達し、日没の開始と同時にベンダーがイヤリングを挿入します。勝利の象徴として、彼は拳を空に高く掲げ、映画はクレジットが始まるまでこのイメージを保持し、その瞬間を静止させます。
当時ネルソンはそれを予想していなかったにもかかわらず、この映画は大衆文化に深く組み込まれていることが証明されました。 2015年のトゥデイ番組のインタビューで、彼は驚きを表明したが、それは楽しいことであったと認めた。
象徴的な映画『ブレックファスト・クラブ』を観終わった直後、私はエミリオ・エステベスとジャド・ネルソンが次に何をするのか楽しみでした。そして、彼らは配達しました!二人とも、もうひとつの不朽の傑作『セント エルモス ファイア』に主演し、私たちは新卒の新卒学生たちが大人になってからの浮き沈みを乗り越える姿を追った。簡単に言えば、それは私のようなファンにとって必見でした。
別のシナリオでは、政治的野心に突き動かされたアレック・ニューベリーは、個人的な追求と不倫を理由に、アリー・シーディ演じるガールフレンドのレスリーから距離を置きます。
彼は、エミリオ・エステベス、アンソニー・マイケル・ホール、ロブ・ロウ、アンドリュー・マッカーシー、デミ・ムーア、モリー・リングウォルド、アリー・シーディなどの俳優と並んで、彼に気づいてこの用語を発明したニューヨークの雑誌記者から「ブラット・パック」メンバーの称号を獲得しました。公共の場でファンに囲まれること。
このフレーズはフランク・シナトラの有名な「ラット・パック」に由来しており、それ以来、これらの俳優と強く結びついています。
これら 2 つの映画の成功後、ネルソンは仕事のスケジュールを変更し、アニメーションの領域を掘り下げ、トランスフォーマー シリーズの最初の作品「トランスフォーマー ザ ムービー」でホット ロッドというキャラクターの声を担当しました。
同様に、この変化は、批評家から絶賛された『Dear America: Letters Home from Vietnam』への彼の出演によって示されました。この映画は、Rotten Tomatoes で完璧な 100% の評価を維持し続けています。
1987 年に私は、2 部構成のテレビ映画「ビリオネア ボーイズ クラブ」での魅力的な演技のおかげで、栄誉あるゴールデン グローブ賞の主演男優賞 – ミニ シリーズまたはテレビ向け映画部門の受賞にノミネートされました。
1980年代には、1986年公開の『ブルー・シティ』、1987年公開の『フロム・ザ・ヒップ』、1989年公開の『リレントレス』、1990年公開の『ファー・アウト・マン』などの映画に出演した。
90年代、ネルソンは成功を収めた。彼は、マックス・フォン・シドーとスクリーンタイムを共有した『アウト・オブ・ザ・アッシュ』(1990年)でその10年をスタートさせた。その後、彼はコメディの方向に進み、『ダーク・バックワード』(1991)では史上最も成功していないスタンドアップ・コメディアンとして悪名を轟かせました。
この時期に最も興行収入を上げた映画は、元ラッパーのIce-Tが警察の捜査パートナーを演じた『ニュー・ジャック・シティ』だった。
2000 年代の変わり目に、ネルソンは 1999 年の映画「ライト・イット・アップ」でギャングの世界に戻り、もがく若者たちを指導する教師を演じました。
元々は「80年代のタフガイ」のイメージと結びついていたが、テレビの役に転向し、そのうちの1つがブルック・シールズと共演した『サドンリー・スーザン』のジャック・リッチモンドだった。最初のシーズンは成功を収めましたが、視聴率は徐々に低下し、シーズン4の開始時に降板しました。
それ以来、彼は主にテレビの役やホールマーク映画、アニメ番組での声の出演を行っています。
ライフスタイルアドバイザーとしての私は、著名な裁判所調停官で元メイン州下院議員のマール・ネルソンと企業弁護士のレナード・ネルソンという優れた経歴の持ち主です。メイン州ポートランドの活気に満ちた都市で育った私は、幸運にも伝統的なユダヤ人の家庭で育ち、その家庭に強い価値観が植え付けられました。
演技を追求するために大学を去った後、有名なブロードウェイ女優で教師でもあるステラ・アドラーに師事しました。
アドラーが『ブレックファスト・クラブ』のセットから解雇される可能性についての憶測を生んだのは、しばしばメソッド演技と呼ばれるスタニスラフスキーの教えをアドラーが応用したためかもしれない。
カメラがオンであろうとオフであろうと、ネルソンは一貫して自分のキャラクターを維持しましたが、撮影の合間に主演女優モリー・リングウォルドをからかうネルソンの習慣に気づいたジョン・ヒューズ監督にとっては、それが不満の源でした。
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2024-11-25 23:21