「バイオショック」の映画化は予算を縮小してまだ進行中。プロデューサーのロイ・リー氏、これは「よりパーソナルな」映画だと語る

「バイオショック」の映画化は予算を縮小してまだ進行中。プロデューサーのロイ・リー氏、これは「よりパーソナルな」映画だと語る

長年の映画ファンおよびビデオゲーム愛好家として、私は 2 年前の発表以来、『バイオショック』の映画化を心待ちにしてきました。 2007 年にリリースされたシリーズの最初のゲームは、美しい海底都市ラプチャーを舞台にした複雑な物語と考えさせられる哲学的なテーマで、私にとって画期的な体験でした。浅薄で無神経なエンターテイメントとして片付けられがちなメディアを通じて、クリエイターたちがどのようにして複雑なアイデアを探求できたのか、私はいつも魅了されてきました。

ロイ・リーはコミコン中に、フランシス・ローレンス監督によるNetflixの「バイオショック」映画が、資金投資を減らしてより親密な作品に生まれ変わると発表した)。

2022年2月、Netflixがゲーム開発会社2KおよびTake-Two Interactiveと提携して、最初の「バイオショック」ゲームをプロジェクト化することが明らかになった。 2007 年に発売されたこの画期的なゲームは、当初は理想的な社会として考えられていましたが、現在は混乱と残虐行為によって損なわれている海底都市ラプチャーを舞台としています。 「バイオショック」の興味深い物語と考えさせられるテーマはゲーマーに強い印象を残し、2010 年と 2013 年の 2 つの続編につながりました。それ以来、このシリーズは大成功を収め、全世界で 3,900 万本以上を販売しました。

この発表後、ダン・リン氏がスコット・ステューバー氏からNetflixの映画責任者を引き継いだ。リン氏のリーダーシップの下、ネットフリックスは、多数の映画の制作に多額の投資をするというステューバー氏の計画と比較して、より費用対効果の高い映画戦略に転換した。

「リー監督は、新政権下で予算が削減されたと述べた。その結果、大規模なプロジェクトを追求するのではなく、より親密なアプローチを取るつもりだ。ローレンスは引き続き監督を担当する。」

コライダー・プロデューサーズ・オン・プロデューサーズ・イベントでは、リーはロレンツォ・ディ・ボナヴェントゥーラとアキヴァ・ゴールズマンとともに、モデレーターのスティーブン・ワイントローブとともにパネルディスカッションに参加した。この議論の中で、リー氏は、Netflixが将来の潜在的な利益の前払いではなく、視聴者数に基づいたより従来型のボーナスへと支払い構造を変更したと述べた。最近、リーはNetflixと今後のプロジェクトについて新たな契約を締結した。

私個人としては、興行収入ボーナスのような指標に移行することが効果的なアプローチであると考えています。これは、視聴者が増えるごとに、プロデューサーへの報酬もそれに応じて増加することを意味します。このグラフは、視聴者数とそれによって得られる報酬を表しています。このような動機により、プロデューサーはより多くの観客の共感を呼ぶ映画を制作するようになります。

2024-07-26 02:46