レビュー:「デッドプール&ウルヴァリン」(2024)

レビュー:「デッドプール&ウルヴァリン」(2024)

私は何十年にもわたって映画を観てきた経験豊富な映画ファンとして、古典的な映画から最新の大作まで、すべての映画を見てきました。そして、言っておきますが、『デッドプール&ウルヴァリン』を観て私は失望し、圧倒されてしまいました。

すべての兆候から判断すると、『デッドプール&ウルヴァリン』は、映画館やストリーミングプラットフォームでの高額な失敗が続いた後、マーベル・シネマティック・ユニバースが緊急に必要とする、経済的に成功した大ヒット作になる準備ができているようだ。この最近の傾向を考慮して、ケビン・ファイギとディズニーは、最もアクセスしやすい視聴者層に合わせたプロジェクトに目を向けました。そして、初期の兆候から判断すると、この一見安全な賭けへの彼らの投資は、かなりの利益をもたらすでしょう。

アクション満載のスーパーヒーロー映画にいつも興奮している映画ファンとして、『デッドプール&ウルヴァリン』での私の経験について話させてください。この映画は、ファンにとって真の楽しみであり、私たちを引き込むように設計された要素が最大限に詰め込まれています。ライアン・レイノルズの独特のユーモアを十分に理解できない人にとって、私たちは幸運です – ここにはもっとたくさんのユーモアがあります。もしあなたが R 指定のスーパーヒーロー映画を渇望している人なら、この映画は本当に骨の折れるアダルト コンテンツを提供します。

長年の映画愛好家として特にスーパーヒーロー映画が好きな私は、娯楽の選択に関しては一定の好みがあることを認めざるを得ません。たとえば、私はレイノルズのようなコメディアンの露骨で生々しいユーモアに特に惹かれたことはありません。誤解しないでほしいのですが、私は彼の才能と、多くの聴衆を惹きつける魅力を尊敬しています。しかし、個人的には、彼のルーティンは消耗するもので、私にとっては少し多すぎるかもしれません。よく言われるように、少しの効果は大いに役立ちます。

デッドプールは、漫画の初期の頃から私が大好きなキャラクターです。しかし、私はマーベル・コミックスが最近になってセールスポイントとして成熟したコンテンツに依存していることについてはあまり好きではない。 『デッドプール&ウルヴァリン』などの映画も、度を越した下品な描写でこれに倣ってきた。 『フリー・ガイ』や『アダム・プロジェクト』でレイノルズと協力したショーン・レヴィが監督を務めるこの作品には、印象的な5人の脚本家が名を連ねており、それぞれが説得力のある物語を作り上げることよりもユーモアを優先しているようだ。

レビュー:「デッドプール&ウルヴァリン」(2024)

映画好きの私は、冒頭からこの作品のノスタルジックな世界に一気に引き込まれます。映画製作者たちは遠慮することなく、メタ言及、予期せぬカメオ出演、風変わりな音楽の海の中に私たちを溺れさせます。フォックス時代のマーベル・ユニバースの隅々が再考され、スーパーヒーロー映画全体が陽気な風刺の対象となっています。これはデッドプールの特徴的なユーモアであり、最大限に増幅され、MCU とのつながりの重みが加わっています。

はい、デッドプールは別のマルチバースの利便性を介してマーベル・シネマティック・ユニバースに参加しました。このような過剰で自意識過剰なキャラクターが他のマーベル映画とどのように融合するかは不明だ。 『アベンジャーズ/エンドゲーム』に続いて、MCUの製作者たちは連続性や一貫性といった要素をあまり考慮していないように見える。この映画は、プロットが優先事項ではないようであるため、その考えをさらに裏付けています。

私の意見では、最初の 2 つの「デッドプール」映画はストーリーテリングの部門で輝けませんでした。しかし、ウェイド・ウィルソンと彼の仲間たちの間には、物語の中心を保つことに成功したある種の親密さがあった。残念ながら、『デッドプール&ウルヴァリン』は、私がこれまで遭遇したスーパーヒーロー映画の中で最も無計画な脚本のひとつのため、期待外れだった。物語は、明確な根拠もなく発生する多くの要素によってつなぎ合わされているように感じられます。 5人の脚本家チームは、コミックの混乱とレイノルズとジャックマンの相性に過度に依存し、観客に適切な説明を提供することを軽視していたようだ。

レヴィによるこの映画は、面白くてナンセンスなタイトル シーケンスの前に、すぐに私たちをマーベルの多元世界に引き込みます。しかし、この導入は、神聖なタイムライン、「アンカー存在」、「タイムリッパー」として知られる装置など、混乱を招くように説明された概念によってすぐに影が薄くなってしまいます。この映画は、『デッドプール』の暴力的で下品なユーモアの過剰な模倣と、『エンドゲーム』に続く期待外れのMCU作品という、2つの異なる映画を混沌とさせたもののようだ。

レビュー:「デッドプール&ウルヴァリン」(2024)

ウェイド・ウィルソン(レイノルズ)は、友人たちと誕生日のお祝いをしている最中に、突然タイム・ヴァリアンス・オーソリティー(TVA)に捕まってしまう。その後、TVAは彼を彼らのリーダーであるパラドックス氏(マシュー・マクファディン)に会うために護衛します。逆説により、ウェイドのタイムラインが解明されつつあることが明らかになります。その理由は?その安定を保つのに欠かせない「アンカー」と呼ばれた人物が亡くなった。残念ながら、映画ではこれがなぜ、どのようにして起こるのかについてはあまり説明されていません。ウェイドの場合、死亡したアンカーは、ウルヴァリンとしても知られるローガンに他なりませんでした。

友人を救出したい一心で、ウェイドは多元宇宙ホッピングを可能にする装置を手に入れる。彼の目的は、別のバージョンのローガンを見つけて家に連れ戻すことです。彼は無愛想で酔ったウルヴァリン(ジャックマン)を選び、いくつかのルールに違反していることに気付かずにTVAに向かった。その結果、彼らは弱い悪意を抱くパラドックスによって、ヴォイドと呼ばれる荒涼とした地域に追放されます。この見捨てられた場所で、ウェイドとローガンは、おなじみの顔の出現を交えて衝突します。彼らはもう一度戦い、その後追加のカメオ出演などが続きます。

今回の作品では、レイノルズは機知に富んだ反社会的性格のデッドプールのキャラクターをさらに一歩進め、皮肉や多彩な言葉を矢継ぎ早に繰り出します。ジャックマンは、度々強い言葉を使いながら、より気難しく、より真面目なウルヴァリンを演じています。悲しいことに、ジャックマンの役割は主に、シーンを盗むレイノルズの奇行に対する異性愛者としてのものである。残念な点は、初期のデッドプール映画でおなじみの顔の多くが脇に追いやられ、あまり魅力的ではない新しいキャラクターや注目を集めるカメオ出演であることです。

この映画には楽しいカメオ出演と面白いアクションシーンがいくつかありますが、時にはナンセンスになることもあります。ただし、大部分は繰り返しのように見え、プロットは後回しになっています。緊張感や悪役の脅威が著しく欠如しており、会話はストーリーを進めるというよりも説明しているように感じることがよくあります。さらに、一般視聴者でも気づくような明らかなプロットの穴がいくつかあります。結局のところ、『デッドプール&ウルヴァリン』は、ディズニーにとって大きな経済的成功を求めているユニバースのあからさまに商業的な作品であるように見えます。

2024-07-26 18:57