『デッドプール&ウルヴァリン』で、マーベル・シネマティック・ユニバースは世界興行収入300億ドルを突破した初の映画フランチャイズとなる

『デッドプール&ウルヴァリン』で、マーベル・シネマティック・ユニバースは世界興行収入300億ドルを突破した初の映画フランチャイズとなる

映画の世界の進化を深く理解している長年の映画評論家として、私は数え切れないほどのシリーズが誕生しては消えていくのを目撃してきました。しかし、マーベル・スタジオのシネマティック・ユニバースほど、業界と観客の両方に消えない痕跡を残した作品はありません。私はこれまで数え切れないほどのコミコンやプレミア上映会に参加してきましたが、この巨大人物の成長を直接目撃することができたのは幸運でした。

ディズニーのマーベル・シネマティック・ユニバースが世界興行収入で300億ドルを超え、映画シリーズ史上前例のない偉業を達成し、歴史を作ったことを共有できることを嬉しく思います。このエキサイティングなマイルストーンは、サンディエゴ・コミコンのスタジオのホールHプレゼンテーションで最近発表され、尊敬される司会者でデッドプールやウルヴァリン役で知られる熟練俳優のロブ・デラニーが熱狂的な観衆にニュースを伝えた。

映画ファンとして、新しい「デッドプール&ウルヴァリン」映画が興行収入の歴史を作ったことを共有できることを嬉しく思います。北米だけでの初日興行収入は9,600万ドルという驚異的な数字で、R指定映画としては記録破りの数字であり、初日興行収入としては歴代6位となった。国内の収益は日曜日までに 1 億 9,500 万ドルから 2 億 500 万ドルに達すると予想され、全世界の収益は約 3 億 8,000 万ドルから 4 億ドルと推定されており、この大ヒット作はまさに誇大宣伝に応えています。

マーベル・シネマティック・ユニバースはその印象的な作品で知られており、過去 15 年間に合計 34 本の映画が公開されました。マーベル・スタジオは、2008年の『アイアンマン』公開以来、映画業界の先駆者であり、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(27億9,900万ドル)や『インフィニティ・ウォー』(20億5,000万ドル)などの興行収入センセーションを生み出してきた。これまでで最も収益の高い映画。 『エターナルズ』(4億200万ドル)、『アントマン&ワスプ:クアントゥマニア』(4億7600万ドル)、『マーベルズ』(2億600万ドル)など、それほど成績が良くなかった映画でも、サクセスストーリーとみなされるだろう。ほとんどのスタジオで。しかし、これらの映画には2億ドル以上の製作予算がかかっており、劇場上映中にディズニーは経済的損失を被ることになった。

映画愛好家として、私はさまざまな映画シリーズの経済的成功に魅了されてきました。そして、そのうちのいくつかは本当に印象深いものであることをお伝えしておきます。例えば、ソニーの「スパイダーマン」シリーズは、10本の映画で106億ドルという驚異的な興行収入を上げている。象徴的な「スター・ウォーズ」サーガが、11 本の映画で 103 億ドルを稼ぎ出し、これに僅差で続きます。 「ハリー・ポッター」の魔法の世界も、11 本の映画で 96 億ドルという驚異的な興行収入をもたらしました。最後に、上品で洗練された「ジェームズ・ボンド」シリーズは、25 本の映画を通じて 78 億ドルという驚異的な収益を上げています。これらのシリーズはハードルを高く設定していますが、マーベルのコスチュームを着たヒーローは依然として最高の地位に君臨しています。

ショーン・レヴィ監督の『デッドプール&ウルヴァリン:マーキュリオを救え』を観てきました。このアクション満載の冒険では、ライアン レイノルズ演じる賢明な傭兵デッドプールと、ヒュー ジャックマン演じる気骨のあるミュータント ウルヴァリンとともに、デッドプールの故郷の宇宙を守るという共同ミッションに参加しました。才能あるエマ・コリンがカサンドラ・ノヴァを演じ、マシュー・マクファディンがミスター・パラドックスに命を吹き込み、ロブ・ディレイニーがピーターの声を演じ、レスリー・アガムスがブラインド・アルを見事に演じた。

2024-07-28 05:31