「サバス・クイーン」の制作者らがドラッグを演奏するラビについて聖歌隊に説教:「最近の聖歌隊には多くの説教が必要だ」

「サバス・クイーン」の制作者らがドラッグを演奏するラビについて聖歌隊に説教:「最近の聖歌隊には多くの説教が必要だ」

情熱的な映画愛好家であり、挑戦とインスピレーションを与えるストーリーテリングの力を重視する者として、私は『サバス・クイーン』が文化や宗教の境界を超えた優れたドキュメンタリーであると感じています。私自身も伝統的なユダヤ人の家庭で育ったので、自分のアイデンティティと、自分の信仰やコミュニティからの期待とのバランスを取る苦闘に共感できます。

「サバス・クイーン」では、映画製作者のサンディ・デュボウスキーが、ドラァグクイーンであり、LGBTQ+ コミュニティの二児の父親でもあるイスラエル生まれのラビ、アミチャイ・ラウ=ラヴィの物語を語ります。 21 年にわたるこのドキュメンタリーは、同性愛者およびドラァグクイーンとしての自分のアイデンティティと、彼が育てられた正統派ユダヤ教の伝統的な信念と実践との調和に取り組むラウ=ラヴィの人生を捉えています。

この文書の中で、ラウ=ラヴィは、一部の人が物議を醸していると見なす他のリベラルな考えとともに、同性婚や宗教間結婚を公然と擁護している。彼の見解を批判する人には、11世紀に遡るラビの血統を持つ彼自身の家族も含まれている。

2017 年は、私が司会者としてニューヨーク市で仏教を公に実践する 2 人の男性の間で行われたユニークなユダヤ人の結婚式を執り行う映画の始まりです。この型破りな式典は物議を醸し、私は守ると誓ったユダヤ神学校の教えに違反したことを認めるようになりました。しかし、JTS への私の入学は単なる約束ではありませんでした。それはシステム内で触媒として機能するための戦略的な動きでした。私たちが教えられてきたすべてを盲目的に引き継いでいく必要はありません。私たちは 21 世紀の課題に正面から立ち向かわなければなりません。私は、コミュニティの中心から行動し、ますます二極化しつつあるユダヤ教の声に応えて、変化を起こす人になりたいと考えています。

すべてを受け入れる歓迎的で世俗的なコミュニティである Lab/Shul の指揮を執り、Lau-Lavie は信仰と伝統を革新的に再定義することに努めています。彼女はその活動を通じて、限界を押し広げ、権力構造に疑問を投げかけ、宗教間の調和を提唱し、平和への取り組みを擁護し、イスラエル/パレスチナ紛争の終結を訴えています。

7月30日に「サバス・クイーン」がサンフランシスコ・ユダヤ映画祭を閉幕する前に、EbMasterと話をすることができて光栄だった。

アミチャイ、なぜこのドキュメントを作成したかったのですか?

最初から、私は自分がより大きな物語の一部であり、私たちが与えられてきた伝統に対する新たな視点を含む物語の一部であると認識していました。私はフェミニスト、倫理的、思いやりのある考え方を持ってこの仕事に取り組みました。私のプロセスを文書化し、それを拡大するというサンディの役割は、私たちにとって完璧なコラボレーションのように思え、この再考された伝統の中で私たちの道徳の羅針盤の進化と拡大に貢献しました。

映画評論家として、私はこう答えるでしょう、「数多くの物議を醸すトピックに正面から取り組んだドキュメンタリー『サンディ』に関して言えば、私のアプローチは、あらゆる視点から視聴者を会話に参加させることです。十分に調査された事実を提示することで、思慮深いインタビューを踏まえると、この映画には溝を埋め、対立する側の間で有意義な対話を引き起こす力があると信じています。」

デュボウスキー氏は、アミチャイ氏の兄弟でイスラエルの有名な正統派ラビであるラビのベニー・ラウ氏がインタビューに応じてくれるまで13年間待ったと語った。このインタビューは映画にとって極めて重要であることが判明した。兄弟は、異なる政治的およびイデオロギー的見解を持っているにもかかわらず、お互いに対して愛と尊敬の深い絆を共有しています。デュボウスキーによれば、彼らの関係は、彼らのサークル外の人々にも評価される、意見の相違の刺激的な方法を表しています。>

ラウ=ラヴィ: 最近の合唱団には多くの説教が必要だと思います。本当にサポートが必要です。  私は今エルサレムにいます。平和を愛し、進歩的で、共感力のある人がトラウマの真っただ中にいるのは辛いことです。なので、全員には届かないかもしれません。彼らはそれを聞くことができないかもしれませんが、それを聞く必要がある人はそれを聞く必要があります。私は先週、パレスチナ人とイスラエル人の間の平和を絶対に想像しようとアリーナに集まった8,000人のイスラエル人とのイベントに出席した。それはまるで亀裂が入ったような気分で、私たちは「ははは、私たちは合唱団に説教しているんだ」という感じでしたが、合唱団にはそれが必要なのです。それはアメリカでも当てはまります。大統領選挙が近づくにつれて状況はさらに悪化するだろう。しかしそれを超えて、保守主義者ほど、宗教的伝統が強く、リベラルな政治に懐疑的であればあるほど、タイトルに「女王」が入っていたり、安息日という言葉がユダヤ的すぎるため、彼らはこの映画にさえ来ないかもしれない。だから、分かりません。正直に言うと、これは非常に難しいマーケティングと戦略的なストーリーテリングになると思います。それがサンディのチームにとっての課題です。

1. 「映画の中で、あなたの兄弟はユダヤ教をゲームのように扱っていると主張しています。この発言についてどう思いますか?」

インタビューの中で、私の行動と彼自身の行動に対する兄の心からの不安が明らかになりました。イスラエルや現代シオニストのサークルでは私を型破りだと見る人もいますが、私の兄はフェミニストであり、イスラム指導者とコミュニケーションをとる人だと認識されています。したがって、私たちは両方とも型破りな見解を持っていますが、異なる視点からです。彼はそれに伴うリスクを認めているが、伝統を守る代わりに進歩して現代に適応しようとするのであれば、宗教自体が危険な試みであると強調する。私たちの意見の相違はタイミングにあります。今行動すべきでしょうか、それとも待つべきでしょうか?同性愛者のラビを正統派として受け入れる前に世論の発展を待つべきでしょうか、それともすぐに受け入れるべきでしょうか?私の兄は、公共の場で戦略的に支持されることの重要性を認識しており、進歩に向けた私たちの共通の道のりにおいて貴重な味方となってくれています。

サンディ、この映画をイスラエルで上映したいと思っていますか?

絶対に。私の意見では、重要なことは、イスラエルだけでなく、特にこの物語が展開され、困難が最も深刻な地域であるエルサレムに焦点を当てることです。アミチャイが認めているように、私たちは反論する必要がある多くの物語を目撃することになるでしょう。

トライベッカ映画祭でプレミア上映された「サバス クイーン」は配給を求めています。

2024-07-30 19:47