印象的なビデオゲーム俳優がAIを巡ってピケットラインを叩く:「人間の要素はかけがえのないものである」

印象的なビデオゲーム俳優がAIを巡ってピケットラインを叩く:「人間の要素はかけがえのないものである」

20 年以上にわたって象徴的なキャラクターの声を担当し、デジタル世界に命を与えてきたベテランのビデオゲーム俳優として、私はビデオゲーム業界に果敢に対抗する仲間の出演者をしっかりと支持しています。私たちの知的財産の公正な扱いと認知を求める戦いは、賃金や休憩時間だけをめぐるものではありません。それは、ますますAI主導の世界において、かけがえのない人間の要素を尊重することです。

先週の木曜日、バーバンクでは親近感が湧き上がった。それは、映画やテレビの出演者たちがそうしたのと同じように、多数のビデオゲーム俳優が抗議のサインを振り、ワーナー・ブラザースのスタジオ敷地の外で行列を作った1年前の出来事を反映していたからだ。それで。

エンターテインメント業界のベテランとして、私は長年にわたって労働争議やストライキをそれなりに見てきました。しかし、映画俳優組合・米国テレビ・ラジオ芸術家連盟(SAG-AFTRA)による最近の行動は、ビデオゲームの声優やモーションキャプチャーの仕事における私の豊富な経験を考えると、特に心に深いものです。今週、SAG-AFTRAは、急速に成長する業界で才能を発揮するためにたゆまぬ努力をしている私のような2,600人以上の出演者を代表して、ストライキを呼びかけて以来初めてのピケを開催した。

情熱的な映画愛好家として、私は金曜日の夜に集団脱出に参加することになった。これは、AI 関連の懸念に関する私たちの労働組合とゲーム業界大手との交渉が不幸にも決裂したことから生じた決定だった。

組合交渉チームの責任者であるサラ・エルマレ氏はデモで、企業はヒーローの声や外見、行動などについての情報を求めて私たちにアプローチしてきたと述べた。私たちはこれを彼らに実証してみます。

先週、ビデオゲーム会社の代表者であるオードリー・クーリング氏はタイムズ紙に対し、交渉から撤退するという組合の決定に失望を表明し、協議を続ける用意があり、喜んでいると述べた。

2022年の契約満了以来、SAG-AFTRAはインタラクティブメディアを含む新たな協定をめぐってビデオゲーム会社と交渉を続けてきた。これらのゲームの出演者らは、AIに関する規制、インフレ率に見合った賃金引き上げ、休憩時間の追加、潜在的に危険な役割に対する医療ケアの改善などを求めている。

ほぼ 2 年が経ち、ストライキの中心に残っている問題は AI です。

アーティストらは、ビデオゲーム制作者が自分の声、動作、外見を人工知能で使用するつもりかどうかを通知し、使用目的を明らかにし、実装前に承認を得て、この使用に対して適切な報酬を支払うことを保証する契約を交渉することを目指している。

「『キラー・インスティンクト』のタスク役や『ダークサイダーズ ジェネシス』のストライフ役で有名なビデオゲーム俳優のクリス・ジェイ・アレックスは、代替品として使用されない限り、AIをツールとして使用することは許容されると述べた」 。」

「私は効率的であることを重視していますが、人間の要素はかけがえのないものです。」

印象的なビデオゲーム俳優がAIを巡ってピケットラインを叩く:「人間の要素はかけがえのないものである」

『リターン・トゥ・モンキー・アイランド』のトレント船長の声で知られるレクアン・ベネットは、俳優とのビジネス取引について話し合う際には、俳優の容姿、動作、声の演技は個人の知的財産として考慮されるべきであるとの意見を表明した。ビデオゲームクリエイター。

ベネット氏は、より簡単に言うと、自身の技術的背景を考慮すると、人工知能(AI)が止まらないことは明らかだと説明した。しかし、彼や他の人々は、私たちの基本的権利が確実に守られるよう、保障措置を確立するために懸命に取り組んでいます。

ビデオゲーム制作に携わる俳優たちは、声優やモーションキャプチャーという無形の側面により、人工知能による特有のリスクに直面していると主張している。彼らの懸念は、企業が AI を利用して同意や報酬なしに声や動きを模倣する可能性があり、不正行為を証明することが困難になる状況にあります。

彼女の言葉を借りれば、スタジオと開発者は、キャラクターの声があなたの声や普段の会話パターンに似ている場合は、保護について議論する必要があると主張しようとしているということです。 『Dota 2』や『ストレンジャー・オブ・パラダイス: ファイナルファンタジー・オリジン』のキャラクターの声を担当したことで有名な俳優、アレハンドラ・レイノソがこの声明を発表した。

ビデオ ゲームの世界に数え切れないほどの時間を費やしてきた私は、複数のキャラクターに命を吹き込むパフォーマーや俳優の能力は本当に魅力的だと自信を持って言えます。私の個人的な旅を通して、私は彼らが織りなす魔法を目の当たりにし、彼らの技術に夢中にならずにはいられないほどの信念と信頼性をもってさまざまなペルソナに変身します。これらの人々が仕事で発揮する多才さと献身的な姿勢により、私たちの多くにとってゲーム体験に欠かせない存在となっています。

『ラスト・オブ・アス パート II』、『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』、インソムニアックの『スパイダーマン』シリーズでの役柄で知られる俳優セス・アリン・オースティンにとっての重要な優先事項は、彼のパフォーマンスの使用。彼は他の出演者とともに、作品の複製許可を与える前に、ゲーム開発者の意図が彼らの個人的価値観と一致しているかどうかを検証することを目指しています。

オースティンは、「これは、調整された努力、アクロバット、声のパフォーマンス、そして演技の才能が統一された全体にシームレスに溶け込むのを私が観察した最初の例の1つです。」と述べた。さらに、「私たちは同じ闘争においてそれぞれ異なる責任を背負っている」と付け加えた。

印象的なビデオゲーム俳優がAIを巡ってピケットラインを叩く:「人間の要素はかけがえのないものである」

映画やテレビの俳優のストライキが解決される過程で、AI が重要な問題になりました。新しい契約では、AIを使って俳優の作品を複製する場合、スタジオは出演者の承認を確保し、報酬を支払わなければならないと規定されている。しかし、一部の関係者は、AI に対する保護が十分に堅牢ではないと主張し、この取り決めについて懸念を表明しました。

「SAG-AFTRA全国事務局長兼主任交渉人であるダンカン・クラブツリー・アイルランド氏は、前年のストライキ以来、一貫してAI政策を洗練させてきた」と同氏は述べた。 「SAG-AFTRAのメンバーの中にはAIがまったく存在しないことを望んでいる人がいることは明らかです。私もその気持ちには共感します。しかし、AIなしでは世界を作ることはできません。」

2024-08-04 18:16