『グッド・ワン』監督インディア・ドナルドソンがこの映画の衝撃的な展開をどのように作り上げたか

『グッド・ワン』監督インディア・ドナルドソンがこの映画の衝撃的な展開をどのように作り上げたか

スズメバチからハリケーンに至るまで、あらゆるものと闘いながら数えきれないほどの時間を屋外で過ごしてきた映画製作者として、私は母なる自然の容赦ない視線の下で傑作を撮影しようとするポールとインディアの奮闘に心から共感することができます。私たちは大自然の中で戦いに傷を負った二人の退役軍人で、キャンプファイヤーを囲みながら戦争の話を共有したり、クマや雷雨との接近遭遇の話を交換したりしているような気分です。


ネタバレ注意: このインタビューには、現在劇場公開中の「グッド ワン」のネタバレが含まれています。

新人のインディア ドナルドソンの監督のもと、「グッド ワン」はバックパッキング旅行中の 3 人の冒険を追ったコメディとドラマの軽快なブレンドを提供します。しかし、途中で事態は予期せぬ展開を迎える。

リリー・コリアスにとって2度目の演技の役で、彼女は父親のクリス(ジェームズ・ル・グロス)とその無能な相棒のマット(ダニー・マッカーシー)とともにキャンプ旅行に出かける17歳のサムを演じた。夜が明け、クリスがベッドに入る頃、サムは離婚問題を抱えているマットと心の底から会話を交わす。この 13 分間のキャンプファイヤーのやりとりは、マットが体を温めるためにサムにテントの中に入るように提案したときにクライマックスに達します。

映画の 1 時間あたりで予期せぬ巧妙な展開が起こり、コリアスの表情に壊滅的かつ微妙な影響を与える深い裏切りのシーンが生まれます。その後の出来事は、家族の忠誠心、不完全な親、そして許しの限界というテーマを掘り下げます。

サンダンスでのデビュー後、「グッド・ワン」はメトログラフ・ピクチャーズによって最初の買収が確保された。ニューヨーク映画が配給にも進出する中、本作は8月9日にロサンゼルスとニューヨークで劇場公開される。今後数週間以内にさらなるリリースが予定されています。

ドナルドソンは、大作映画を映画館で見る必要性を強調する人もいるが、個人的には反対の立場をとっていると語った。彼は、親密に作られた映画の静けさへの真の没入は、映画館にいることでのみ達成できると説明します。

ドナルドソンは、「グッド・ワンズ」の映画館公開前に「EbMaster」と対談し、独立系映画製作の背後にある創作プロセスを掘り下げ、その重要なシーンを詳細に分析した。

デビュー作を作る上で資金調達以外で最も難しいことは何ですか?

確かに、

「グッド・ワン」のプロットは、10代の少女と彼女の父親の知人が関わる重要なシーンを中心に展開していますが、このやりとりが映画制作につながる最初のきっかけとなったのでしょうか?

自分の中で考えが渦を巻き、最終的にはまとまって塊になる傾向があるため、アイデアの最初の種を見つけるのは難しい場合があります。具体的に言うと、私は他人のニーズを優先し、無私無欲で奉仕するように訓練されてきたキャラクターに惹かれていることに気づきました。このキャラクターはティーンエイジャーであり、私の主人公でした。さらに、信頼できる人物に観客が騙される瞬間を作り、物語に驚きと深みを加えたいと考えました。

『グッド・ワン』監督インディア・ドナルドソンがこの映画の衝撃的な展開をどのように作り上げたか

脚本を書いている段階では、成功するかどうかわからない、そんな映画だと思います。それは、俳優の演技力や顔の繊細な感情表現に大きく依存する独特の物語構造によるものです。

私のクリエイティブな人生において、私は一貫して、映画の成功はそれぞれの役割に適した才能を選択することに大きく依存すると信じてきました。この直感は、私自身も含め、人々とその潜在的な相乗効果を理解することから生まれています。作業が進むにつれて、脚本は有機的に進化し、優れた俳優による対話とキャラクターの解釈が最終的な形を形作る上で重要な役割を果たしました。

実際のあのシーンの撮影はどんな感じでしたか?

ジェームズ・ル・グロは脚本の中で、特定のセリフが本質的ではないと思われることに気づき、それらの削除を提案した。編集中に、そのような行の多くは実際に削除されましたが、彼は特定の行を強調しました:「良い一日を過ごしましょう。」彼は、この瞬間がシーン全体にとって極めて重要だったと説明した。実際、これは最も重要な部分であることが判明し、彼の直接的な発言の一部がいかに不必要であったかを明らかにしました。それ以来、私は会話において明示性よりも繊細さが重要であることに気づきました。

これらの映画には他に類似点はないように見えますが、アウトドア コメディー「グッド ワン」は、どちらも主に自然環境で展開し、3 人の人物を中心に展開するため、ピーコックの作品「プリーズ・ドント・デストロイ: フォギー・マウンテンの秘宝」を思い出させました。ハイキング遠征中。 「霧の山」の監督ポール・ブリガンティとのインタビューの中で、屋外での撮影には予期せぬ困難が数多くあること、スズメバチの巣、ダニ、ヘビ、100度の灼熱の天候などの問題に対処しなければならないと語った。映画の制作中に同様の課題に遭遇しましたか?

『グッド・ワン』監督インディア・ドナルドソンがこの映画の衝撃的な展開をどのように作り上げたか

同じような課題を持つ個人で野外映画制作支援グループを作りましょう。予測できない天候や混乱の可能性など、多くの障害に直面し、スケジュールにほとんど柔軟性がありませんでした。撮影終了の前日には俳優たちがストライキをすると脅したこともあった。天候のせいで一日を失うという選択肢はありませんでした。残念なことに、一度雷雨に遭遇し、屋外での撮影ができなくなりました。このような状況では、Airbnb のテントまたはポーチエリア内で映像を撮影することで、なんとかそれを最大限に活用することができました。いかなる犠牲を払ってでも前進し続けるための努力にもかかわらず、私たちは適応力を持ち、予期せぬ出来事に備えなければならないことを認識していました。ありがたいことに、雨、雷雨、さらにはクマの目撃などの小さな障害は、アプローチを調整してプロセスをより集中させることで克服できます。

父親がその晩退職した後、マットがサムといちゃつき、友人の十代の娘を暖かさの源として暗黙のうちにテントに招待しようとしたとき、プロットは変わります。その瞬間の繊細さをどうやって表現しましたか?監督のスキルが劣っていれば、より大きな影響を与えるために違反を拡大した可能性があります。

一言で言えば、微妙なニュアンスが複雑さを明らかにするので、私は自分に喜びをもたらすものに焦点を当てています。騒がしさが少なく、穏やかなシーンでは、さまざまな角度から洞察を得る余地が生まれますが、激しいトーンではマットのキャラクターが一次元の悪役として単純化されすぎたり、誇張されたりする可能性があります。彼に対する聴衆の意見にもかかわらず、私は彼の葛藤に共感します。映画の特定のシーンを遅らせることで、観客はサムと同じように彼を知り、信頼を築き、その後失望することになります。このキャラクターは愛らしいと思います。

事件後、マットに対して思いやりのある視点を持ち続けなければならないという映画製作者としての義務感を感じましたか?

映画の最後の部分でのマットに対する私の共感の源、そして私が彼のキャラクターをどのように描写したかは、彼の出発を通してでした。ある意味、彼は物語から外されたが、むしろ彼が去ることを選んだようなものだった。彼は徐々に背景に消えていき、目立たなくなりましたが、それが彼の恥じらいとその後の感情につながっています。この自己否定は彼の別れを象徴しています。

『グッド・ワン』監督インディア・ドナルドソンがこの映画の衝撃的な展開をどのように作り上げたか

さらに、映画にはサムの父親の無関心またはマットの状況に対処するのを拒否したことから生じる、より重大な違反があります。これは、彼のキャラクターが争いに巻き込まれることに消極的であることを示唆している可能性がありますが、男性が同様の状況にある他の男性を支援するという、より広範な傾向を示唆している可能性もあります。

普遍的な意味で、この物語の流れは多くの人の共感を呼び、共感できるものとなっています。しかし、私が深く感動するのは、これらの登場人物の複雑さ、特に彼らの関係です。あなたがその瞬間を呼んだことについては、私にとっても大きな裏切りが心に刺さります。それは、あなたの親が、この場合、あなたが提示している難しい真実を否定したり避けたりしているかもしれない、あるいは単に話を聞く自信が欠けているのかもしれない、ということを理解したときです。それがわかると、私たちの親に対する普遍的な幻滅感が時々かき立てられます。人生のポイント。私たちの親も人間であり、人間として、その場で物事を正しく理解できることはめったにないことを忘れないでください。おそらく、10年後、サムと彼女の父親はその週末についてもっと生産的な話し合いをするかもしれませんが、それはその日に行われる予定ではありませんでした。

映画の最後で、サムの父親がハンドルを握るように懇願し、車のキーを渡すのは何を意味するのでしょうか?この場面をどう理解すればよいでしょうか?

私にとって、いくつかの解釈があります。彼は、「あなたが先に運転してください。あなたが責任を持っています」とほのめかしているようです。これは善意の表れであり、「これを受け取ってください、これが私が今提供できる最高のものです」ということを象徴しているのかもしれません。ただし、一日中歩いて疲れていて、あまり運転したくないので、それは利己的な行為のように見えるかもしれません。彼の都合に合わせた和平案だ。さらに、それはマットが後ろにいて、彼らが一人で前に移動することを意味します。それはすべてです。複雑な状況ですね。彼は自分が間違いを犯したことに気づいていて、それをどう正すかが分からず、何らかの解決策を見つけようとしている人です。

彼女は2人の男を車の外に一時的に閉じ込め、何事もなく不安に耐えられるようにした。しかし、彼らの間には物理的な口論や大きな口論はありません。

短期的には、対立の中で耐えて生きるよりも、面倒な問題を無視して脇に置いておくほうが快適です。考えられるシナリオの1つは、彼らが原因に対処することなく、何も言われないまま、彼らの友情が単に衰退し、消滅するということです。

2024-08-10 22:17