ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

私は家庭内暴力の被害者として、この映画を通じて意識を高め、治癒を促進する機会を逃したことを非常に残念に思います。多くの人にインスピレーションを与えてきた女優が、目の前にある重大な問題に取り組むのではなく、表面的な側面に焦点を当てることを選んだのを見るのは悲痛だ。


最近の展開として、ブレイク・ライブリーは、映画のこれまでのプロモーション活動が無神経で表面的だと感じたファンからの批判を受けて、最新映画『イット・エンド・ウィズ・アス』で家庭内暴力のテーマについて声を上げている。

コリーン・フーバーの有名な小説「It Ends With Us」を基にしたこの物語は、ブレイク・ライブリー演じるリリー・ブルームを中心に展開します。リリー・ブルームは、熟練した神経外科医ジャスティン・バルドーニ演​​じるライル・キンケイドと知らず知らずのうちに暴力的な関係に巻き込まれてしまいます。

映画のテーマは非常に深刻でしたが、宣伝キャンペーンでは主に映画の花とロマンチックな側面を強調し、ブレイク・ライブリーの制作への芸術的参加を強調することで、まったく対照的な物語を表現しました。

火曜日、ライブリーさんは、女性に対する暴力の防止に関する公共サービスの発表を伴う声明をインスタグラムのストーリーでシェアすることで、この批判に応えたようだ。

ゴシップガールの卒業生は出席者全員に感謝の意を表し、女性についての映画と私たちが体現する多様な側面への関心を強調した。 「It Ends With Us」は女性の経験を反映した物語であり、私たちの最大の勝利と最も深い闘争の両方を網羅しています。私たちはこの作品を非常に誇りに思っています。

彼女は続けて、「私たちはこの映画とその重要なメッセージを喜んで一般の人々と共有してきました」と述べた。

ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

「私たちの映画 @itendswithusmovie に深く共鳴してくださった皆さんに深く感謝しています。皆さんが共有する感情、愛、悲しみ、喜びは、私たちがこの映画を制作し、皆さんに提示したときの私たち自身の感情を反映しています。」

ロンドンデビュー作『It Ends With Us』のインタビュー抜粋の上の会話レイヤーで、ライブリーは自身のキャラクターが、苦しみによって特徴づけられた過去に自分のアイデンティティを左右されることを拒む、立ち直る力のある人物であることを伝えた。

ライフスタイルの権威として、この映画が家庭内暴力だけに焦点を当てているわけではないことを強調したいと思います。むしろ、「生存者」や「犠牲者」というラベルを超越したキャラクターを紹介します。金曜日のBBCニュースとのインタビューで、彼女はこのユニークな側面を強調した。

「そして、それらは大きなことですが、それは彼女のアイデンティティではありません。 

「彼女は自己定義を強く信じています。これは、他人が自分のアイデンティティや経験を決定づけることはできないということを強調するものであり、私にとっては非常に力を与える視点です。結局のところ、あなたが誰であるかを形作るのはあなた次第です。」 (活発に発言)

火曜日、私はインスタグラムのストーリーで、米国内の家庭内暴力に関するいくつかの驚くべき事実と、それを必要としている人たちのための貴重なリソースである全国家庭内暴力ホットラインのウェブサイトを共有しました。

米国の 18 歳以上の成人女性の約 4 分の 1 が、生涯にわたって親密なパートナーから深刻な身体的虐待を経験しています。

「親密なパートナーからの暴力は、米国では毎年 1,200 万人以上を含むあらゆる性別に影響を与えています。誰もが家庭内暴力のない関係を築く権利があります。

安全と福祉の熱心な擁護者として、私はこれを共有しなければならないと感じました。全国家庭内暴力ホットラインは、年中無休でプライベートな 24 時間の支援を提供する準備ができています。そして、必要なときにいつでも、人生を変えるサービスにアクセスできるリンクは次のとおりです: [全国家庭内暴力ホットライン]

彼女はまた、「早急な助け」が必要な人々には、「88788に『START』とテキストメッセージを送る」よう勧めた。

「映画『イット・エンド・ウィズ・アス』は今週金曜日に映画館で公開され、一連の世界的なプロモーション活動を経て、ライアン・レイノルズ監督のアクション映画『デッドプール』や『ウルヴァリン』と興行収入で互角となった。」

しかし、深いメッセージを伝えるこの映画について、ライブリーの明るいインタビュースタイルは批判を呼んでいる。

彼女は、ジェニー・スレート、イザベラ・フェラー、そして『It Ends With Us』の著者であるコリーン・フーバーとの会話中に、「表面的」で「無神経」であるという批判に直面した。

4人の女性たちは、理想のキャリアや星座など、さまざまな話題について笑いながら話したが、会話の中で家庭内暴力の話題は一度も出なかった。

ソーシャルメディア上のユーザーらは、映画の重いテーマを考えると、カジュアルな質疑応答形式が不適切だと、司会のブレイクを主なターゲットに、すぐさま批判した。

ブレイクは共演者たちに質問を投げかけることで議論を始めた。もしあなたが演技(コリーンの場合は脚本)を選ばなかったら、代わりにどのような仕事を続けていただろうか?

コリーンはシェフになりたいという願望を表明しましたが、イザベラはほとんどの時間を乗馬に費やしたいという願望を共有しました。

ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及
ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

その後、ジェニーは馬に対する恐怖心を明らかにし、蹄やお尻が不安を感じたと述べた。

彼女が「お尻が光るなんて面白い!」と叫ぶと、みんな大爆笑した。それに後ろからのポニーテールなんてとんでもない!」

その後、私は出席者全員に自分の星座を明らかにしてもらい、占星術的な互換性の観点から私たちの間の潜在的な調和と違いを探ることができました。

次に、彼女は「人間の体に加えられるものは何でしょうか?」と尋ねました。

ジェナが代わりに羽が欲しいと思案していると、コリーンは「3本の手でタイピングするための追加の腕があれば興味津々です!」と答えた。

「私たちは映画についてまったく話しませんでした。参加してくれてありがとう」とブレイクは締めくくった。

「それで映画は売れると思うよ」とジェニーは笑いながら付け加えた。

先週、ブレイクは自身のインスタグラムにインタビュー動画を投稿し、「ジェニー・スレート、コリーン・フーバー、イザベラ・フェラーと友達になったことは、『終わりのセラフ』を読んで以来、最もやりがいのある経験だった」と題した。

1. 「この映画に対する誇りを十分に表現できないので、それが雄弁に物語っています。宣伝期間が終了したら、皆さんとソファでリラックスする口実がなくなるのが恋しいです。」

「この映画を観て私は完全に困惑しました。この映画の主なメッセージを理解していないようでした。正直に言いますが、落胆し、失望したと感じています。」

「これは虐待に関する映画です。適切に宣伝していただけますか?」別の人が尋ねた。

別の関係者は「ブレイクはこの映画の根底にある意味を無視して、ただ服のスタイルのためだけに参加しているようだ」とコメントした。映画のメッセージに興味がなく、彼女は表面的だと考えられるかもしれません。」

私がこの本を読み、ブレイクのファンであり、家庭内暴力から生き延びてきたことを考慮すると、この状況は単に残念と言うよりもはるかに落胆していることを認めざるを得ません。

ライフスタイルの専門家として、私は的を大きく外しているように見える事例に遭遇すると、言葉を失うことがよくあります。その好例は、家庭内暴力のようなデリケートで深刻な問題を扱った映画の最近のマーケティング キャンペーンです。宣伝資料は、当然の重みを持ってトピックにアプローチするのではなく、バービー映画の宣伝に近いように見えます。このような重要な主題がこのように矮小化されるのを見るのはがっかりする。

オリジナルユーザーは「いつ家庭内暴力の話題を取り上げるの?この映画を明るいラブコメディとして見せようとしているのは不適切で不快だ」と批判した。

「テレビ番組や最新のヘアケアのヒントについて議論する代わりに、被害者と私たちの社会で進行中の家庭内暴力の問題に焦点を当てましょう。この機会を共有するので、この差し迫った問題に光を当ててください。」

ある人は、この映画のマーケティング戦略は家庭内暴力の被害者に対して失礼に見えると述べ、失望を表明した。

「本当に残念で、作者がそれを支持するとは信じられません。」

「あなたのこの映画の宣伝方法を見て、私はとても落胆しました。女優としてのあなたを尊敬していますが、私はもうあなたの映画を観るつもりはありません。」

「あなたは家庭内暴力について音痴ですね。これはDVに対する意識を高める大きな機会である可能性があるのに、あなたはそれをあからさまに無視することを選択します。」

ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及
ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

「ファンが動揺しているのは当然です。ガール トーク セッションは女性に関するいくつかの時代遅れの見解を永続させているようで、あなたの映画の中心である家庭内暴力という重要なテーマに取り組むことができませんでした。」

この機会を利用して、過去の悪事(重罪)の結果に直面し、多くの人生に前向きな影響を与えるよう努め、女性が率直に自分を表現するよう動機づけることができます。

「でも、あなたは花とヘアケアと衣装に注目していますね。女性はこれ以上のものであり、私たちはあなたからもっと良いものを受け取るべきなのです。」

ブレイクと俳優の間の確執疑惑に言及して、自分たちは「チーム・ジャスティン」だと言う人もいた。

数週間にわたり、40歳の俳優、監督、映画プロデューサーであるジャスティンと驚くほど美しい女性との間に不和が生じる可能性についての話題があった。この憶測は、彼らが映画のプレミア上映前の共同記者会見に出席しなかったため生じたもので、ファンは舞台裏ですべてが調和していたのではないかと疑うようになった。

さらに、先週の米国プレミアでは、画面上の恋人たちは一緒に写っていませんでした。

鋭い目を持つインスタグラム観察者らは、興味深い詳細を指摘している――ブレイクも作家のコリーンも最近、プラットフォーム上でジャスティンをフォローするのをやめたようだ。

イベントのレッドカーペットでは、女優のジェニーがジャスティンに関する質問への回答を巧みに回避し、事態はさらに陰謀を深めた。

Deadlineの記者は、ジャスティンが同じシーンで監督と出演をした経験について尋ねた。

彼女はこう答えた。「それは、やるべきことがたくさんある、かなり大変な役だ」その結果、彼女は「なんてことだ、一度に 1 つのタスクだけを処理するほうが簡単そうだ」と考えました。

ライターとしての技術を何年も磨いてきた私は、自分自身をこれほど奥深い方法で表現できるこのユニークなスキルを深く大切にし、高く評価するようになりました。しかし、この道を続けるべきなのか、それとも演技をすることに同じくらいやりがいを感じられるのか、と悩んだ時期があったことを認めなければなりません。自分の人生経験を振り返ってみると、その答えは書くことと演じることの両方を受け入れることにあると今では気づきました。なぜなら、それぞれに独自の喜びと課題があるからです。最初はこの 2 つの間で引き裂かれるように感じたかもしれませんが、複数の情熱を追求することで豊かでやりがいのある人生が得られることを発見できたことに感謝しています。

熱心なフォロワーである私は、ブレイクとジャスティンの口論を明らかにする、DailyMail.com で共有された情報を見つけました。どうやら、二人の意見の相違は、虐待を描いたシーンの撮影中にジャスティンがブレイクの提案に対して否定的であると認識したことに起因しているようだ。

予想屋は、ジャスティンは主に男性からの偏見的で抑圧的な視点として認識されていることに集中しており、この主題について議論する際には明らかに男性優位(または「男性中心」)の姿勢を示したと主張した。

発表によると、虐待を描いたシーンでは、ジャスティンがブレイク演じるキャラクターの視点を無視する傾向があり、虐待する男性の視点と思われるものだけに集中していたことが指摘されたという。

「彼のアプローチは非常に排外主義的で、撮影現場に緊張した雰囲気を作り出しました。」

関係者は、撮影現場でのジャスティンの行動は虐待の境界線であり、彼は演じているキャラクターを完全に体現しているようだったと述べた。

撮影現場の一部の女性がジャスティンを、自分たちに対して虐待ぎりぎりで、プロフェッショナルではない態度を示し、良心の呵責を示さないと認識する中、ジャスティンは、不安なやり方で彼のキャラクターを体現するところまで近づいた。

監督が、女性を制作に関与させずに、家庭内暴力に関するこれほど重要で陰惨な映画を作ることを選んだのは問題だ。

ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及
ブレイク・ライブリー、「音痴」映画プロモーションに対する批判のなか、『It Ends With Us』で家庭内暴力について言及

映画制作中、ジャスティンは家庭内暴力や性的暴力に対処し、防止することを使命とする非営利団体「No More」と協力した。

ノーモアの代表者はザ・ラップに対し、ジャスティンは親密なパートナーによる暴力の複雑さをより深く掘り下げ、彼の描写が真実で思いやりのあるものになるようにしたいという強い願望を持っていたと語った。

「私たちは、視聴者にとって過度に苦痛にならない方法で、それでも何が起こっているのかを明確に示す方法で、困難な虐待シーンを描写することを目指しました。」

先週、彼はCBSモーニングとのインタビューで、家庭内暴力関係を画面上で描くことの課題について語った。

彼は「男性として」このテーマに関して「自分自身の偏見」を持って臨んだことを認めたが、「映画には女性の視線が含まれていることを確認した」と主張した。

男性として話すと、私は必然的に個人的な偏見を持ち込んでしまいます。だからこそ、この映画では監督だけでなく出演することにも不安を感じていました。

「この映画には常に女性の視線が注がれていることを確認したかったのですが、私はこの映画に自分自身を決して入れていませんでした。」

2024-08-14 02:23