キャンペーンの成功によりネットワークが開発者を惹きつけ、Base が週間アクティブウォレットの最高額を達成

ブロックチェーン技術とその応用に強い関心を持つ経験豊富な研究者として、私は Base による「Onchain Summer」キャンペーンが興味深く、また有望であると感じています。この分野での経歴を持つ私は、数多くのプロジェクトの進化を目撃してきましたが、このような革新的なアイデアが注目を集めるのを見るのはいつも興奮しています。

Coinbaseの「Onchain Summer」イニシアチブが進展し続ける中、過去1週間で約400万の個人デジタルウォレットがCoinbaseによって開発されたブロックチェーンプラットフォームとやり取りしました。

20 年以上マーケティング業界に携わってきた私は、今年のキャンペーンの成功を目の当たりにして、昨年の同様の状況を思い出したと自信を持って言えます。私たちのターゲット層の間で巻き起こった熱意と関与は、Base での初期の頃に成功したキャンペーンを再開したときに得た反応とよく似ていて、本当に感動的でした。このような瞬間こそ、私がなぜ自分の仕事、つまり人々の共感を呼び、結果をもたらす影響力のあるマーケティング キャンペーンを作成する仕事が好きなのかを思い出させてくれます。この新たな興奮により、今回はさらに大きな影響を生み出すことを期待して、もう一度キャンペーンを再開するというチームの決意が再燃しました。

先週、ベースヒットが前例のない400万アクティブウォレットに達し、新記録を樹立しました。この活動の急増は、インセンティブを提供することで開発者とユーザーの両方を奨励する「Onchain Summer」イニシアチブによるものと考えられます。

約200万ドル相当の600イーサがイーサリアムのレイヤー2プラットフォームの開発者へのインセンティブとして提供され、革新的なオンチェーンアプリケーションの革新と構築にこの分野のトップ人材が集まっている。この取り組みは 6 月に始まり、8 月まで継続される予定です。

Base の主任開発者である Jesse Pollak 氏は、最近の投稿で、ネットワークが先週 400 万のアクティブ アドレスを記録し、過去最高を記録したと指摘しました。彼はまた、Dune Analytics からのデータを提示し、現時点で Base ネットワーク内の Dune Analytics で新しいトークンが鋳造されたと述べました。

「オンチェーンサマー」イベントは新しいコンセプトではありません。実際、Base は昨年、イーサリアム エコシステムへの参入に伴いネットワークの普及を促進することを目的として、丸 1 か月間実施しました。簡単に言えば、このキャンペーンは成功したと言えます。毎日約130,000のユニークなウォレットが確認され、レイヤー2にブリッジされた2億4,000万ドル以上の資産が集まり、約268,000のウォレットによって70万以上のNFTが鋳造されたことが観察されました。

長年の経験を持つベテランのブロックチェーン愛好家として、私は今年レイヤー 2 ネットワークが復活したことに本当に興味をそそられたことを認めざるを得ません。昨年実現した目覚ましいパフォーマンスを目の当たりにしたので、私はその可能性とブロックチェーン情勢への影響を証明できます。そこに群がる独立系開発者や Web3 の名前を超えて、Atari の Web3 分野のような確立された企業さえも争いに加わっています。

「オンチェーンサマー」は物議をかもしたが、

ゲーム コミュニティ内で大きな話題を呼んだにもかかわらず、Web3 分野の一部の人々は、Atari のゲームがブロックチェーン上で本当に主張どおりに動作しているかどうか疑問を持ち始めました。 Stackr Labs の CEO 兼創設者である Kautuk Kundan 氏は、ゲームを 1 つもプレイせずにリーダーボードを操作したとされており、もしゲームが実際にブロックチェーン上に展開されていれば、このような行為は不可能だったと彼は述べています。

2024-08-21 13:16