マリア・カラスは本当に、泣き言を言い、自己憐憫をし、果てしなく貧しい犠牲者だったのだろうか?アンジェリーナ・ジョリー、彼女の文化的地位をほとんど反映しない新しい伝記映画で尊敬されるオペラ歌手を演じる

マリア・カラスは本当に、泣き言を言い、自己憐憫をし、果てしなく貧しい犠牲者だったのだろうか?アンジェリーナ・ジョリー、彼女の文化的地位をほとんど反映しない新しい伝記映画で尊敬されるオペラ歌手を演じる

長年芸術とエンターテインメントの世界に浸ってきたライフスタイルの専門家として、象徴的な女性たちを描いたパブロ・ラライン監督の三部作は、彼女たちの人生の最も傷つきやすい瞬間を探求した興味深い作品であると言わざるを得ません。私はこれらの女性のうち 2 人とアリストテレス オナシスの個人的な経験を共有したことはないかもしれませんが、彼女たちがそれぞれ持っていた魅力と複雑さは確かに理解できます。


パブロ・ラライン監督の 21 世紀の 3 人の著名な女性に焦点を当てた映画 3 部作は、アリストテレス・オナシスの賞賛を集めたでしょう。なぜなら、これらの女性のうちの 2 人は彼とロマンチックな関係にあったからです。

『ジャッキー』(2016年)、『スペンサー』(2021年)に続くラレイン監督最後の作品のタイトルは『マリア』。アンジェリーナ・ジョリーはこの映画で有名なオペラ歌手マリア・カラスを演じています。昨夜のヴェネツィア映画祭で世界デビューを果たした。

悲しみの献身的な鑑定家として、私は被写体の人生、特に彼らが最も脆弱な時期にある人生を深く掘り下げることに惹かれています。

ジョン・F・ケネディ大統領暗殺の余波を受けて、ジャッキーはジャクリーン・ケネディに集中する。一方、スペンサーは、ダイアナ妃が最も悩み、過食症と闘い、王室離脱の可能性について熟考していた1991年のクリスマスの出来事を語る。

この映画では、カラスが53歳の人生最後の日を目撃し、そこで彼女は情熱的な夢の中で亡くなった恋人オナシスを体験し、有名な歌唱力を取り戻すための苦悩の努力を経験します。

マリア・カラスは本当に、泣き言を言い、自己憐憫をし、果てしなく貧しい犠牲者だったのだろうか?アンジェリーナ・ジョリー、彼女の文化的地位をほとんど反映しない新しい伝記映画で尊敬されるオペラ歌手を演じる

マリア・カラスは本当に、泣き言を言い、自己憐憫をし、果てしなく貧しい犠牲者だったのだろうか?アンジェリーナ・ジョリー、彼女の文化的地位をほとんど反映しない新しい伝記映画で尊敬されるオペラ歌手を演じる

1. 彼女の分野で特に影響力のあるマリア・カラスは、リンダ・ロンシュタットによって最高の女性歌手とさえ呼ばれました。ロンシュタットによれば、カラスの録音を聴いたことで、ロックンロールを歌うために必要な知識をすべて彼女に与えたという。

つまり、カラスはオペラの世界を超越していましたが、マリアは残念なことにそのことをほとんど感じさせません。はい、私たちは彼女がスーパースターであることを知っていますが、ラレインと脚本家のスティーヴン(ピーキー・ブラインダーズ)・ナイトは彼女の文化的地位の偉大さをまったく伝えていません。 

1970年代、私はイングランド北部出身の男子生徒で、ジョルジュ・ビゼーのオペラ「カルメン」よりもジョージ・ベストの乗り物についてはるかに知識があったにもかかわらず、マリア・カラスと彼女がミラノやニューデリーなどの都市での公演をキャンセルする傾向についてはよく知っていました。ヨーク。これは単なるオペラのニュースではありませんでした。それは定期的なニュースでした。

熱心なファンとして、私は彼女がその驚異的な能力と同じくらい偉大なカリスマ性を持っていたという事実を証明できます。彼女の評判は非常に高く、粘り強いジョン・ヒューストン自身も、彼女と角を打ち合うよりはヘビー級ボクサーのジャック・デンプシーと6ラウンド戦ったほうがマシだと発言したと言われている。

本当に残念なことだが、彼女は2時間の大半を愚痴を言い、自分を情けなく思い、家事スタッフに注意を求めることに費やし、時折「私は生涯自由をとっていた、そして世界も私に自由を持ってきた」のような鋭い機知に富んだ発言をする傾向がある。 。」しかし、この時期の彼女は、彼女が知られているような魅惑的な魅力をあまり発揮していないようです。

実際には、残念ながら彼女自身も被害者意識に苦しんでいました。母親は彼女を強要して恐喝し、配偶者は彼女から物を盗んで裏切り、オナシスは彼女を虐待し、薬物を投与した。しかし、彼女の人生のこれらの側面はほとんど隠されたままで、母親がナチスの兵士に彼女を搾取していたと思われるアテネの子供時代に垣間見ただけです。

そうは言っても、ジョリーは彼女のキャリアの中でパフォーマンスの 1 つを披露します。これはカラスの描写に欠陥があるかもしれませんが、彼女自身によるものではありません。オナシスの船を沈めるほどのマスカラを身に着けた彼女は、その役を完全に信じられており、本物のカラスに合わせてトップクラスの口パクをしながら自分自身のさえずりをすることさえあり、彼女が演技する準備ができるまで7か月間訓練したと伝えられている初めての公開。確かに私は専門家ではありませんが、違いが分かりませんでした。 

脱帽です。すでにオスカー出演の話も出ている。

マリア・カラスは本当に、泣き言を言い、自己憐憫をし、果てしなく貧しい犠牲者だったのだろうか?アンジェリーナ・ジョリー、彼女の文化的地位をほとんど反映しない新しい伝記映画で尊敬されるオペラ歌手を演じる
マリア・カラスは本当に、泣き言を言い、自己憐憫をし、果てしなく貧しい犠牲者だったのだろうか?アンジェリーナ・ジョリー、彼女の文化的地位をほとんど反映しない新しい伝記映画で尊敬されるオペラ歌手を演じる

映画はカラスの死から始まり、豪華だが息苦しいパリのアパルトマンで起こる。ある日、彼女は薬への依存と名声への執着という致命的な組み合わせによって予期せず倒れてしまう。彼女の忠実な家政婦、アルバ・ロルヴァケルは彼女の息のない遺体を発見する一方、病気の執事ピエルフランチェスコ・ファヴィーノは自身の健康問題、特に完璧な状態ではないにもかかわらず、愛人を喜ばせるために常にグランドピアノを動かし続けたために生じる厄介な腰と格闘している。スポット。

私たちは一週間前にタイムスリップし、そこでカラスは必死に高音を求め、時にはオナシス(ハルク・ビルギナー)と出会う白黒の1959年にまで遡ります。この物語は、マリリン・モンローがセレナーデを披露したことで有名な、JFK の有名な誕生日パーティーにも私たちを連れて行きます。典型的なやり方で、カラスはモンローの歌声に不満を表明する。

レストランでの別のシーンでは、影響力のある歌手が米国大統領の誘いをふざけて拒否しているように見え、ナイトの文章にユーモアやいたずらが含まれていることを示唆しています。

コディ・スミット=マクフィーによる、カラスを摂取した麻薬マンドラックスの描写には、より遊び心のあるひねりが見られる。彼の性格は、カラスの失脚につながった本質と名声の両方を体現しているようだ。別の言い方をすれば、彼はテレビのインタビュアーの役割を引き受けているが、これはおそらくカラスの衰退の背後にある絡み合った要因、つまり麻薬中毒と有名人の魅力を象徴しているのかもしれない。

魅力的なパフォーマンスで、ジョリーはすべてを魅力的に保ちます。特に記憶に残る瞬間は、ジャッキー・ケネディと結婚したオナシスをカラスが叱る場面だ。これに対しオナシスは「ただ暇な日を過ごしただけで結婚することもあるよ」とユーモアたっぷりに反論する。

しかし、マリアの演奏は、活気があるはずのときに、しばしばエネルギーを欠いています。私はそれらが退屈だと感じ、少なくとも締め切りの20分前に結論を待つことができませんでした。 「ショーは続けなければならない」という言葉にもかかわらず、ジョリーはパフォーマンスを理想的な長さをはるかに超えて延長しているようです。

『マリア』はNetflix映画ですが、公開日はまだ発表されていません。

2024-08-29 23:49