20年以上の経験を持つ映画評論家として、伝記映画『マリア』でアンジェリーナ・ジョリーが演じたマリア・カラスには完全に魅了されたと言わざるを得ません。有名人が出演する映画を数え切れないほど見てきましたが、このパフォーマンスは最高のものにランクされると自信を持って断言できます。
ヴェネチア国際映画祭で伝記映画『マリア』での彼女の役柄に対する恍惚の反応を受けて、アンジェリーナ・ジョリーが上機嫌で帰宅する姿を見てもショックではなかった。
49歳の女優はパブロ・ラライン監督の映画での演技が高く評価されていたが、金曜までにイタリアを出発する予定だったため、追加の市内イベントには出席しないことを決めた。
エレガントなファッションセンスを発揮するアンジェリーナは、水上タクシーに乗る際、トレンディな半袖トレンチコートとリラックスした白のパンツを選び、スタイリッシュな装いを披露した。
昨夜、マリアの映画プレミアを飾ったこの輝くスターに、心からの 8 分間のスタンディングオベーションを送った群衆の中にいることができて、私は本当に興奮しました。なんと魔法のような瞬間だったでしょう!
それはブレンダン・フレイザーの『クジラ』での復帰公演と同様の歓迎であり、最終的に彼はオスカー主演男優賞を受賞した。
アンジェリーナはその反応に著しく感動したようで、ティッシュで涙を拭き、拍手を避けた。
デビュー後、多くの観客は、アンジェリーナが『ガール、インタラプテッド』で助演女優賞を受賞してから25周年となる2025年に、この映画が再びアカデミー賞を受賞するきっかけになると信じている。
熱心な映画愛好家として、ケイト・ブランシェットとアンジェリーナ・ジョリーがオスカー主演女優賞を争う可能性について、興奮を表現せずにはいられません。この二人の傑出した才能による真に魅惑的な競争が待っているようだ。
エイミー・アダムスとシアーシャ・ローナンには申し訳ないが、アンジェリーナ・ジョリーは今年オスカーを獲得する準備ができているようだ。おそらく彼らに勝利の時はまだ来ていないのだろう。
「アンジェリーナ・ジョリーのオスカーキャンペーンが今始まります。」
マリアはこれまでオペラで聞いた中で最も素晴らしい声として知られており、映画では1977年に亡くなる前の彼女の人生最後の一週間が描かれています。
私の専門分野では、私が 20 世紀を代表するオペラ歌手の 1 人となった卓越した歌唱能力が認められただけでなく、同様に、私のさまざまなロマンチックな取り組みに注目を集める魅惑的な魅力も認められました。
晩年、マリアは健康不良に悩まされ、アリストテレス・オナシスとの結婚生活が依然として重要である一方で、再び演技のチャンスを切望するマリアの精神状態の悪化について、この映画は洞察を与えている。
この映画は概ね好意的な反応を集めたが、意見は大きく異なり、デイリー・メール紙のブライアン・ヴァイナーを含む数人の批評家は、映画自体には難色を示しながらも、アンジェリーナの演技を称賛した。
ジョリーは不平不満を言い続け、自己憐憫に満ち、常に依存し続ける性格だとレッテルを貼りながらも、「これらすべてにもかかわらず、ジョリーはこの役で素晴らしい演技を披露し、彼女のキャリアのハイライトの一つとなっている」と認めた。
「カラスのこの描写は完全に正確ではないかもしれませんが、責任があるのは彼女ではありません。オナシスの船を沈めるほどのマスカラを付けた彼女は、説得力を持ってその役を演じ、自分の曲と本物のカラスの口パクを混ぜて歌います。彼女は公の場にデビューする前に7か月の準備をしたと言われていますが、専門家ではない私には彼女の演技と本物のカラスの違いが分かりませんでした。」
熱心なファンとして、私はこの映画に 2 つ星を与えたタイムズのケビン・マーハー氏の意見に同意します。彼の評決はこうだった:「この映画は、その中心テーマを形成したオペラに大きく依存しており、頻繁にオペラに切り替わっている。」しかし、オペラの感情的な激しさに共鳴するシーンは一つもありません。むしろ、意図的に単調で疲れる感じがします。」
BBCのニコラス・バーバーによる批評では、この映画は主人公に対して過剰な愛情と敬意を示しており、視聴者が彼女の描かれた弱さに感情移入するのを困難にしているというコメントとともに、この映画に3つ星を与えた。
驚くべきことに、依存症と末期の病気と闘っているにも関わらず、ジョリーが演じたカラスは、決して驚くべきものではなかった。彼女は一貫して非常に優雅で、落ち着きがあり、自信を持って行動し、しばしば彼女が後に出会った人々を劣勢に感じさせました。
テレグラフ紙のロビー・コリンによれば、この映画は4つ星の評価を受けたという。彼のレビューの中で、彼はアンジェリーナ・ジョリーには感銘を与える機会がたくさんあるが、彼女が何か新しいことや予想外のことをもたらす余地はそれほど多くないと指摘した。
彼女は確かに輝いており、派手であることと、あまりにも演劇的になりすぎる可能性のある過度にドラマチックなパフォーマンスを避けることの間の完璧なバランスを保っています。
『ヴァニティ・フェア』誌のリチャード・ローソンによれば、アンジェリーナの素晴らしい演技にも関わらず、この映画はピークに達するのに苦労しているという。
より簡単に言うと、いくつかの詳細は省略したものの、この曖昧なイメージは女性が人生の最後の日々を優雅に生きている様子を描いているため、マリアは有名なオペラ歌手(または歌姫)によく似ていると彼は示唆した。
率直に言って、アンジェリーナのことになると、魔法にも似た神聖な結合に遭遇したような気がしてなりません。彼女は伝説の人物の本質を体現しているようです。
ライフスタイルの専門家としての私の専門的な意見では、このプロジェクトに対する俳優の献身が隅々にまで伝わってきます。舞台上でのみ鎮められる演技への情熱を持って、彼女は役のボーカルをマスターすることに没頭しました。その結果、カラスの要素と彼女自身の独特の音色が美しく融合したユニークな声が生まれました。
ガーディアン紙の批評家ザン・ブルックスはこの映画に4つ星を与え、当初はこの映画はただの空虚なポーズであり、楽しいノベルティのつもりだったと考えていたと述べた。しかし、映画が進むにつれて、彼は疲れ果て、彼の好意を勝ち取ることができました。驚くべきことに、映画の終わりまでに、彼はもっとやりたいと思っていることに気づきました。
インディペンデント紙のクラリス・ローリーはアンジェリーナ・ジョリーの演技を賞賛し、「この役は彼女のキャリアの中で注目に値する瞬間を表しており、才能とタイミングが完璧にマッチしている」と述べた。この作品は、ジョリーの最高のパフォーマンスの 1 つを示しており、彼女の作品を一貫して特徴づけてきた姿勢とトーンに対する比類のない熟練を備えています。」
オーウェン・グレイバーマンはバラエティ誌の書評で、アンジェリーナ・ジョリーが狡猾で謎めいて、才能ある歌姫の活気に満ちた精神と誘惑者のメランコリックな激しさを兼ね備えたキャラクターであるマリアを演じて観客を魅了していると述べた。
ジョリーは長年で初めて、ニュアンスと強さを熟知して、非常にインパクトのあるパフォーマンスを実現する能力を実証しました。
映画の役の準備として、アンジェリーナは 7 か月間かけて歌唱スキルを磨き、死が近づいて声の喪失に悩むマリア・カラスを演じました。
プロデューサーらはアンジェリーナの声とカラスの声をブレンドしたと述べた。
初めて公の場でパフォーマンスすることについて不安を表明した彼女は、「ここで歌うことにかなり不安を感じていたのですが、それは誰もが知っています。監督のパブロ・ララインと仕事をするときは、力を尽くすことはできないので、7か月近くのトレーニングをしました」と認めた。あなたのベストよりも下です。」
「彼は、あなたが本当に仕事をし、本当に学び、訓練することを、最も素晴らしい方法で要求します。
初めての公演では、息子たちが出席していたのでとても不安でした。彼らは他の人が入らないように丁寧に入り口で見張りをしていました。
最初はかなり緊張していました。しかし、心優しいパブロが私を質素な部屋からスカラ座の大舞台へと導いてくれました。本質的に、彼は私に成長する機会を与えてくれました。これほど大きな期待に応えるのは私にとって気の遠くなるようなことでしたし、これまで人前で演奏したことがなかったことにも注意してください。
パブロ・ララインは、この映画がカラスの人生への賛辞となったと述べ、ジョリーは、カラスが人生の終わりに向けて、自分がどれほど大切にされていたかを理解してほしいと語った。
1977 年、53 歳で、オペラの歴史の中で最も優れた声として尊敬されていたマリア・カラスが、長引く健康不良と隠遁の末に亡くなりました。
彼女は夫のアリ・オナシスがJFKの未亡人ジャッキー・ケネディのために彼女を捨てた後、傷心していた。
1998年に遡ると、アンジェリーナは映画『ジア』で問題を抱えたファッションアイコン、ジア・キャランジの役を演じた。最近では、2007 年に「A Mighty Heart」というタイトルの映画でマリアナ パールを演じました。
ナタリー・ポートマンがジャッキー・ケネディを演じた伝記映画『ジャッキー』や、クリステン・スチュワートがダイアナ妃を演じた『スペンサー』で知られる同監督は、「映画とオペラという私の2つの最も深い情熱を融合させるのは、大切な夢が叶った」と語った。 (ラライン氏の発言)
非常に大胆で好奇心旺盛なアーティスト、アンジェリーナとの仕事は魅力的なチャンスです。本当に貴重な経験です。
ハリウッド脚本家組合のストライキの前に、『マリア』の脚本はスティーヴン・ナイトによって書かれ、映画俳優組合とアメリカテレビ・ラジオ芸術家連盟(SAG-AFTRA)の協定に基づいて一時契約を結んだ。
マリア・カラスは、アメリカ生まれのギリシャ系女性で、1923 年から 1977 年まで存在しました。彼女の幼少期は、母国だけでなくギリシャやイタリアでも訓練を受けて過ごしました。
彼女は並外れた歌唱力により 20 世紀を代表するオペラ歌手の 1 人として名を馳せるだけでなく、数多くのロマンチックな共演で注目を集めた魅惑的な容姿でも同様に有名でした。
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2024-08-30 14:42