レビュー:「ザ・キラー」(2024)

レビュー:「ザ・キラー」(2024)

映画の世界に数えきれないほどの時間を費やしてきた映画マニアとして、『ザ・キラー』はまさにその名に恥じない映画の逸品であると言わざるを得ません。この映画は、ほかならぬジョン・ウーの発案です。彼の作品はスクリーンを彩っただけでなく、アクション映画を再定義した伝説の人物です。


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この「ザ・キラー」の改訂版では、ブライアン・ヘルゲランド、ジョシュ・キャンベル、マット・シュテュッケンが、1989 年に書かれたオリジナルの物語を再考しました。彼らは舞台をパリに移し、主要な登場人物を変更し、プロットに複数の層を追加しました。ウー監督は、スローモーション シーケンス、分割画面、宗教的シンボル、二丁拳銃、白い鳩などの要素を組み込んで、映画の残りの部分をガイドします。基本的に、この新しいバージョンには、エキサイティングな映画体験に必要なものがすべて揃っています。

レビュー:「ザ・キラー」(2024)

この再考されたシナリオでは、厳格なガイドラインの下で訓練を受けた熟練の暗殺者であるナタリー・エマニュエルが、フィン (サム・ワーシントン) から、にぎやかなナイトクラブで個人を排除し、犯罪者集団を撲滅するという任務を与えられます。フィンは彼女に「誰も生きてその部屋から出てはいけない」と指示する。これは、ナタリー・エマニュエルが民間人に犠牲者を出さずに任務を遂行できるほど状況が単純であることを意味します。

このシナリオでは、アメリカ人歌手のジェン(ダイアナ・シルバーズ)がこの事件で失明したまま放置され、後に戦闘中に視力を失ったが、武器を持たないアメリカ人歌手のジェン(ダイアナ・シルバーズ)はまだ生きていたことが判明する。この親切な出来事は、顧客である犯罪王ジュール・ゴベール(エリック・カントナ)が喜ばないことを理解しているフィン(犯罪者)の心には響かなかった。彼はすぐにジェンに従うように勧め、ジェンにタスクを完了するよう要求しました。

盗まれたヘロインをめぐる謎をさらに深く掘り下げていくと、調査の結果、裕福なサウジアラビアの王子、セイ(オマール・シー)という名のパリの刑事、ジェンという名の入院女性、そしてジェンを狙う謎の男たちのグループにたどり着く。予期せぬ運命のいたずらで、ジーがジェンを助けるために介入し、彼女を捜査員仲間として私の注目に入れました。

映画『アサシン』の脚本には新しい要素はあまり導入されていませんが、面白いひねりを加え、ストーリーに注目を集めるキャラクターを構築しています。重要な人物の 1 人はナターシャ エマニュエルです。彼はジーというキャラクターにある種の魅力と謎めいた無邪気さを兼ね備えています。しかし、彼女はジョン・ウー映画に求められる一種の身体性も体現している。さらに、Sy はエマニュエルとウーのアプローチの両方にとって強力な援軍として機能します。

レビュー:「ザ・キラー」(2024)

他のジョン・ウー映画と同じように、アクションが主な焦点です。彼は、一連のエキサイティングなカー チェイス シーン、爽快な病院での銃撃戦、そして閉鎖された教会内とその周辺でのクライマックスの最終決戦を私たちに見せてくれます。これらのシーケンスはすべて、ウーの特徴的な要素の多くを使用して細心の注意を払って作成され、振り付けられています。そしてそれはまさに私たちが彼のファンとして期待していることです。

興味深いことに、『ザ・キラー』は 1989 年の映画と顕著な類似点を共有していますが、ウーは彼の最高傑作とみなされている作品を複製しないことを選択しています。代わりに、登場人物、場所、さらには雰囲気を変更することで、彼は新鮮な視点から過去の作品を再検討することができます。この再発明は単調さを防ぎ、単なる繰り返しではないことを保証する新しさを提供します。さらに、これらの修正は、ウーが最も得意とする分野、つまり私のようなファンを高揚させる、非常に暴力的で非常に派手なアクション シーケンスを作成するための新たなインスピレーションとして役立ちます。 「The Killer」はピーコックで配信中。

2024-09-03 17:57