レイ・フィッシャー、DCスタジオ論争による「キャリアの苦難」の後の「ピアノのレッスン」は「パレットの掃除」だったと語る

レイ・フィッシャー、DCスタジオ論争による「キャリアの苦難」の後の「ピアノのレッスン」は「パレットの掃除」だったと語る

魅惑的なパフォーマンスと心温まるストーリーが大好きな映画ファンとして、私は Netflix の最新作「ピアノ レッスン」に完全に魅了されています。レイ・フィッシャーが演じるライモン・ジャクソンは並外れたものであり、その演技はすでにオスカーの初期の話題を呼んでいます。


レイ・フィッシャーは、Netflixの時代劇『ピアノ・レッスン』で、ジョン・デヴィッド・ワシントン演じる主人公ボーイ・ウィリー・チャールズの親しい仲間であるライモンに見事に命を吹き込んでいる。彼の演技はすでにオスカー賞受賞の可能性についてのささやきに火をつけている。

フィッシャーのここ数年は厳しいもので、『ジャスティス・リーグ』のジョス・ウェドン監督やDCフィルムの元社長ウォルター・ハマダとの公の場での確執が目立っていた。しかし、この新しいプロジェクトは、彼にとってそれらの困難を忘れて新たなスタートを切る機会を提供します。

トロント国際映画祭期間中に、J.クルーとシャークニンジャが後援するEbMasterスタジオでのインタビューでフィッシャーは、「オーガスト・ウィルソンはこのプロセス全体に大きく貢献した」と述べた。彼は、「脚本のキャラクター内のコントラストが印象的でした。」と説明しました。誰の中にもライモン・ジャクソンの部分があると私は信じています。彼には無邪気さがあり、時間が経つにつれて困難に直面するにつれて多くの人が失います。私自身も個人的にも仕事上でも困難を経験してきたので、この役割は私にとって新鮮な気分転換になりました。そのおかげで私は過去の葛藤を手放し、憤りの感情を避け、前に進むことができました。ライモンは私にとってこの旅を象徴しています。」

1987年にウィルソンが書いた戯曲「ピアノ・レッスン」は、1936年のピッツバーグのチャールズ一家の物語を描いている。彼らは過去のトラウマと祖先の幽霊の思い出に苦しんでいた。彼らの歴史は残忍さ、苦しみ、征服によって特徴づけられており、それらは大切にされていたピアノの詳細な彫刻に反映されています。中心的な紛争は、この骨董品に関する決定、つまり祖先が払った犠牲への敬意として売却すべきか保存すべきかどうかをめぐって展開されている。

フィッシャーは、キャストメンバーのダニエル・デッドワイラー、マイケル・ポッツ、コーリー・ホーキンス、そして脚本家仲間のヴァージル・ウィリアムズで構成される集会に参加した。その雰囲気は、賑やかな日曜日の家族の集まりに似ており、グループは頻繁にジョークや笑いを交わし、楽しい時間を共有していました。

監督兼共同脚本家のマルコム・ワシントンが主演俳優ジョン・デヴィッド・ワシントンの弟であることから、この映画で家族の絆が強いのは当然だ。 2度オスカー賞を受賞した父親のデンゼル・ワシントンはトッド・ブラックとともに本作のプロデューサーを務め、妹のカティア・ワシントンは製作総指揮の役割を担う。

ワシントン兄弟は二段ベッドで育ったときのことを思い出しました。

毎週のように、ほぼ毎晩、私の最愛の友人であるドミニク(私自身の兄弟に似ています)が立ち寄っていました。彼は私を二段ベッドから降ろし、リネンクローゼットに押し込んで寝るように強制しました。ちょうど 2 週間前、私たちがおしゃべりをしていて、ドミニクが「部屋のどこに電話しましたか?」と尋ねました。私は笑いながら「ドミニク、あなたが私の部屋を占拠したのよ!」と答えました。そして、あなたはそれを知りませんか、彼らはクローゼットを輝く星で飾りました。

「それが彼がとてもクリエイティブな理由だ」とデッドワイラーは皮肉った。

未亡人の母親バーニースを演じたデッドワイラーの演技は批評家から高い評価を得ている。特に激しいシーンでは、つい「心が痛むような気がする。

彼女も「気がついたら自分も同じことをしていた」と同意した。彼女は、予期される議論だけでなく、直感的でフィルターのない議論にも備え、徹底的な準備が不可欠であることを認めました。

2017年、ウィリアムズは『マッドバウンド』でプエルトリコ人およびアフリカ系アメリカ人の作家として初めて脚色賞にノミネートされた。ウィルソンの戯曲の改作について話し合った際、彼は「恐怖、畏怖、敬意」が題材を掘り下げて解剖する彼らの道を照らしていると述べた。

「ポッツは、自分に反して行動しているように見える泣き言少年のようなキャラクターを体現するのが難しいと感じました」と彼は述べた。一方、『カラー・パープル』や『マクベスの悲劇』などの文学映画化作品で知られるホーキンスは、エイヴリー・ブラウンの動機についての議論のせいで、エイヴリー・ブラウンをややとらえどころのない人物だとみなしていた。彼は社会的進歩を象徴しており、まるで彼が演じるウィルソンが上から親指を立てているかのようです。

サミュエル・L・ジャクソン(ドーカー役)とデンゼル・ワシントンはインタビューに応じられなかったが、キャストたちはそれでも両俳優の好みの演技について話し合った。彼らの選択は、デンゼル・ワシントンの「The Hurricane」と「Ricochet」から、ジャクソンの「Snakes on a Plane」と「Django Unchained」まで多岐にわたりました。

ワシントン兄弟に関しては、マルコムが『マルコムX』での父親の描写を最も好んでいたことは知られているが、ジョン・デヴィッドは映画『グローリー』を最も多く観たことを認めている。

2024-09-08 22:17