ミーガン・フォックスの「サブビエンス」でミーガンらしきシーンが削除、映画監督が明かす

ミーガン・フォックスの「サブビエンス」でミーガンらしきシーンが削除、映画監督が明かす

象徴的な「MEGAN」がスクリーンに登場して以来、AI 中心の映画の進化を目撃してきた映画愛好家として、私は S.K.デールの今後の傑作「Subservience」は、このジャンルに波を起こす準備ができています。


ミーガンは大衆文化の領域に大きな影響を与え、その影響は将来の AI をテーマにした映画『S.K.』にも影響を与えました。デイルの次回作はミーガン・フォックス主演の『Subservience』。

私はユニバーサルの 2023 年大ヒットホラー映画ミーガン に魅了されずにはいられません。この映画は世界的な話題を呼び起こし、果てしないミームの流れさえも生み出しました。このため、誰もが人工知能、ロボット、そして私たちの世界におけるそれらの役割について深く考えることになっています。

2024 年に早送りすると、S.K.デールは、このジャンルに対する独自の見解を伝える準備ができています。

従順が親密さとミーガンの影響を探る方法

ミーガン・フォックスの「サブビエンス」でミーガンらしきシーンが削除、映画監督が明かす

トップモブのラス・ミルハイムとのプライベートな会話の中で、ディレクターのS.K.デイルは、成功したホラー映画「MEGAN」と衝突したため、映画「Subservience」から特定のシーンを削除したと明らかにした。

まず彼は、MEGAN がリリースされるまでにどのように実際に制作が完了していたかを指摘しました。

映画が公開されたときにはすでに撮影は完了していました。私は事前に予告編や宣伝資料を入手していませんでした。制作中に予告編を見たのかもしれませんが、「MEGAN」というタイトルを聞くと「ああ、ダメだ」と思ってしまうので、かなりのストレスでした…

デールは、それが自分にいかなる形であれ影響や影響を与えたくないため、完全に避けていたと明らかにしました。

撮影中は関与するのではなく、意図的に距離を置きました。自分の仕事に外部からの影響を与えたくなかったからです。私の主な焦点は、脚本と私たちが語ろうとしているストーリーでした。その後、ポストプロダクション中に、特定の要素を確実に避けていることを確認するために、それを視聴することにしました。

「Subservience」に対する自分の見方を微調整する過程で、特定のシーンを切り取る必要があることがわかりました。この決定は、ポストプロダクション中に「MEGAN」のシーケンスに著しく似ていることから生じました。

さらに、特定のシーンが別のシーンとあまりにも似ていたため、削除しました。ただし、利点は、複雑な関係を乗り越える大人を中心とした物語を模索していたことで、それがストーリーテリングに独特の視点を提供してくれたということです。

AIとアンドロイドの物語に対するデイルの意図について、彼は「緊密な家族の設定」の観点からこの物語を語りたいと明言した。

アンドロイドやロボットが登場する多くの SF 映画では、ストーリー展開が広がります。しかし、私は、物語全体を通して親密な雰囲気を維持しながら、緊密な家族の視点を通して世界を表現することを目指しました。この物語は、仕事、社会的交流、友情、さらには健康問題など、彼らの生活のさまざまな側面を垣間見ることができます。これらの要素は、SF 世界におけるより大きな出来事を示唆する断片として機能します。 「アイ、ロボット」の壮大なスケールを実現できなかったため、家族の関係と登場人物に焦点を当て、物語をできるだけ親密で個人的なものに保ちます。

映画愛好家として、映画「Subservience」が探求している興味深い側面の 1 つは、他の映画ではほとんど扱われていないことですが、寝室環境における親密な関係や性的関係に対するアンドロイド アシスタントの潜在的な影響です。

この映画では、ミーガン・フォックス演じるアリスがニックに幸せをもたらそうとする中、ミシェル・モローネ演じるニックに予期せぬ困難が降りかかる。

デールは、「ミーガンの演技にとって課題がより困難になるため、多くの映画がこれを避ける理由も理解できるようです。

「他の映画がおそらくこの作品を避ける理由はわかります。この作品に登場すると、このパフォーマンスがあまりにもロボット的で、その他すべてがあまりにもロボット的すぎると、コミカルに感じられるのではないかと思うと、ちょっと怖いからです」このシーケンスは、私にとって、ロボット的でありながら人間的な感情の適切なバランスを確保するために、ミーガンのパフォーマンスにさらなる挑戦をもたらしました。私たちはある程度この方向に進んでいると思います。テクノロジーの発展により、私たちの性生活は完全に変わりました。そして、世界中の人々とのコミュニケーション方法も、さまざまな形で私たちの生活に影響を与えています。」

実際、映画製作者は、プロジェクトを開始する前に広範なリサーチを行ったと説明し、その特定の分野を掘り下げることに熱意を持っていることを認めました。

しかし、私はその特定のトピックを徹底的に掘り下げたいと思っていました。準備段階では、私は数多くのドキュメンタリーを観て、この特定の地域と目的地について見つけられるあらゆる情報を収集することに没頭しました。興味深いことに、人形やロボット人形などと関係を維持する個人がいます。私たちがすでに成し遂げてきた進歩について考えるのは、非常に興味深いことです。

デールは、ミーガン・フォックスをアリス役にキャスティングした理由を熱心に語った。彼は彼女がこの役に理想的だと信じていたからだ。

以前ミーガンとコラボレーションしたことがある者として、このプロジェクトの機会が訪れたとき、私は彼女がぴったりだと確信せずにはいられませんでした。彼女の才能とスキルを考えると、それは彼女にぴったりの役割のように思えました。さらに、このプロジェクトには「ジェニファーのボディ」との類似点があり、私はそれをとても楽しみました。そのおかげで、この部分で彼女が優れているという私の信念がさらに強まりました。

フォックスはアリスのキャラクター描写の形成に大きく貢献しており、デイルはフォックスがアリスの動きが優雅なバレエダンサーの動きに似ていると示唆したと明かした。

彼女がセットに到着するとすぐに、私たちが探求していたコンセプトはミーガンによって発案されました。私はこれに魅力を感じました。彼女の動きがバレリーナを模倣するというコンセプトです。動きは意図的でありながら優雅であり、常に直立した姿勢でなければなりません。その瞬間以来、私たちはこの側面を受け入れ、それを自分たちの仕事に組み込むようになりました。それは、微妙な不安感を植え付けたかのように、あるいは単に彼女が人間ではないことを常に思い出させる役割を果たしていたようです。

ディスカッションの締めくくりとして、S.K.デイル監督は、『サブサービエンス』の撮影現場で在職中に直面した最も困難なハードルについて洞察を共有した。それは、与えられた制作スケジュール内で望むものすべてを撮影しようとする計り知れないストレスだった。これはよく言われる課題である。それは、「割り当てられたスケジュールにすべてのショットを収める」必要があるからです。

セットでディレクターを務めるとき、特に現在のプロジェクトと、より多くのシーン、キャラクター、アクションがあった以前のプロジェクトを比較する場合、意図したすべてのシーンを撮影するという多大なプレッシャーに常にさらされます。この複雑さを撮影スケジュールに組み込むことが最も大きなハードルとなります。そのため、重要なシーンや大切にしているクリエイティブな側面を失わずに、撮影日数を最大限に活用できるような方法でストーリーを調整することが不可欠です。本質的には、創造的なビジョンと現実的な制約のバランスをとるこの技術を徐々に習得することだと思います。

Subservience は 9 月 13 日金曜日にデジタル リリースされます。

2024-09-10 02:34