ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた

ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた

ピクサーの画期的なアニメーションと心温まるストーリーを長年ファンとしてきた者として、この愛されているスタジオの舞台裏の現状を知るのは残念だ。私もクリエイティブ業界で働いていたので、リーダーシップに失望した従業員の気持ちに共感できます。


ピクサーの大ヒット作であり、アニメーション映画史上最高の興行収入を記録した『インサイド・アウト2』の影響で、一部の元従業員はスタジオの環境が不健全で敵対的であると批判している。

エイミー・ポーラーがジョイ役、マヤ・ホークが不安役を演じたこの映画は、興行収入16億7000万ドルという驚異的な数字を記録し、経済的な勝利を収めた。しかし、従業員らは、映画の成功は健康と個人の経済を犠牲にした可能性があると主張した。

最近の IGN の報道によると、ピクサーの元従業員 10 名は、経営不振に陥っているスタジオのために映画の成功を確実にするために、24 時間体制で激しいプレッシャーに耐えてきたが、退職後は何の評価も賞与も与えられずに解雇されたと主張している。退団により資格を失いました。

ウォルト・ディズニー・スタジオの一部門であるピクサーの従業員らは、史上最大のスタジオ逼迫を受けて5月に従業員の14%に相当する約175人が解雇された厳しい時期に自分たちが見捨てられたと主張している。

ピクサーは、長期にわたる大ヒット作の欠如によりスタジオの閉鎖につながる可能性を懸念し、映画の成功を確実にすることに強い意欲を持っていたことが示唆されている。

ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた

ある人は「全員がプレッシャーを感じた」と述べ、「今でも彼らの間には、『やった、本当にやった』とささやき合っているかのような、暗黙の緊張感が残っているのではないかと思います」と述べた。 ‘

『インサイド・ヘッド』は運営側に問題があり、土壇場での調整が何度もあったと言われている。そのため、プロジェクトの進行に合わせてツールを迅速に作成する必要がありました。

関係者によると、アニメーターたちは約1~2カ月間毎日、長時間労働を続けていたという。関係者は、圧倒的な数の制作スタッフがおり、その多くはその役割に初めて携わったと付け加えた。彼らは状況が非常に困難であると説明しました。

ピクサーの上級幹部は同誌に対し、『インサイド・ヘッド2』の結末の緊迫感は「同スタジオの他の多くの映画と何ら変わらない」と語った。

長時間労働をした人には残業代が支払われ、代わりに休暇を取るという選択肢もあったが、過酷な労働量と製造体制により全員が疲弊していると報告されている。

報道によれば、同スタジオはチーフ・クリエイティブ・オフィサーのピート・ドクターに大きく依存しており、彼の関与なしに意思決定をしたりプロジェクトを実行したりすることは不可能と思われるほどだ。つまり、この設定ではピート・ドクターが欠かせない存在のようだ。

ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた
ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた
ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた

動的な労働環境をよく観察している者として、私はピクサーの現在の状況に関する最近の洞察が、理想的とは言えない状況を描いていることを認めざるを得ません。社内の雰囲気は非常に厳しいようで、チームメンバーの間では圧倒的な疲労感とフラストレーションが漂い、多くの人が「疲れ果てた、このペースで続けることはできない」といった感情を表明している。

熱心な愛好家として、私は、2022年公開の『ライトイヤー』が商業的に失望したことを受けて、ピクサーが『インサイド・ヘッド2』でLGBTQ+の表現をトーンダウンすることを狙っていたとされる報道をいくつか目にした。

この映画には同性間のキスシーンが登場し、多くの国で上映禁止または検閲を受けたが、関係者らはこのシーンが映画の失敗の原因だと全面的に非難されていると主張している。

この映画は、WGAのストライキ終了後、公開の8か月前の2023年9月から何度も修正が加えられたと伝えられている。主人公ライリーと脇役ヴァルとの絆を「可能な限りプラトニックに」描くことに特に注意が払われた。

申し立ては、ロマンチックな関係のヒントを排除する目的で、照明や雰囲気に関して特定のシーンに変更が加えられたというものです。ある情報筋は、これは視聴者がキャラクターを異性愛者以外のものとして認識する可能性を防ぐために行われたと述べた。

透明性の精神に基づき、私も 2023 年 1 月に残念なニュースを受け取った一人でした。私が常に尊敬してきた企業であるディズニーは、その年に戦略的転換を発表し、最終的には約 7,000 人の従業員を対象とした全社的なリストラにつながりました。この再編の一環として、同じ年の 6 月に、私自身が他の 75 人の同僚とともに影響を受けていることに気づきました。

2024 年 5 月、『インサイド ヘッド 2』のプレミア上映の直前に、同社史上最大規模の人員削減イベントとなる広範囲にわたる人員削減が行われました。

ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた

熱心なファンとして、私はドクターの最近の啓示について自分の気持ちを共有せずにはいられません。今月初め、ドクターはアンクラーに対し人員削減について語り、今年を特に奇妙にさせた新たな異変だと説明した。この規模縮小は、ピクサーが独占的なストリーミングプロジェクトから移行したために必要な措置だったようだ。

残念なことに、ディズニーは、高品質の基準を維持するために必要な費用がもはや経済的に実行不可能であることを認識する段階に達しています。

以前のスタッフらは、映画の興行収入の勝利に貢献した人々が解雇されたため、スタジオが一見つながりのない歓喜に満ちていると批判した。彼らはこの状況を、元恋人が有名人とデートしているのを目撃したことに例え、要するに「あなたのことは嬉しいけど、なぜ?」と言ったのです。

筋金入りの愛好家として、私は待望の Elio のリリースについての考えを共有せずにはいられません。当初は2024年3月に予定されていたが、2025年6月に延期されたことは、私を含む多くの人にとってフラストレーションの源となっている。しかし、この延期により、遅延によって生じた問題を修正するために24時間体制で精力的に取り組んでいる専門チームにとって、いくつかの困難な時期が生じたようです。

賞与がなかったため、多くの従業員が涙を流し、「この賞与のために一年を通じて精力的に働いてきたのに」と嘆いていました。別の報告書によると、釈放された人の95%以上が現在経済的に困窮しているという。

ある人は、「私たちはそのボーナスを得るために一年中働きます。ピクサーで働くことにやりがいがある理由の一部は、その報酬に頼っているからです。」

別の関係者は、人事部からボーナスは現役社員のみに支給されると言われたとされ、ディズニーからのクソみたいな気分だったと述べた。 

報道によると、ピクサーの本拠地であるカリフォルニア州エメリービルの平均給与は、地域の基準に比べて相対的に低いと認識されているため、このボーナスはかなりの額となっている。しかし、この出版物にインタビューした従業員は、同社が強力な健康とメンタルヘルスの福利厚生を提供していることを賞賛しました。

ピクサーでは、スタッフ メンバーはアニメーション ギルド (TAG) に基づく労働組合に加入していません。つまり、ピクサーは労働組合の規制や賃金の対象にはなりません。

彼らは自己保存のために行動し、自分の役割内で自分の権威を維持することを優先してきました。この行動は恐怖に根ざしているようで、従業員はリーダーが自分たちの利益のために行動しているとはもはや信じていないため、士気の大幅な低下を引き起こしています。

DailyMail.comはディズニーとピクサーの代表者にコメントを求めた。  

6月までに、『インサイド ヘッド 2』の興行収入は全世界でアナと雪の女王 II(2019年公開)の興行収入を上回り、約14億5,000万ドルに達しました。

2019年11月、ディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王II』は公開と同時に全世界で14億5,100万ドルという驚異的な興行収入を記録した。 Box Office Mojoが報じたところによれば、この総額のうち、米国内で4億7,700万ドル、さらに海外の興行収入で9億7,200万ドルを稼いだ。

The Hollywood Reporter の報道によると、『インサイド ヘッド 2』が第 1 位になった後、『アナと雪の女王 II』は史上最も興行収入の高いアニメーション映画の中で第 2 位に浮上しました。

ピクサーの『インサイド・ヘッド2』は、10億ドルの映画でスタッフが「週7日働かされ」、「ボーナスを請求する前に」解雇されたという有害な職場クレームで打撃を受けた

ライフスタイルの専門家として、私が共有できるのは、『スーパーマリオブラザーズ』映画は、2023 年までに、『アナと雪の女王』(2020 年に公開)の足跡をたどり、興行収入 10 億ドルを超えるエリート映画のグループに加わることが期待されているということです。 2013年)は12.7億ドル、インクレディブル2(2018年)は12.4億ドル、ミニオンズ(2015年)は11.5億ドル、トイ・ストーリー4(2019年)は10.7億ドル、怪盗グルーの月泥棒3(2017年)は10.3億ドル、ファインディング・ドリー(2016年)はすごい10億ドル。これらの大ヒット作は世界中の観客を魅了し、今日の文化におけるストーリーテリングとエンターテイメントの力を証明しています。

全体として、『インサイド ヘッド 2』は大ヒット映画『バービー』(2023年公開、興収14億4,000万ドル)を上回り、昨年夏の劇場公開以来最高の興行収入を記録した映画となった。

今月初め、この映画は『インクレディブル2』の全世界興行収入を上回り、インフレを考慮しない限りピクサー映画史上最高の興行収入を記録した。

私は大のファンとして、『インサイド ヘッド 2』の驚異的な成功に興奮を抑えることができません。この映画はすべての予想を上回り、これまでのところ年間最高の興行収入となった。近年の『ライトイヤー』、『ストレンジ・ワールド』、『エレメンタル』など、あまりヒットしなかった一連の映画に続いて、ピクサーとディズニーにとって待望の勝利となった。

『インサイド ヘッド』の第 2 弾ではケルシー マンが監督を務め、アンサンブルにはアヨ エデビリ、ケンジントン トールマン、リザ ラピラ、トニー ヘイル、ルイス ブラック、フィリス スミス、リリマー、グレース ルーが出演しました。

この映画のプロットは、ライリー (トールマン) という 13 歳の少女を中心に展開します。彼女は思春期を経験し、高校への進学を始めるにつれて、さまざまな新鮮な感情を経験します。

オリジナルの映画には、喜び、悲しみ、恐怖、怒り、嫌悪などの感情が存在していました。現在、不安、羨望、恥ずかしさ、退屈 (アンニュイ)、ノスタルジアなどの追加の感情が導入されています。

2024-09-17 01:05