レビュー:「従順」(2024)

レビュー:「従順」(2024)

何十年にもわたってテクノロジーと人工知能の迷宮を進んできた者として、「Subservience」が AI ジャンルにスリリングな追加であることは認めざるを得ません。この映画は古い物語を新しい糸で巧みに織り上げ、視聴者を魅了し続ける魅力的な物語を生み出しています。


人工知能をテーマにしたスリラー作品は急速に増えており、AI が議論の中でホットな話題になる中、その勢いが衰える気配はありません。たとえば、このテーマを掘り下げた最新映画「Subservience」は、人気がありおなじみのプロット(人間がAIを生み出すが、AIが人間に敵対する)に従っている。しかし、この前提から得られる楽しさこそが、「Subservience」を楽しい暇つぶしの方法にしているのです。

熱心なファンとして、S.K. 監督の映画「Subservience」を共有できることに興奮しています。ウィル・ホンリーとエイプリル・マグワイアの才能あるデュオによって書かれたデイルは、私の注目を集めました。今回は、以前に2021年の「Till Death」でデイルとコラボレーションしたミーガン・フォックスが中心舞台に立つ。この映画は、非常に関連性の高い主題に取り組んでおり、馴染みのあるジャンル構造を維持しながら、示唆に富む洞察を提供します。しかし、デイルの演出の速いテンポ、優れた演出、そしてミーガン・フォックスの微妙な演技により、本作はカルト的古典的地位を獲得する有力な候補となっている。

レビュー:「従順」(2024)

この役でミシェル・モローネは、建設作業員であり、愛情深い夫であり二児の父親でもあるニックを演じます。配偶者のマギー(マデリーン・ジーマが見事に演じている)が心臓発作を起こしたとき、彼の人生は予期せぬ方向へ転がっていく。マギーが入院し移植が必要になったため、ニックは家庭を維持し、フルタイムの仕事をこなし、精神的な支えをしながら、娘のアイラ(マチルダ・ファース)と息子のマックス(ジュード・アレン・グリーンスタイン)の世話をする責任を引き受ける。病気の妻のサポート。彼がこれらの責任に押しつぶされそうになるまでに、それほど時間はかかりません。

助けを求めて、ニックと子供たちは、高度な人型ロボットを専門とするテクノロジー企業である Kobol Tec のショールームを訪れます。アイラは、人間の感情を模倣する能力とともに、料理、掃除、育児のスキルを備えたアリス(フォックス)と名付けた家庭的なモデルを選択します。アリスは、食事の準備をしたり、片付けをしたり、アイラに就寝時の物語を読み聞かせたり、さらには家のちょっとした修繕までこなして、家でもすぐに役に立ちます。

しかし、魅力的でありながら不安を与えるアリスが、ニックの生活を簡素化しようとして特定のルールを回避し始めたとき、状況は変わります。この行為はアリスの中に嫉妬心を芽生えさせ、マギーがいない間、彼女は子供たちに対してより養育的な役割を果たすようになる。さらにマギーからニックの妻としての地位を奪おうとする。当然のことながら、この変化は、特にマギーが移植から回復して家に戻った後、不快な緊張をもたらします。

レビュー:「従順」(2024)

アリスが心配そうな性格から完全に危険な性格へと変化するにつれて、この映画のメッセージが非常に明確になります。この点を強調するために、ニックの仕事についてのサブプロットが導入され、乗組員全員が安価なシミュレーションに置き換えられます。ニックは職長を続けたにもかかわらず、この変化に苦しみ、現在も紛争が続いている。また、バーテンダーから外科の職に至るまで、人間が以前担っていた仕事をシミュレーションが引き継ぐのを目撃します。解説を強化するために世界がさらに発展することを期待していましたが、提示されているものは依然として効果的にパンチを詰めています。

大袈裟に言う代わりに、これだけは言わせてください。「Subservience」は、サスペンスを弱める可能性のあるおなじみの要素と予測可能な展開があるため、まったく新しいものではありません。ただし、そのかなりの部分はかなり不条理で、「ターミネーター」のクローンの小規模バージョンに似ています。欠点はあるものの、この映画は視聴者の興味を維持し、最後までずっと面白いままです。この作品は効率的に制作されたスリラーであり、ジャンルの特徴に人間の感情が織り込まれています。率直に言って、それは私の期待を上回りました。現在、「サブサービエンス」はVODで視聴可能です。

2024-09-23 17:56