コリン・ファレル、ペンギンがなぜあんなにひどい人間なのかを明かす

コリン・ファレル、ペンギンがなぜあんなにひどい人間なのかを明かす

キャラクターの成長に鋭い目と、救いの物語に強い目を持つベテランの映画評論家として、私は HBO の最新シリーズでコリン・ファレルが演じたペンギンの虜になっていることに気づきました。彼のパフォーマンスは、単なる肉体的な変化のスペクタクルではなく、自分ではコントロールできない状況によって形作られた人間の精神を深く掘り下げたものです。


明確かつ適切な反応で、ペンギンを演じた俳優は、バットマンの敵対者であるオズ・コッブとしてのキャラクターの本質的な残虐性とダメージの背後にある理由を説明しました。

ロバート・パティンソン主演のマット・リーブス監督の映画『ザ・バットマン』では、伝説のギャングスターが限られた上映時間で短い出演を果たした。

これに対処するために、HBO はオズ・コブの性格とゴッサム・シティの犯罪王への変貌を深く掘り下げる 8 つのエピソードからなる「ザ・ペンギン」というタイトルのシリーズを制作することを決定しました。彼らが計画しているスピンオフはこれだけではない。

しかし、ペンギンがこれほど惨めなものに変わってしまったためには、彼は一生の悲しみに耐えたに違いないと思われます。

ペンギンのコリン・ファレルがオズ・コブがなぜこれほどダメージを受けたのかを完璧に説明

最近行われた「ザ・ペンギン」のプレスイベントでは、コリン・ファレルが象徴的なバットマンの敵役の魅惑的な描写の複雑な仕組みを掘り下げている間、トップモブが出席した。

オズ・コブをシリーズで描かれるキャラクターに形作った状況に関する質問に答えて、俳優は当初、役柄の「身体的ハンディキャップ」を「自分に課せられている」と感じたものとして言及した。

「彼は生まれつき身体的な限界を持っていて、冗談は許してもらいましたが、彼にとっては精神的にも精神的にも本当に不自由でした。そして、彼はあまり良くない方法で他者を感じていました。それは願望的な他者ではありませんでした。彼は自分自身の限界と、それが自分の限界だと言われていることによって征服されていると感じていました。」

熱心なファンとして、私はオズがいじめを経験したことを俳優が指摘したことを認めずにはいられませんでした。しかし、これは決して彼の行動を正当化するものではないことを強調しておくことが重要です。

彼はいじめを受けていました。本質的に、彼は社会からの不当で不親切な扱いに耐えてきました。私はそのような行為を容認しませんが、他人に残虐行為を頻繁に加える人は、人生のある時点で自分自身も虐待を経験していることは注目に値します。

オズが経験した困難にもかかわらず、ディアドラ・オコーネルが演じる母親との愛情深い絆を維持しています。ただし、この関係においても、オズが常に優先されていたわけではないことは注目に値します。

その結果、オズは優しさではなく、むしろ厳しい厳しさを経験しました。しかし、これは彼の母親の手によるものではありませんでした。彼女は彼に愛を示した。しかし、二人の兄の丈夫な健康状態に比べると、彼はそれほど重要ではないか、あるいは三流にさえ見えた。 [ショーランナー] ローレン [ルフラン] が示唆し、[ディアドラ オコーネル] が示唆したように、彼の母親は彼の人生を形作る上で極めて重要な役割を果たしました。

ファレルは、オズが母親からどれほどの愛情を受けても、彼の苦しみを和らげるのに十分ではないと指摘しました。

しかし、彼女がどれだけ愛を与えても、彼はどうすることもできない内なる混乱を和らげることはできなかったようです。これは 8 時間にわたる物語全体を通して明らかになり、さまざまな極端で残念な形で現れます。

彼は続けて、自身の個人的な出会いの実例を例として挙げながら、「本質と育ちの両方を強調するダーウィンの視点」を強く支持していると論じた。

私はダーウィンが提唱した、自然と養育の概念に強く共感します。私たちの人生や行動は、育ちや環境によって厳密に決まるわけではないようです。私は、壊れた家庭や暴力的な家庭などの困難な環境で育ったにもかかわらず、自分自身、愛する人、そして地域社会に対して驚くべき思いやりの行動をとった人たちに出会ってきました。逆に、私は、愛する家族に恵まれた恵まれた環境にありながら、人生を浪費し、多くの人に害を与えた人々を知っています。治癒して償う人もいるかもしれませんが、彼らの行動の影響は依然として大きいです。したがって、育ちと人間であることの間には直接的な相関関係はないようです。私たちの経験は複雑で多面的です。

ファレルによれば、オズには痛みと疑惑の両方が特徴的な長い歴史があるという。

しかし、オズには過去にかなりの苦痛と不安があった。このショーのパフォーマンスは、クールでアグレッシブでロックの影響を受けたものの魅力だけを伝えるものではありませんでした。それは確かに、時には暴力的で、時にはロッキーになる可能性があります。むしろ、登場人物の複雑さは、彼らの行動が必ずしも正当化されるわけではないという事実にありますが、人々がそのような存在になる理由を垣間見ることができます。

俳優によれば、オズ・コブは演技の終わりにあらゆる限界を超え、救いの余地は残されていなかったという。

許しと救いの可能性はあるのでしょうか?また、人は引き返せない地点を越えることはできるのでしょうか?ネタバレは一切明かさないが、シリーズの終わりまでにオズは確かに行き過ぎていて、もう後戻りはできないと私は信じている。彼は人生において特定の心理状態に達しており、現在は永続的にこの場所にいるようです。

このシリーズには、オズ・コブの信頼できるアシスタントとして機能するレンジー・フェリスが演じるビクター・アギラールという名前のキャラクターが登場します。

フェリスは、ヴィクターのアプローチについて尋ねられたとき、ヴィクターの本当の性格を明らかにする上で、キャラクターの吃音が重要な役割を果たしたと述べた。

そもそも、どのようにして Victor を見つけたのでしょうか?そうですね、多くの側面はすでに脚本に記載されています。最初からとても綺麗に作られていました。しかし、私が彼を見つけるのに本当に役立ったのは、彼の吃音をさらに掘り下げ、それを画面上に表示したときにその背後にある根底にある心理を理解したことでした。

技術的な詳細を深く掘り下げることは、広い意味でビクターの人生の歩み方に大きな影響を与えました。

さらに、私の状況に貴重な支援を提供してくれた Marc Winski がいました。彼は私にとって、方言のコーチやガイドのような指導者としての役割を果たしてくれました。本質的に、彼は流暢なコーチまたはコーディネーターとしてより正確に説明されます。彼の役割は、私の吃音問題を解決するのを手助けすることでしたが、興味深いことに、彼自身も吃音に悩まされていました。これにより、私は彼のユニークな洞察と経験を活用することができました。さらに、彼が提供した支援と共有した技術的知識は、ビクターの人生に対する全体的なアプローチに大きな影響を与えました。

フェリスは、ビクターには吃音があるが、それが彼を完全に定義しているわけではない、と強調した。むしろ、それは彼の性格を大きく形作ります。

これは彼のすべてを網羅しているわけではありませんが、何か挑戦的なものの存在により、彼の生い立ちが彼に大きな影響を与えました。したがって、吃音を抱えながら育った彼の人生を探ることで、洞察力に富んだ理解が得られたと私は信じています。さらに、ページに描かれているすべての側面を考慮することで、私たちの視点がさらに明確になりました。

ザ・ペンギンは現在 Max でストリーミング中です。 

2024-09-25 01:34