『ラスト・ショーガール』の制作は「愛の労働」だったとサン・セバスティアン・フェスティバルでパメラ・アンダーソンとジア・コッポラが語る

『ラスト・ショーガール』の制作は「愛の労働」だったとサン・セバスティアン・フェスティバルでパメラ・アンダーソンとジア・コッポラが語る

象徴的な「ベイウォッチ」時代から最近の復活まで、パメラ・アンダーソンのキャリアを追ってきたファンとして、彼女がアーティストとして進化するのを見るのは感動にほかならないと言わざるを得ません。 『ザ・ラスト・ショーガール』でスクリーンに戻ってきた彼女の役柄は、彼女の経験と人格に合わせて作られたものであり、彼女の多才さと決意の証である。


サン・セバスティアン映画祭では、ジア・コッポラ監督の『ラスト・ショーガール』でパメラ・アンダーソンが銀幕への復帰について語り、多くの人がこれがここ数年で最も重要な役になるかもしれないとコメントした。

ラスベガスを舞台にしたコッポラ監督のドラマで、アンダーソンは30年にわたって注目を集めてきたベテランのパフォーマー、シェリーを演じている。しかし、番組の永久終了という予期せぬニュースが彼女の今後の計画に影を落としている。

赤い水着を着た『ベイウォッチ』の象徴的な役柄で広く知られるカナダの有名女優である彼女は、キャリアにおいて大きな復活を遂げている。エミー賞にノミネートされ絶賛されたNetflixのドキュメンタリー『パメラ、ラブストーリー』と回想録『ラブ、パメラ』が成功を収めた後、彼女は今度は『ザ・ラスト・ショーガール』で自分の新たな一面を披露している。

金曜日の記者会見で、アンダーソンとコッポラ(『パロアルト』)は群衆の記者からの質問に直面した。状況の性質を考えると、アンダーソンが彼女の私生活との類似点について話し合うよう求められたのは驚くべきことではありません。 「脚本が魅力的で、確かに強いつながりを感じました」と彼女は語った。 「そして、脚本を読んだとき、このような映画の役をこれまで私に与えられたことがなかったので、とても感動しました、そして、純粋に興奮しました。

映画評論家として、私はコッポラの最新映画の傑作に深く感動していることに気づきました。それを振り返ってみると、この物語は女性が社会で直面する課題を美しく反映していることに気づきました。この作品は、私が個人的に常に共鳴してきたテーマである、母性とキャリアの複雑なバランスを繊細に探求しています。この映画は力強い母娘の物語であり、多くの人の心に響くと信じています。

この映画で彼女が採用した独特の声とその制作の背後にあるプロセスについて尋ねられたアンダーソンは、彼女自身の過去の経験を掘り下げ、そうすることで完全な人生を伝えることに努めたと説明した。

プレイボーイからベイウォッチ、そしてその間のすべてに至るまで、自分の道を見つけようとしていた私の経験を説明することは、信じられないほど困難でした。私は脚本に深く関わっていましたが、興味深いことに、シェリーも舌足らずでした。声はキャラクターの本質を取り入れていて、それが自然に起こったように感じました」と彼女は表現しました。

彼女は、コッポラ監督がフィルムの使用を要求したラスベガスでの18日間の短期間の撮影を考慮して、彼らは多大な労力を費やし、迅速に動いたと述べた。 「過度に熟考する余裕はなかった」とアンダーソン氏は指摘した。

コッポラは、ラスベガスが複雑な方法でアメリカン ドリームを象徴していることについて深く考えながらも、光るものすべてが価値があるわけではないことを私たちに思い出させてくれました。人はどの段階で夢を諦め、その代わりに乏しい退職金、低賃金、そして自分を維持するための苦闘という厳しい現実に直面すべきでしょうか?

彼らは、ジェイミー・リー・カーティス、『マッドメン』のキーナン・シプカ、デイヴ・バウティスタ、ブレンダ・ソング、そしてこのプロジェクトでシェリーの別居中の娘を演じたビリー・ラードら、仲間のスタッフや俳優たちと築いた強い絆を振り返った。

「それは愛情のこもった仕事だった」と彼らは同意した。

コッポラのドラマは、元プレイボーイのモデルでタブロイド紙のスターだったコッポラに斬新な角度から切り込み、挑発的なHuluミニシリーズ「パム&トミー」によって強化された彼女の頻繁に性的なイメージよりも深く掘り下げている。コッポラなどの監督がアンダーソンにアプローチし始めたため、昨年はアンダーソンにとって重要な年となった。彼女は最近、トロント国際映画祭で『ラスト・ショーガール』を初公開したCAAの名簿に加わった。

2024-09-27 20:48