バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

多様な声が織り成す豊かな物語を鑑賞する映画愛好家として、私はこの 2 人の傑出した才能の旅に深く感動しています。エリカ・トレンブレイとミシアナ・アリーズは、それぞれの分野の先駆者であるだけでなく、文化遺産からインスピレーションを受ける強力なストーリーテラーでもあります。


148日間続き、現在の報酬と将来の労働者の保護に影響を与えた2023年のハリウッドのストライキを受けて、比喩的にも文字通りにも、作家はこれまで以上に重要になっています。 2024 年の「EbMaster の注目すべき脚本家」リストでは、近い将来、私たちを魅了し、楽しませ、インスピレーションを与えるストーリーを持つ 10 人の新進気鋭の才能に焦点を当てています。これらの脚本家は、自身の多様な経験、私生活、豊かな創造性を活かして、観客を非凡で忘れられない冒険へと導く魅力的なキャラクターと没入型の世界を生み出しています。彼らの作品に触れる前に、まずはここで彼らのことを知りましょう。 – トッド・ギルクリスト

    キャメロン・アレクサンダー(『野獣のハート』)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    アレクサンダーは子供の頃、映画に対して計り知れない情熱を持っていましたが、高校生になるまでにその情熱は非常に強くなり、ハリウッドでの初級レベルの仕事を求めて大学をやめてサンルイスオビスポからロサンゼルスに移住することを検討しました。彼はこう説明します。「私には経済的資源や影響力のある人脈がなかったため、一生懸命働いてはしごを登る必要があると分かっていました。」アレクサンダーは、自分の献身は他の誰よりも優れていると信じていました。

    映画愛好家として、カリフォルニア大学サンタバーバラ校が私に奨学金を提供してくれたとき、そのような機会を放棄するのは全くの狂気の沙汰であると感じました。その代わりに、私は大学時代を通して脚本を書き続ける自分を想像しました。卒業までに時間が経ち、私のポートフォリオには 10 本ほどの脚本がありましたが、その中で本当に傑出した脚本が 1 つありました。

    アレクサンダーのプロとしての道は、彼が特に魅力的にデザインした「オメガ ポイント」というタイトルの SF 映画の脚本コンテストで認められたことから始まりました。彼の決意は揺るぎなく、業界に足がかりを得る機会を見つけることに熱心に取り組んでいました。

    アレクサンダーは、アラスカの厳しい荒野に耐えるネイビーシールズとその戦闘犬についての物語「The Heart of the Beast」で、より親密な主題に焦点を素早く移した。彼はこれを、単なる友人以上の存在だった忠実な犬の仲間への心からの賛辞であると説明しています。デヴィッド・エアーがこのプロジェクトを監督する予定です。続編の「ソング・オブ・ザ・バッファロー・ネイション」は、ヨーロッパ人、メキシコ人、ナバホ族の祖先を含むアレクサンダーの多様な遺産からインスピレーションを得ています。彼はこの物語を「ブレイブハート」の先住民族の翻案に喩え、テーマ的にも精神的にもこの物語に強く共鳴し、重要で個人的に意味のあるものであると考えていると述べています。 — スチュアート・ミラー

    代理店: WME

    法務: ヴァインシュタイン法

    影響: スティーブン・スピルバーグ、コーエン
    兄弟、マイケル・ハースト 

    カイラ・アマザン(「K-POPS」)

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    熱心なファンとして、私は幸運なことに、グラミー賞受賞アーティストで監督のアンダーソン・パークと共同制作したプロジェクト「K-POPS」で協力することができました。これが彼の初の監督作品です。大人になってから、私は韓国の MTV に相当する Mnet にどっぷりと浸っていました。さらに、韓国映画、アニメ、SF、ホラーのジャンルに対する私の熱意が、私たちの創作に深みを与えています。おまけに、大学時代の親友がソウルに住んでおり、このプロジェクトに浸透している活気に満ちた韓国文化との個人的なつながりを私に与えてくれました。

    「K-POPS」というタイトルのこの映画は、ソウルの歌唱コンテストに招待された高齢のミュージシャンが二度目のチャンスを与えられるというもの。彼は街で、歌手.Paakの息子であるソウル・ラシードが演じる未知の息子、テヨンに予期せず遭遇します。この映画は韓国で撮影され、トロント国際映画祭で初上映されました。

    Amazan のマネージャーは彼女にあるプロジェクトを課しました。それを聞いた彼女は、「うわー、私は本当にK-POPに夢中なんです!Dumbfoundeadは、このプロジェクトに参加している有名な韓国系アメリカ人のラッパーです。私はこれまでAnderson .Paakのことはよく知りませんでしたが、「」と思いました。私はこの才能ある黒人アーティストを応援したいのです。」それで、K-POPについて豊富な知識を持つ若い黒人女性を見つけることがどれほど珍しいかを考えて、彼らは私をその仕事に選んだことに同意しました。

    当初、彼女は作家になるという夢を抱いていませんでした。代わりに、彼女は再建外科医になることを志しました。しかし、セラピストである彼女の母親は、書くことや絵を描くことによって自分の感情を表現するように彼女に動機を与えました。アマザンが言うように、「書くことは私にとって解放の一形態であり、世界を理解し、自分の感情を明確にするのに役立ちます。

    現在、私はジェーン・イガロの魅惑的な小説『The Sweetest Remedy』をNetflixの長編作品として制作しており、アーチウェルが制作の指揮を執っています。さらに、ACE Entertainment 向けに「A Cuban Girl’s Guide to Tea and Tomorrow」を脚色するなど、エキサイティングなプロジェクトを進めています。 — まさにあなたのもの

    エージェント: ヴァーヴ

    管理: グランドビュー

    法務: ギャング、タイヤ、ラマー、ブラウン、パスマン

    インスピレーション: キム ジウン、渡辺信一郎、ポン ジュノ、黒沢清、スパイク リー、アーロン ソーキン。これらのアーティストは私の作品に大きな影響を与えました。

    チャンドラー・ベイカー (「ああ、なんてことだ。楽しいよ」)

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    子供の頃、私は文章を書くことが職業になり得るとは想像もしていませんでした。もともと慎重な性格だったので、私は常にロースクールの準備をしていました。しかし、大学時代、私は全米小説執筆月間に引き込まれ、伝染病に感染するのと同じように、ストーリーテリングへの情熱に火がつきました。この新たな熱意にもかかわらず、私はロースクールに通い続けましたが、収入を補うために匿名で小説を書き始めました。司法試験の 1 週間前に、私はこれらの本のうちの 1 冊を提出しました。これは、一見異なる 2 つの世界の間で私がバランスをとろうとしていたことの証です。

    成人向け小説の執筆に転向した後、彼女は弁護士としてのキャリアを断念した。ベストセラーを執筆しているにもかかわらず、ベイカーはしばしば自分の物語を映画として構想し、映画化の可能性を考慮してよりドラマチックに物語を作り上げました。彼女の本の1冊がオプションで選ばれたが、映画の製作者は彼女自身がそれを脚色することを許可せず、プロジェクトは頓挫した。 「もし自分のプロジェクトが失敗するなら、むしろ自分の選択で失敗するのを見たいと決心したのです」と彼女は冗談を言う。 「次の小説では、それを翻案する権利があることを確認しました。

    それ以来、彼女は 3 つの作品、「Oh. What. Fun」、「Big Bad」、「The Hubsds」の脚本を書いています。彼女は、成功した小説家から脚本家にスムーズに移行できるとは思っていなかった、と認めています。 「スクリーンに向けて執筆することは独特のメディアであることを認識しており、それにふさわしい敬意を持って扱いたいと思いました」と彼女は説明します。自分の能力を実証するために、ベイカーは脚本集団に参加し、ワークショップに参加し、脚本を研究し、数多くのオリジナル プロジェクトに取り組みました。彼女は「Scriptnotes」の 600 エピソードまで掘り下げました。 「私は自分自身を準備するためにあらゆる努力を怠りませんでした」と彼女は言います。 「自分の小説を映画化するチャンスが来るまでに、私は十分に準備ができていると感じました。」 — S.M.

    代理店: CAA

    管理: モザイク

    愛好家として、私はジャコウェイ・タイアーマン・ヴェルトハイマー・マンデルバウム・モリス・バーンスタイン・トラットナー・アウアーバッハ・ハイニック・ジェイミー・レヴィン・サンプル&クラインという名前で呼ばれる評判の高い法律事務所が特に好きです。この強力な法務チームは業界で高い評価を得ています。

    影響を受けた人: ノーラ エフロン、ジリアン フリン、ジョーダン ピール

    ジョセリン・バイオ (「ワンス・オン・ディス・アイランド」)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    バイオは「ダンサーになれると信じていた」と語るが、彼の人生には別の計画があった。彼は『スター・ウォーズ』シリーズの『アコライト』、スパイク・リー監督の『シーズ・ガッタ・ハブ・イット』、『タイニー・ビューティフル・シングス』の脚本を書いている。彼の次のプロジェクトは、Disney+ 向けにブロードウェイ ミュージカル「ワンス オン ディス アイランド」の実写映画化を執筆することです。彼はこう振り返る、「人が自分自身の旅についてどれほど不確実であるかは興味深い。

    ビオさんは最近、戯曲「ジャジャのアフリカン・ヘア・ブレイディング」で2024年のホートン・フット賞を受賞した。

    脚本家が語った内容によれば、彼女の初期のダンスへの愛情がミュージカル演劇への道を切り開き、最終的には大学時代に作家としてのキャリアを追求するきっかけとなったという。オハイオ州立大学で、彼女は黒人俳優のチャンスが限られていることに気づき、アーティストとして自分自身のニッチを築くことを決意しました。

    「ロシアン・ドール」の作者である彼女は、コロンビア大学で劇作の教育をさらに深め、「夜の犬の奇妙な事件」などのブロードウェイショーの舞台を飾りました。彼女は自身の演技の背景が執筆に影響を与えていると考えており、俳優の視点から書かれた会話を理解することが彼女の創造的なワークフローにとって重要であると強調しています。

    Bioh は、よく発達したキャラクターを強調し、ユーモラスな側面を組み込むストーリーテリング アプローチを使用して、主にアフリカ移民の女性に焦点を当てた物語を作り上げています。

    アンドレス・ブエナホラは、「ビオのクリエイティブな焦点は主にコメディーを中心に展開しています。彼は、人々を楽しませることが自分の作品にとって重要であると信じています…これまで会ったことのないキャラクターに共感し、先入観の代わりに共感を育むことができるようにすることです」と述べています。その話について知っていたかもしれない。

    代理店: UTA

    法律: デル ショー ムーンベス タナカ フィンケルスタイン レズカノ ボブ & ダン

    影響を受けた人: リン・ノッテージ、ダナイ・グリラ、エディ・マーフィー、イッサ・レイ

    ダン・ブライアー (『スイートハート』)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    ジョーダン・ワイス監督と協力した映画「スイートハート」は、Z 世代の共感を呼ぶ現代の懸念に対処しながら、「フェリス・ビューラーの休日」や「スーパーバッド」など、時代を超越したティーンエイジャーコメディの古典を彷彿とさせる楽しい笑いを提供することに努めています。文字。ブライアー氏は次のように述べています。「私たちが直面した興味深いジレンマは、明らかに個人的な物語を語りながら、広範囲にわたる訴求力をどのように維持するかということでした。

    ペンシルバニア州スクラントンで育ったブライアーは、人気コメディシリーズが彼を作家の世界に引き込むまで、故郷に対して小さな憤りを抱いていました。 「『ザ・オフィス』がデビューしたとき、私はこの番組に完全に魅了されました。各エピソードを書いた人が誰であるかを認識しましたが、そのような職業が存在することに驚きました。」と彼は回想します。

    ブライアーは、自分の脚本を磨く際に、小さな町で育ったことが、たとえコミカルに描いていたとしても、登場人物を理解し共感するのに役立ったと信じています。 「人々は本質的に善良で、最善を尽くしているという前提で自分の作るすべての作品を見るよう努めています」と彼は言います。「でも、誰しも時々失敗することがあります。どうすればそれらの欠点を最もユーモラスな方法で混ぜ合わせることができるでしょうか?

    11月にマックスで『Sweethearts』がリリースされたのに続き、ブライアー監督はカーティス・シッテンフェルドのヒット小説『ロマンティック・コメディ』の映画化でワイスと再びタッグを組むことになる。これは彼にとって、インスピレーションと楽しみの両方をもたらした公式を洗練するもう一つのチャンスです。彼が言うように、「私は単純にコメディーが大好きなんです! 第一の目的は人々を笑わせることですが、コメディーは個人を導き、人間らしくするのに役立つ甘味料としても機能すると信じています。」 — トッド・ギルクリスト

    代理店: WME

    管理: アドベンチャー メディア

    法務: ギンズバーグ ダニエルズ カリス

    影響を受けた作品: 『アンカーマン』、『ハリーがサリーに会ったとき…』、チャーリー・カウフマン

    パトリック・クナン(『エタニティ』)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    クナン氏によると、彼は本物のホワイトハウスでの雇用から擬似ホワイトハウスでの雇用に移行したという。特に、彼は「Designated Survivor」、「The Jim Jefferies Show」、「Influence」の脚本を書いています。

    脚本家の仕事に着手する前、クナンはバラク・オバマ元大統領の上級脚本家およびメッセージング部門の副責任者を務めていました。彼が言うように、「6年間、私は大統領執務室から約40フィート離れた西棟に駐在し、最前列で歴史を眺めることができた。」オバマ大統領とともに国内外を旅行したクナン氏は、この時期を人生で最も興味深い経験だったと語る。これらのユニークな経験からインスピレーションを得て、クナンはホワイトハウスでの日常生活を掘り下げた魅惑的な文学的冒険である『West Winging It: An Un-presidential Memoir』を執筆しました。

    当初、彼の作品「Affairs of State」は2019年のブラックリストに選ばれ、現在開発に取り組んでいます。 2022年には、マイルズ・テラーをフィーチャーしたロマンティックコメディ『エタニティ』で再びリストに登場した。この映画は、デヴィッド・フレイン監督のもと、A24 で製作を終えたところです。

    熱烈なファンとして、私自身も政権職員としての脚本執筆から脚本家としての独自の声を受け入れることに移行したときの高揚感を共有せずにはいられません。以前は政治的なコメディやロマンチックなコメディに手を出しましたが、今はコメディやアクション スリラーの領域を探索することに憧れています。

    彼の執筆に関して、A.B.読者に少しの楽観主義と希望を植え付けることを目指していると述べた。彼は自分の作品にユーモアと愛情を少しだけ取り入れることを好むことがよくあります。

    代理店: CAA

    管理: ヒーローと悪役

    「ジャコウェイ法律事務所、オースティン法律事務所、タイアーマン法律事務所、ヴェルトハイマー法律事務所、マンデルバウム法律事務所、モリス法律事務所、バーンスタイン法律事務所、トラトナー法律事務所、アウアーバッハ法律事務所、ハイニック法律事務所、ジェイミー・レヴィン法律事務所、およびサンプル・アンド・クライン法律事務所。

    影響を受けた人: ラリー・デイヴィッド、ナンシー・マイヤーズ

    ノラ・ギャレット(「アフター・ザ・ハント」)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    2023 年 3 月、ギャレットさんは、毎日 8 時間自宅で働き、メタ用の AI モデルをトレーニングするのが耐えられないと感じ、彼女の言葉を借りれば、かろうじて生きていくことができました。彼女の最初の脚本「アフター・ザ・ハント」は、1月からイマジン・エンターテインメントに所属していた。映画やテレビ業界では、これはつかの間のことでしたが、彼女の人生は維持できなくなりました。

    ギャレットさんは、予期せぬ危機が起きるのではないかと恐れて会議に出席するために席を外し、後で失われた時間を補うために余分な時間を費やしたことを覚えています」とギャレットさんは語った。

    映画監督のルカ・グァダニーノのおかげで、彼女は仕事を辞めるさらなる動機を見つけた。グァダニーノは、学生が同僚の一人を告発して問題に直面する大学教授についての映画を監督することに同意したのだ。彼女は「彼の確信から力を引き出しました」と説明する。彼は信じられないほど強力で、不屈です。彼は迅速に仕事をしますが、創造性を犠牲にすることはありません。彼は「私たちはこのプロジェクトを実現させます。

    実際、グァダニーノの約束通り、夏の間にイギリスで撮影が始まり、ジュリア・ロバーツ、アンドリュー・ガーフィールド、クロエ・セヴィニー、アヨ・エデビリからなるアンサンブルキャストが出演した。

    ハリウッドで約 10 年を過ごした後、レストランで何年も働き、ロザムンド・パイクのような業界の重鎮のアシスタントを務めた後に、メタ社でのキャリアが生まれました。しかし、プロジェクト「After the Fall」に携わったことで、彼女の見通しは大きく変わりました。彼女は「私の夢は必ず現実になると信じさせられました」と述べています。 — トッド・ロングウェル

    代理店: CAA

    管理者: Sugar23

    法務: ヨーン・レヴィン・バーンズ・クリンツマン・ルーベンシュタイン・コーナー・エンドリッヒ・グッデル&ゲルマン

    インスピレーション源: デヴィッド フィンチャーの『ソーシャル ネットワーク』、ケネス ロナーガンの『マンチェスター バイ ザ シー』、ジョン カサヴェテスの『影響下にある女性』、エドワード アルビーの『ヴァージニア ウルフなんてこわくない?』

    トリー仮面(「エレノア大王」)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    「エレノア・ザ・グレート」と題されたケイメンの画期的な脚本は、95歳の祖母がフロリダからマンハッタンに移住するという選択をしたことがきっかけとなった。彼女のキャリアは、7歳のときに亡くなった家族のために書いた架空の賛辞から始まったことを考えると、インスピレーションを引き出すための個人的な物語の豊かな貯蔵庫を持っていました。

    最初は疑念を抱いていたにもかかわらず、彼女は、この脚本は単なる名刺以上のものではないかもしれないと信じていることを認めた。結局のところ、彼女がこれまでに就いた仕事はすべて、まさにこのサンプルから得られたものでした。時間が経つにつれて、制作に興味を示す人も現れましたが、ほぼすべてのシーンに年配の女性をキャスティングすることは、保険適用を受けるという点で大きな課題となりました。さらに、年上のキャラクターを描いた映画は、必ずしも経済的に成功したわけではありません。彼女は、もっと年をとって、うまくいけばキャリアを確立できたら、リスクを冒しても成功するかもしれないと考えていた。しかし、スカーレット・ヨハンソンがジューン・スクイブをエレノア役で監督することに同意すると、彼女の思い込みが間違っていたことが証明された。

    打ち上げパーティーで真っ先に私に話しかけたのはジューンで、「私たちはスカーレットに恵まれて本当に幸運でした」と言いました。この瞬間を思い出しながら、ケイメンは90代の俳優にとって挑戦的な役を書いたと語った。ジューンが制作中ずっと安心感と快適さを感じ、毎日その役に命を吹き込んでいるスカーレットを完全に信頼していたことを知ることは、彼にとって本当にやりがいのあることでした。

    ポーラ・ヘンドリクソンは、真実を曲げて受け入れられるキャラクターを作ることに喜びを感じているケイメンが、自分が持つ明確な利点を認めており、現役の脚本家としての立場に深い感謝の意を表していると語った。今日の業界の困難な状況を考慮すると、彼女は自分が本当に幸運であると考えています。現在、Kamen さんは Apple に売り込んだ長編脚本の開発に忙しい。

    代理店: ヴァーヴ

    管理: 匿名コンテンツ

    法務: Brecheen、Feldman、Breimer、Silver & Thompson

    影響を受けた人: ノーラ・エフロン、グレタ・ガーウィグ、ジェームズ・L・ブルックス、マイケル・アーデン

    ノア・ピンク(『エデン』)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    ピンクがキャリアの早い段階でプロとしてのアイデンティティを確立したとすれば、それは主に画期的な知識人の実話を語ることに長けた脚本家としてだろう。

    2017 年、ナショナル ジオグラフィックのアンソロジー シリーズ「ジーニアス」のクリエイター/脚本/製作総指揮として採用されたことが、彼の大きなチャンスとなりました。このドキュドラマは 4 シーズンにわたって、アルバート アインシュタイン、パブロ ピカソ、アレサ フランクリン、マーティン ルーサー キング ジュニア、マルコム X などの著名な人物の生涯を掘り下げました。その後、彼は批評家から絶賛された 2023 年の映画『テトリス』の脚本を書きました。 「同名の象徴的なビデオ ゲームの世界的権利を獲得する探求を中心とした、驚くべき冷戦時代のコメディ スリラーです。

    カナダのハリファックス出身のピンクは、人生についてユニークな視点を持つ個人への強い関心を表しています。作家として、彼女は常識を超えて冒険することを恐れず、自分の信念をしっかりと貫く登場人物に惹かれるのです」とピンクは言う。

    最新作「エデン」では、主人公は境界を越える。 「ジーニアス」の製作総指揮でもあったロン・ハワード監督がメガホンをとったこの映画は、ジュード・ロウ演じるフリードリヒ・リッター博士とヴァネッサ・カービー演じる彼のパートナー、ドレ・ストラウフの物語を描いています。彼らは 1929 年に祖国ドイツを出発し、フロレアナ島として知られる南米の未開の島々に画期的なコミュニティを設立しました。しかし、その計画は、興味をそそる男爵夫人 (アナ・デ・アルマス) と彼女の 2 人の仲間を含む新たな到着者たちが現場にやって来たことで混乱します。

    オーストラリアでの撮影中に製作チームの一員だったピンクによると、リッターは西洋の哲学的思想と、ヨガ、瞑想、呼吸法などの仏教由来の東洋の実践を融合させようとしたため、多くの面で先駆者だったという。しかし、彼の個人的なエゴがしばしば彼の進歩を妨げました。 — TL

    代理店: ガーシュ

    プロフェッショナル: ハンセン、ジェイコブソン、テラー、ホバーマン、ニューマン、ウォーレン、リッチマン、ラッシュ、カラー、ゲルマン、メイグス、フォックス (総称)

    影響: アルフォンソ・キュアロン、ジャン=マルク・ヴァレ、スパイク・ジョーンズ、スティーブン・スピルバーグ

    エリカ・トレンブレイとミシアナ・アリーズ(「ファンシー・ダンス」)

    バラエティ誌の注目すべき脚本家10人:2024年の受賞者には『アコライト』『ファンシィ・ダンス』『アフター・ザ・ハント』の脚本家も名を連ねる

    熱心な映画ファンとして、私はフェスティバルのセンセーションを巻き起こした「ファンシー ダンス」に深い感動を覚えました。このプロジェクトは、共同脚本家のトレンブレイによる母国語であるカユーガ語の深い研究から生まれたプロジェクトです。この美しい方言では、「叔母」は「小さな母親」と美しく訳されます。私自身も愛情深い叔母であるため、この言葉に込められた感情と、それが持つ強力な意味に共鳴しました。トレンブレイが叔母と姪の物語というコンセプトを提案したとき、私は直感的に、この心温まる物語を私たちのコミュニティと世界全体が切実に必要としているのだと直感しました。

    「ファンシー・ダンス」の終了後、私は再びトレンブレイと力を合わせて、心を掴むスリラー作品を作ることになる。現在、「ダーク ウィンズ」のシーズン 3 を終えてテレビから一息ついているトレンブレイは、先住民族の視点からこのジャンルのストーリーテリングを掘り下げたいという私の熱意を共有してくれました。彼は、これまでのところ、この経験は緊張すると同時にやりがいのあるものだったと述べています。トレンブレイと同様に、アリーズも『ウェノナ』でホラーと西部劇の領域に足を踏み入れているが、その前にコメディのプロジェクトが進行中だ。彼女は現在、「ブライズメイズ」、「ガールズ トリップ」、「ジョイ ライド」などの人気映画を彷彿とさせる、先住民だけのアンサンブル コメディーに取り組んでいます。

    トレンブレイは、脚本執筆への道は、彼女が賞賛していたコミュニティの魅力的なストーリーテラーに触発されたと語ります。彼女は、ストーリーテリングのセッション中に聞き手を注意深く傾けさせる彼らのコツを賞賛しており、彼女自身も常にそのスキルを身に付けたいと願ってきました。

    彼女が語ったように、アリーズは常に熱心なライターでした。彼女の旅は、学生時代に詩や短編小説を書くことから始まり、大学でライティングとメディアを学び続け、2017 年に小説を自費出版し、同年に初めての脚本を執筆することにつながりました。興奮した彼女は、「ナンシーズ ガールズ」の最初の長編脚本をサンダンス先住民プログラムに提出し、脚本家としての充実したキャリアの始まりとなりました。 — ジャズ・タンケイ

    代理店: CAA (トレンブレイ)

    マネージメント: Hopscotch Pictures (Alise)、Ragna Nervik (Tremblay)

    法務: (アリーズ) グランダーソン デ ロシェ

    影響を受けた人: エヴァ・デュヴァーネイ、ポール・トーマス・アンダーソン、タズバ・チャベス

2024-10-10 19:51