『パチンコ』EP スー・ヒューがシーズン 2 フィナーレの大きな秘密を語る、ブラックピンクのロゼがコールドプレイと番組の不確かなシーズン 3 をカバーした理由

『パチンコ』EP スー・ヒューがシーズン 2 フィナーレの大きな秘密を語る、ブラックピンクのロゼがコールドプレイと番組の不確かなシーズン 3 をカバーした理由

私も移民家族の出身として、自分の懸念をソロモンに直接伝えようとするモザスの苦闘に共感できます。この世代、特にアジア系移民コミュニティの人々は、自分の感情を率直に表現することが難しいと感じていることが多く、それが誤解や未解決の問題につながっているようです。モザスとソロモンの間のこの力関係は、時代とその時代の文化規範を反映しています。


警告: ネタバレの可能性があります: この会話では、現在 Apple TV+ で視聴可能な番組「パチンコ」のシーズン 2 の最終エピソードである「チャプター 16」の重要な出来事について説明します。

Apple TV+ ドラマ「パチンコ」が、またしても感情を揺さぶるシーズンフィナーレを届けた。

ミン・ジン・リーの2017年の小説を原作とした、韓国移民の中で設定された家族ドラマは、1951年の大学生ノア(テジュ・カン)に焦点を当てて終わります。このエピソードは、彼の大学での経験と初めての恋愛関係だけでなく、待望の暴露:裕福で腐敗した実業家コ・ハンス(イ・ミンホ)が実の父親であることを発見する。

『パチンコ』EP スー・ヒューがシーズン 2 フィナーレの大きな秘密を語る、ブラックピンクのロゼがコールドプレイと番組の不確かなシーズン 3 をカバーした理由

さらに、1989年のプロットラインでは、成熟したスンジャ(ユン・ユジョン)が花開いたロマンスに終止符を打つ一方、息子のモザス(新井総司)は野心的な息子ソロモン(ジン・ハ)の野心的な行動を阻止しようと奮闘する中で、過去の人物に遭遇する。彼が危険だと認識している道。

夢中になった映画評論家としての私の観点から、私は最近、「パチンコ」のショーランナー、スー・ヒューと啓発的な会話をしました。私たちは、クライマックスに達するさまざまなストーリーが、私たちの愛するキャラクターたちに与える深い意味を掘り下げました。さらに彼女は、世界的にセンセーションを巻き起こしたブラックピンクのロゼがエピソードの1つでコールドプレイの曲のカバーを披露した裏にある興味深い話を共有した。このコラボレーションは、ドラマにユニークで共感を呼ぶ層を加えた。この魅力的なシリーズの行く末を楽しみにしながら、シーズン 3 の更新を楽しみに待ちましょう。

まず第一に、シーズン 2 の終わりに到達するまでに、この本の展開はどこまで進んでいるでしょうか?

現在のプロットラインに関しては、シーズン 1 で本の内容を超えていたため、まったく新しい領域です。ただし、バックストーリーについては、いくつかの要素がカバーされていますが、基本的な構造と多くの詳細は、本の範囲内で継続するため、そのままのままです。これらのイベントのタイムライン。

『パチンコ』EP スー・ヒューがシーズン 2 フィナーレの大きな秘密を語る、ブラックピンクのロゼがコールドプレイと番組の不確かなシーズン 3 をカバーした理由
これはノアにとって非常に大きなエピソードです。 たとえ自分では認めていなかったとしても、彼は実際に父親についてどのくらい知っていると思いますか?

ハンスはスンジャ(キム・ミンハ)に対し、この少年は知的で、やがて何かを発見すると信じているというコメントをする。彼には何かが腑に落ちないように思えますが、母親が婚外で子供を産むという概念が頭の中で理解できません。これらの考えは彼にとって馴染みのないものであるため、何かがおかしいと感じながらも、それが何なのかはまだわかっていません。

ハンスがノアと対峙するシーンでは、ハンスにはノアに話さないという選択肢があり、代わりにノアにすべてを話します。彼に言わないことを考えたことはありますか、 それともそうする必要があったのでしょうか

私はその瞬間に強く憧れました。カメラは約1分間ハンスの顔に焦点を当てており、注目してみると、そのフレームの中で彼が涙を流しそうになっていることがわかります。彼はある面で、その瞬間に真実を話すことで事実上息子を非難していることに気づいているが、そうすることを切望していた。彼は「私はあなたの父親です」と告白するのを20年間待っていた。まさに「スター・ウォーズ」のドラマを彷彿とさせますね!

ノアとハンスはどのくらい似ていると思いますか?このエピソードでは、ハンスの怒りと似たノアの怒りの瞬間がいくつか見られます。

アキコ(キララ・イノリ)が彼に「ノア、ハンスはあなたのお父さんだよ」と言ったとき、彼がどのように反応するかは興味深いもので、彼の即座の反応は大きくて攻撃的な突きです。その後、彼の目には恐怖が見え、「もしかしたら、この男の持つ暴力性の傾向、彼に流れている同じ血が、私の中にも宿っているのかもしれない」という考えに折り合いをつけようとしていることを示唆している。

ノアが最後に母親に会うために家に帰るとき、ノアは母親に知っているとは言いませんでした。後で彼女は、それが彼の慈悲だったと言いました。そういう見方でしょうか?

シーンを撮影するときに、編集中に調整できるようにオプションを開いたままにしておくことがよくあります。しかし、ある時点で決断を下さなければなりません。私たちの場合、編集者と私は、ノアが退職を決意する正確な瞬間を判断する必要がありました。 「彼はいつ自分のアイデンティティを放棄するのでしょうか?それはいつ起こるのですか?」

先ほどハンスと決めたカットがあるんです。よく見ると、ハンスが「足をうずくまらせてやる」と言ったとき、ノアが本当に荒い呼吸をしている表情があります。そして突然、彼が静かに呼吸しているのが見え、息を整えて、彼は元気を取り戻しました。本当にまだ。編集室では「今がその時だ」と言いました。したがって、サンジャに行くとき、彼はすでに決心しており、彼の決定が揺るがれないため、議論する必要はありません。彼は本当に別れを言いに来たのです。

このドラマには悲劇があるので、彼が最後にまだ生きていてよかったです。自殺するのではないか、本当に失踪してしまうのではないかと心配していましたが、 長野で会ったのです。

最後の長野のシーンが必要かどうかについては議論がありました。 「何の意味があるの?」と思った人もいます。しかし、それはまさにその懸念に対処するためでした。それらを除外すると、あたかも感情的な反応を引き出そうとしているかのように、操作的に見えたでしょう(陰謀攻撃)。

私たちはノアが去ることによってスンジャが破滅するのを見ますが、これはハンスにどのような影響を与えるでしょうか?

同様に、彼の感情の混乱は父親になりたいという長年の願いから生じていますが、彼がナビゲートしなければならない道は間違いなく分岐します。時間が経つにつれて、彼らが世界のルールの性質に関して対照的な視点を持っていることが明らかになりました。このエピソードの最後のシーンでカメラがハンスを捉えたとき、あたかも彼が私たちに直接メッセージを語りかけているように見えました。シーズン3があれば、彼の負のスパイラルがさらに展開することが期待できます。

彼が作ったモンスターですよね?彼はこれの多くを調整しました。

とても興味深いですね。ハンス自身がその功績を主張しているかどうかは私にはわかりませんが、いずれにしても興味深い考えです。

長野のシーンでノアを見ると、彼は名前を変えるだけでなく、自分は韓国人ではないと言います。この番組がこの日本社会における韓国人のアイデンティティーに大きく関わるものであることを考えると、それはあなたが語るストーリーにとってどれほど重要ですか?

日本では、アジアの範囲内で同国であるため、韓国人を一般の人々から区別するのは困難です。誰かが自分の家族背景を話したり共有したりするまで、その人が日本人ではないことに気づかないことがよくあります。しかし、ノアは日本で生まれ、他の日本の子供たちと同じように日本語を話して育ちました。彼の心の中では、自分のアイデンティティを受け入れているだけですが、それが彼にとって不幸な状況につながる可能性があります。

影についての会話を伴う最後のシーンのナレーションは本当に美しく、これらのキャラクター全員にぴったりです。それは本からですか?

当初、その行は本の一部ではありませんでした。代わりにシーズン 1 に登場しましたが、削除することにしました。フニ(イ・デホ)の死後、スンジャが水に入るとき、「親愛なるスンジャ…」というフニのナレーションを思い出すかもしれません。これは意図された対話でしたが、その抽象的な性質のために当時はまったく適合しませんでした。その後、フーニーがスンジャにもっと直接的に話しかけるように書き直しましたが、私はこの会話とそこから伝わる比喩的な馬を常に大切にしてきました。 「ここでもう一度試して、うまくいくかどうか確認してみましょう」と思いました。驚いたことに、このコンテキストでははるかにうまく機能することがわかりました。

1980 年代のタイムラインでは年上のスンジャは加藤(國村隼)に近づいてきましたが、モザスは家族の金が欲しいだけだと考えたため、関係を終わらせようとしています。しかし、あなたは加藤に彼自身の悲劇的​​な物語を語る機会を与えました。なぜそれが重要だったのでしょうか?

彼のキャラクターを作成する過程で、私たちは当初、当時の彼の年齢の日本人男性全員が第二次世界大戦を経験しているとは知りませんでした。この認識により、その世代の男性にはそれぞれ独自のストーリーがあることがわかりました。平凡な出来事がどのようにして非日常的なものに変化していくのかが魅力的であり、それが私たちのショーの重要なテーマでもあります。この悲惨な物語をストレートに伝える彼の演技は力強い。彼は50年間それとともに生きてきて、それを受け入れてきたので、彼の描写は信じられないほど正直に感じられます。

ソロモンとその父親モザスについて話しましょう。モザスは息子に自分のビジネスでこの暗い道を歩まないように直接言いませんが、その代わりにソロモンの上司であり、歴史のある吉井守(ルイ・オザワ)に相談します。 、これを止めるために。それはこの父と息子の関係について何を物語っているのでしょうか?

私がアジア系移民コミュニティや他の移民グループから出会ったさまざまな家族には、共通のテーマがあるようです。それは、問題は直接対処されないと、より複雑になることが多いということです。たとえば、典型的な感謝祭のディナーは、それほど劇的なイベントに発展する必要はありません。誰かが懸念を悪化させるのではなく、ただ率直に懸念を表明するだけであれば、対立ははるかに簡単に解決される可能性があります。コミュニケーションは本当に強力です!

簡単に言えば、このシリーズはこの時代、特にこの世代をより深く掘り下げているようです。モザスというキャラクターは、父親としての考えを率直に表現するとき、挫折感を抱いているように見えます。この番組について私たちが指摘した点の 1 つは、進行するにつれて過去と現在が絡み合い、モザスの困難な過去と、なぜ彼がこれほど重い荷を背負うのかについてのさらなる洞察を提供してくれるということです。

ソロモンの最後を見るのは、彼が安倍勝(牧義夫)の死と自殺の可能性の知らせを聞いたときです。これは彼が借金をしたことで間接的に責任を負っています。それはソロモンにとって今後何を意味するのでしょうか?

映画評論家として、私はこの興味深い難題についてよく考えます。何かを求めて努力し、最終的にそれを手に入れたとき、満足感が的を射ていないのはなぜでしょうか。結局のところ、人生には私たちの期待を裏切る独特の方法があります。そして、とらえどころのない甘い味が自分のものになることを望みながら、常にはしごの次の段に手を伸ばして登り続けるのが人間の本性ではないでしょうか?ソロモンは 28 歳で、まさにこの現実と格闘しています。 28歳の私自身も啓発には程遠い状態だったので、シリーズの終わりまでに彼がすべての答えを持っていると期待するべきではありません。しかし、彼は徐々に、自分の道は自分が思っていたものではなかったという事実を受け入れ始めています。

ブラックピンクのロゼがエピソードの最後にコールドプレイの曲「ビバ・ラ・ヴィダ」を歌うことも重要です。どうしてそうなったのですか

その時点で曲が演奏されることは明らかでした。当初、私はそれがコールドプレイの曲である可能性があると信じていましたが、私はその考えに反対しました。その特定の曲の歌詞は私たちのシリーズに深く共鳴しており、さらに重要なことに、ノアのキャラクターを反映しています。しかし、このような有名な曲を使用すると、視聴者の注意が物語から逸れてしまうのではないかという懸念がありました。

約200曲を聴いた後、私はコールドプレイの曲に引き戻されたことに気づきました。よく考えてみると、クリス・マーティンの独特の声を再現するのは難しいかもしれないと気づきました。私たちはさまざまなカバーバージョンを検討しましたが、誰かがローズを提案し、彼女がこの特定の曲に親近感を持っているかもしれないと述べました。当初、その可能性は低いように思えましたが、彼女がこのトラックと確かに特別な絆を持っていたことが判明しました。曲自体も魅力的です。私たちはこの作品全体をシングルとして制作し、マスタリングしたので、機会があればすぐに共有したいと思っています。

過去と現在について多くを語るこの番組で「パチンコ」の未来はどうなるのか?シーズン3 に期待すべきでしょうか?

あなたは彼らに連絡して、もっと共有したい物語をリクエストします。私たちが直面している課題の 1 つは、現在利用できる番組の数が膨大になっていることです。私たちのサポーターは特別で、私たちに対して信じられないほどの優しさを示してくれました。しかし、この時代の喧騒の中で目立つことは非常に難しいようです。

このインタビューは編集され、要約されています。

2024-10-12 01:51