『クイックサンド』エグゼクティブプロデューサー、元FLX CEOのポンタス・エドグレンがウルフ・クヴェンスラー、エレオノール・セイガーとともにアイビー・プロダクションを立ち上げる(独占)

『クイックサンド』エグゼクティブプロデューサー、元FLX CEOのポンタス・エドグレンがウルフ・クヴェンスラー、エレオノール・セイガーとともにアイビー・プロダクションを立ち上げる(独占)

覚えている以上にこの界隈を訪れているベテランの映画ファンとして、ポンタス・エドグレン、エレオノール・セイガー、ウルフ・クヴェンスラーのこの新鮮なコラボレーションの話を聞くと、興奮を覚えずにはいられません。これらのスカンジナビアのストーリーテリングの有力者が力を合わせて、Ivy Prodco の旗印の下、ストリーマーと映画館の両方向けの主要な脚本コンテンツを作成しています。


スカンジナビア発の衝撃的な展開では、FLX の元 CEO であるポンタス・エドグレン、ブレイカブル・フィルムズの副社長であるエレオノール・セイガー (Netflix の「ワン・モア・タイム」で特に知られている)、そして有名な作家でベストセラー作家のウルフ・クヴェンスラー (この作品の背後にある) が参加しました。 「ソルシダン」、「ザ・レストラン」、「ホステージ」などのヒット曲とコラボレーションしています。このダイナミックなチームは、ストリーマーや映画館を対象とした最高レベルの脚本付きコンテンツを制作する予定であり、 この事実はEbMaster が独占的に入手したものです。

ストックホルムに拠点を置く Ivy Prodco は、事業の中核として、北欧地域の市場と世界の視聴者の両方に向けて、台本付きのテレビ番組や映画を制作、放送することを計画しています。彼らは、創設パートナーからの資料だけでなく、新興のクリエイティブな頭脳からの革新的なアイデアや高品質のコンテンツも利用することになります。

3 つのパートナーはいずれも、映画やテレビで素晴らしい実績を誇っています。

エドグレンは、Jarrowskij の CEO (2009 ~ 2012 年) として、その後 SF スタジオのバナー FLX (2013 ~ 2023 年) の CEO/マネージング パートナーとして、40 以上の作品を監督してきました。その中には、「百年物語」などの大ヒットコメディ作品も含まれます。窓から登って消えた老人』『ソルシダン』『ボーナス家族』Netflixオリジナル『流砂』『ラブ&アナーキー』。

熱心なファンとして、私は多才なクヴェンスラーの目覚ましい功績を強調したいと思います。この多作な脚本家は、ヒット シリーズ「ソルシダン」と「ザ・レストラン」を生み出したことで最もよく知られており、どちらもバニジェイ・ライツによって配給され成功を収めました。小説家としての成功を収める前に、ワイルド バンチ TV は彼のプロジェクトのもう 1 つである「ライダーズ イン ダークネス」を代表していました。その後、クヴェンスラーは、魅力的なスリラー作品「サレク」と「マイ・ファーザーズ・ハウス」で文学の世界への印象的な移行を果たし、米国を含む世界中の 20 以上の地域で注目を集めました。

以前はFLXに所属していたセイガーは、2021年にブレイカブル・フィルムズに移籍した。ここでは、カンヌシリーズでのロマンティックコメディ『アウト・オブ・タッチ』(REinvent配給)やNetflixオリジナル映画『ワン・モア・タイム』などの映画をプロデュースしている。さらに、彼女は気分を高揚させる一連の小説を執筆しています。

セイガーはウルフとポンタスとともに新たな段階を始めることに興奮を表明した。アイビーについて最初に話し合って以来、私たちの好みのジャンルがコメディ、心温まる物語、ドラマから国内スリラー、複数登場人物のドラマにまで及ぶため、私たちの視点がよく一致しているだけでなく、独自の補完的な側面も提供していることは明らかでした」とセーガー氏は述べた。

クヴェンスラー氏は、将来的に新しいシリーズや映画を制作するだけでなく、新進気鋭のアーティストとベテランのアーティストやコンテンツクリエイターの両方が成長し、学び、楽しむことができるプラットフォームを確立したいという願望を表明しました。フリーライターとして何年も過ごした後、この冒険は私にとってエキサイティングな新しい章を表します。フリーランサーの独立したライフスタイルは充実していますが、時には孤独を感じることもあります。だからこそ、共通の目標を持つコミュニティの一員になれることに興奮しています。

エドグレン氏は次のように指摘した。「ウルフは経営学の学位を取得しており、以前は経営コンサルタントを務めていたが、エレオノールはジャーナリズムを専攻し、シニアマネージャー、作家、プロデューサーとしての経験がある。興味深いのは、私たち3人は両方の専門職の珍しいブレンドを共有しているということだ」国際的なストリーミングプラットフォーム、地元の民間放送局、公共放送会社と協力するつもりであるエドグレン氏は、次のように述べました。

Ivy の最初の開発計画の先頭に立つ 3 つのタイトルは、Kvensler によって執筆されています。

「ザ・プラン」と題された6部構成のシリーズは、「ザ・ファーム」に似た政治陰謀スリラーだ。クヴェンスラーと、有名な戦略家で元スウェーデン穏健党国務長官であるペール・シュリングマンが共同制作した本作は、若いスピンドクターとジャーナリストが力を合わせてスウェーデンの民主主義の廃止を目指す陰謀を暴く物語を描いている。クヴェンスラー氏によると、これは現在の世界的な出来事を不気味に反映したエキサイティングで刺激的な乗り物だという。

サイコスリラー『My Father’s House(スウェーデン語で「ブランドマンネン」)』は、クヴェンスラーの同名ベストセラー小説が原作となります。 「20年間の沈黙を経て父親から連絡を受けた息子の話です。彼の父親は末期の病気を患っており、死ぬ前に償いをしたいと考えています。あるいはそう彼は言う。息子とそのガールフレンドは、現実と悪夢の境界線を消し去る心理ゲームに引きずり込まれます」とクヴェンスラー氏は説明した。

同時に、SVTの人気番組「ザ・レストラン」を彷彿とさせる「ザ・ダンスホール」(仮称)というタイトルの新しいテレビシリーズが開発されている。この時代劇は、1958 年のスウェーデン北部が舞台になります。ストーリーは、毎週土曜日に古いバンドが演奏する地元のダンスホールを中心に展開します。しかし、若い世代はエルヴィス・プレスリー、リトル・リチャード、レイ・チャールズの虜になっています。その結果、彼らの間でロックンロールバンドが結成され、街の雰囲気は二度と元に戻らないほどの大きな変化を引き起こします。

この秋、Ivy の初期チーム メンバーは、プロジェクトのアイデアをスウェーデンの意思決定者に発表する予定です。同時に、潜在的な投資家や協力者との交渉を開始することを目指している。

エドグレン氏は、台本付きコンテンツのピークは過ぎた可能性があることを認めているにもかかわらず(「台本付きコンテンツの黄金時代は終わったかもしれない」)、「今日の視聴者は7~10年前よりもはるかに多くのコンテンツを切望している」として楽観的なままだ。彼は、並外れた物語の市場は今後も存続すると信じているが、2025 年にはシリーズや映画の承認に、たとえば 2018 年に比べてより多くの労力と時間が必要になる可能性があることを認めている。これが彼の見解である。

同氏は、利点の 1 つは、低い諸経費で機敏かつ迅速に起動できることだと指摘しました。大企業が損益分岐点だけで年間約 3 億スウェーデン クローナ (2,900 万ドル) を稼ぐ必要があるのとは異なり、当社には柔軟性という利点があります。」 同氏にとって、集中力、革新性、品質、機敏性がコンテンツ作成における重要な要素であると強調しました。

セイガー氏は、「アイビーは、永遠の時代を超越したエッセンスと、適切に進歩する成長を象徴しています。アイビーが上昇し続け、持続するのと同じように、私たちもアイビーを目指しています。

2024-10-16 12:18