デリック・ウィブリー、元マネージャーが性的強要の主張を否定後、自分は「嘘つきではない」と主張

デリック・ウィブリー、元マネージャーが性的強要の主張を否定後、自分は「嘘つきではない」と主張

長年のSum 41ファンであり、デリック・ウィブリーの旅を何年も追いかけてきた者として、私は元マネージャーであるグレイグ・ノリによる悲惨な虐待の話を共有する彼の勇気に深く感動していると感じています。彼の回想録「ウォーキング・ディザスター」は、人間の精神の回復力と不正義に対して声を上げる力の証となっています。


映画評論家として、私はバンドの元マネージャーによる性的虐待の疑惑を声高に主張してきたサム41のリードボーカル、デリック・ウィブリーの主張を繰り返している。

最近出版された回想録「ウォーキング・ディザスター:天国と地獄を巡る私の人生」の中で、ウィブリーは、プロデューサー兼ミュージシャンのグレイグ・ノリが、ウィブリーがまだ16歳、ノリが34歳だった頃から長期間にわたって自分を操作し、性的搾取していたと主張している。

ノリは、ウィブリーとの関係を「強制」したり「始めたり」したわけではないと明言した。その代わりに、彼は先週トロント・スター紙に対し、「私が物事を始めたという主張は真実ではない。かなり積極的に主導権を握ったのはウィブリーだった」と述べた。

声明の中で、彼は「ウィブリーがすでに成人していたころに二人の関係が始まった」と述べ、時間が経つにつれて二人の関係は「自然に、合意の上で徐々に弱まっていった」と述べた。身だしなみや性的違法行為の告発に関して、ノリは直接コメントしないことを選択した。

Xの火曜日のビデオで、ウィブリーはノリのコメントに答えて、今週は彼にとって非常に厳しいものだったと表明した。

どうやらグレイグ・ノリが私を不誠実だとレッテルを貼ったようです。はっきりさせておきますが、私は著書の中で述べられたすべての発言を、何の留保もなく心から支持します。はっきり言っておきますが、私は詐欺師ではありませんし、今後も詐欺師にはなりません。

ウィブリー氏は、「率直に言います、グレイグ・ノリ。もし私が不正直だと思うなら、それを証明する唯一の方法は宣誓することです。法廷で、裁判官と陪審員の前で、いつでもあなたはあなたに言います」と述べた。いつでもお選びください。

ノリ氏もウィブリー氏の代理人もタイムズ紙からコメントを求められたが、すぐには返答しなかった。

「ウォーキング・ディザスター」では、ウィブリーが二人の最初の出会いについて語ります。それはトレブル・チャージャーのショー中に起こりました。ミュージシャン志望のノリは、将来のサム41のコンサートにウィブリーを招待するためにこっそり舞台裏に行きました。

当初、ノリはデリック・ウィブリーのボーカルコーチとサム41のマネージャーの両方を務めていました。当初はノリがバンドの立ち上げに貢献したかのように見えたが、ウィブリー自身が指摘したように、時間が経つにつれて彼は完全な権威を求めるようになった。

より簡単に言うと、ウィブリーは回想録の出版前、最近タイムズ紙に対し、音楽業界は欺瞞と裏切りに満ちていることで知られているため、我々は彼にしか打ち明けることができず、我々が出会った唯一の信頼できる人物は彼であると述べた。

熱心な映画愛好家として、私の過去の話をさせてください。私が 18 歳のとき、謎めいたノリが、同じ後輩のミュージシャンである私に向かって最初の一歩を踏み出しました。かなり予想外の状況で、私たちはトイレの個室の四方の壁の中に閉じ込められていることに気づきました。彼の回想録には、彼が身を乗り出して私に情熱的にキスをしたことを書き留めました。

この本の中で、ウィブリーは、当時多くのロックスターが掘り下げることを躊躇していたクィア・アイデンティティを探求する手段としてノリが自分の行動を擁護したと主張したと述べられている。その後、ウィブリーが肉体的な関係を止めようとしたとき、ノリは激怒し、ウィブリーを「同性愛嫌悪者」と決め付け、音楽キャリアをスタートさせてくれた恩義があると主張したと回想録に書かれている。

ウィブリーさんの話によると、二人の性的関係は共通の知人が真実を発見したことで終結したという。この友人は、アヴリル・ラヴィーン(ウィブリーの元パートナー)と10年間連れ添った妻でモデルのアリアナ・クーパーとともに、自分が経験したことは「虐待だった」と告げた。

ウィブリーが述べたように、その後、サム41は最終的にノリとの関係を終了した。しかし、リードシンガーはバンド仲間に虐待疑惑を明らかにしなかった。代わりに、彼らは他の人々と同じように、彼の回想録を通じてそれについて学びました。

当初、ウィブリーは「ウォーキング・ディザスタ」の作曲を始めたとき、他の人が「これは全部あなたの仕業だ」と言われるかもしれないと懸念を表明した。しかし、彼は最終的に創作過程において自分を抑制しないことを選択しました。 (このバージョンは、元の意味を維持しながら、より魅力的で読みやすくすることを目的としています。)

彼は、ある段階で、「他人がこの作品から何を解釈してももう気にしない」と考えるようになったと述べた。実際、これがこの本を執筆する際の彼の唯一のアプローチでした。

2024-10-17 02:01