数十年の経験を持つベテランの映画評論家として、ジェイ・ハントはイギリスのテレビ界における真の先見の明があると言わざるを得ません。彼女のリスクを冒す能力と、地元出身の才能を育成するという揺るぎない取り組みは、まさに感動を与えるものです。
BFI ロンドン映画祭期間中、Apple TV Europe のリーダーであり BFI 会長のジェイ・ハントは、イギリスの番組「裏切り者」のクラウディア・ウィンクルマンが司会を務める珍しい質疑応答セッションに参加しました。ディスカッションでは、英国の公共放送における彼女の幅広いキャリア、ストリーミング サービスへの移行、英国の映画業界の広範な状況に焦点が当てられました。
ハント氏が聴衆に与えたアドバイスの 1 つは、間違いを認めてチャンスをつかむことの価値を強調することでした。後者に関して、彼女は、後にBAFTA賞とエミー賞を受賞したAppleTV+の英国の人気番組「Slow Horses」が当初はハイリスク投資とみなされていたことを明らかにした。実際、この曲は BBC によって拒否された後、米国のストリーミング サービスによってのみ取得されました。
ハント氏は「喜んでチャンスを掴むべきだと信じている」と述べた。彼はそれが興味深いと感じました。この典型的な例は、当初 BBC によって拒否されたシリーズ「Slow Horses」です。人々がこのようなショーを難しいと感じる理由の 1 つは、スタイルが混在しているためです。したがって、視聴者は、これはコメディなのか、それともドラマなのか、と疑問に思います。珍しいことに、この曖昧さはリスクを取ることを反映しています。
そうしたアイテムを発見し、私たちが目撃してきた卓越性のレベルに合わせて洗練させ、熟練した作家、監督、チームなどの一流の才能とコラボレーションすることは、英国の創造性の頂点を際立たせるラインナップであるように私には思えます。それはまさに私がこの役に対して思い描いていたものです。
AppleTV+は、シャロン・ホーガン脚本・主演の「バッド・シスターズ」、ピーター・カパルディ主演の犯罪ドラマ「クリミナル・レコード」、イドリス・エルバのシリーズ「ハイジャック」、ドキュメンタリーシリーズ「プレヒストリック・プラネット」など、英国とアイルランドで成功を収めたいくつかの作品にゴーサインを出してきた。
ハント氏は、我々は英国の想像力を育むために数えきれないほどのお金を注ぎ込んできたと述べた。この業界に深く根ざし、この業界に留まることを決意している者として、私たちがエフェクト デザイナーに挑戦的な機会を与えているのを見てきました。たとえば、6,600 万年前の世界に生命を吹き込むように依頼したり、プロダクション デザイナーに並外れたディテールを要求したりするなどです。 「遅い馬」。このようなタスクを提供し、才能ある人材がこの市場を離れることなく優れた能力を発揮できる環境に参加できることはやりがいのあることです。これは才能を枯渇させるということではありません。それは彼らをここに留めて、彼らに輝ける機会を与えることです。私はそれをとても誇りに思っています。
2017 年に始まった最初の役職では、ハント氏は英国で同社のストリーミング部門を担当する先駆的な従業員でした。彼女の言葉を借りれば、「私はこの仕事を一人で始め、会社にはアシスタントしかいませんでした。それから丸一年間、私にはリージェント・ストリートのアップル・ストアの上に同僚がいませんでした。
さらに、ウィンクルマンは、ハント氏が各放送ネットワークのクリエイティブのリーダーとして活躍したBBC One、チャンネル4、チャンネル5での在職期間についても尋ねた。具体的には、テレビ司会者は、チャンネル4のBBC Oneでの職を離れるのは難しい選択だったかどうかを尋ねた。ウィンクルマン氏は、「既に優れた仕事に就いているのに、優れた仕事をオファーされるようなものだ」と述べ、それは選択するのに匹敵すると示唆した。ブラッド・ピットとジョージ・クルーニーの間。
ハント氏はBBCとの袂を分かつのは大変だったと公然と認め、BBCを「アイデアによって国民の集合意識を再形成できるプラットフォーム」と呼んだ。彼女は、2010年にBBC Oneでイドリス・エルバが初主演した人気ドラマ「ルーサー」をイラストとして使用した。黒人俳優がその特定のネットワークで番組のヘッドライナーを務めた初めての例だったため、これは重要な瞬間となった。
彼女は、競合他社が「ビッグ・ブラザー」を取り上げたため、チャンネル 4 への移行が困難であることが判明し、制作チームが埋める必要がある 200 時間の番組枠が空いたと明かしました。
彼女は、「しかし、チャンネル 5 に対する私の感謝を思い出させ、この新しい事業について私に魅力を感じるある側面があります。それは弱者の精神と、チャンネル 4 が体現する破壊者の役割です。私はこのコンセプトを見つけました」と述べた。破壊的なアイデアに惹かれる私の性格と共鳴するものです。」ハント氏がチャンネル 4 に在籍していた間に依頼された番組の中には、「ブラック ミラー」、「デリー ガールズ」、物議を醸したデート番組「ネイキッド アトラクション」などがありました。
ハントは、特定の番組がさまざまな体型に対する社会的認識の変化に与えた影響について深い熱意を表明した。彼は、それが挑発的で予想外だったことを認めましたが、私たちも同様のプログラミングを行っていたため、それが彼のキャラクターに完璧に一致していることに気づきました。
もう一つの物議を醸した行為には、人気シリーズ「The Great British Bake-Off」(米国では「The Great British Baking Show」)をBBCから移管することが含まれていた。ハント氏は質疑応答の中で、当初はかなりの騒ぎを引き起こしたことを認めたが、変更の背後にある理由は実際にはより現実的で論理的だったと説明した。
「ベイクオフ」制作会社ラブとBBCとの提携関係が終了したことは明らかだった。 BBC が番組を発掘し、現在の形に育て上げたことは評価に値するが、ラブはもはや BBC のために番組を制作することを望んでいなかった。この番組が売りに出されていることは周知の事実だった。
ハントの在任中に開始された「ゴーグルボックス」というタイトルのシリーズも、チャンネル 4 が最初の 2 シーズンで視聴率が悪かったにもかかわらず放送を続けた作品の 1 つでした。現在シーズン 24 を迎えたこの番組は、複数の有名人のスピンオフ作品も生み出しています。
当初、チャンネル 4 で放送されたとき、この番組は誰も視聴しませんでしたが、ハント氏の言葉を借りれば、最終的には世界的な現象になりました。」とハント氏は語った。 3回目に再挑戦しました。私はそれをチャンネル 4 の新しいスロットに移し、徐々にそのチャンネルの重要な要素になっていきました。この成功は、私たちが毎回、元の制作に立ち返り、何を改善できるかを自問する意欲があったからこそ可能になりました。
ハントさんは経験を通じて、間違いの重要性と、それが成長に果たす役割を学びました。彼女は次のように述べています。「私が強く強調しているのは、失敗について話し合うことに消極的であるということです。私たちは成功に注目する傾向がありますが、そこに至るまでの失敗したプロジェクトを見逃しがちです。」これらの勝利は達成されましたが、途中で失敗がなかったわけではありません。ショーの審査が不十分だったり、選択が間違っていたり、コールが計画どおりに進まなかったりしたと彼女は指摘しました。ハント氏は、これらの間違いを受け入れ、オープンに議論することが、私たちのコミュニティの成長と改善に役立つと信じています。
ハントはさらに、最近自身が理事長に任命された英国映画協会(BFI)を認め、同協会が「この国の創造的な才能とスクリーン上の成果のための研究開発研究所」としての役割を果たしていると述べた。 AppleTV+ での多忙なスケジュールにもかかわらず、彼女はその役職を引き受けました。その理由は、「公共サービスは私のアイデンティティの基本的な側面です。それは私にとって非常に重要です」と彼女は表明しました。 「優れた映画とテレビには世界を変える力があると私は強く信じています。
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2024-10-17 13:47